Before and after it's a line of stacks from choice material, each 20 material are indicated.
友だちっていいな自分っていいな / 日本学校GWT研究会 編著
Knowledge Forest 27
協力すれば何かが変わる / 日本学校GWT研究会 著
Knowledge Forest 27
すぐ使える!ワークシートでコミュニケーション教育 : 「主体的・対話的で深い学び」の基盤をつくる / 小林昭文著
Branch B2
グループ学習における授業実践型相互教授の介入効果 / 町岳著
Branch B2
ピア・フィードバック : ICTも活用した生徒主体の学び方 / スター・サックシュタイン [著] ; 田中理紗, 山本佐江, 吉田新一郎訳
Branch B2
協同学習ツールのつくり方いかし方 : 看図アプローチで育てる学びの力 / 鹿内信善著
Branch B2
心を育てるグループワーク : 楽しく学べる72のワーク / 正保春彦著
Branch B2
たのしいグループワーク / 大阪グループワーク研究会 編著
Knowledge Forest 27
実践・LTD話し合い学習法 / 安永悟著
Knowledge Forest 27
授業を活性化するLTD : 協同を理解し実践する紙上研修会 / 安永悟著
Branch B2
LTD話し合い学習法 / 安永悟, 須藤文著
Branch B2
ティーチングインザアウトドアーズ : なぜ教室の外で学ぶのか 黒板の向こうへ / D.R.Hammerman 〔ほか〕著 ; 星野敏男 〔ほか〕訳
Knowledge Forest 27
よい子のどうぶつの本 : どうぶつのおやこ / 今西祐行 編者代表
1
Knowledge Forest 28
よい子のどうぶつの本 : みんななかよし / 今西祐行 編者代表
2
Knowledge Forest 28
よい子のどうぶつの本 : せかいのどうぶつ / 今西祐行 編者代表
3
Knowledge Forest 28
教育評価史研究 : 教育実践における評価論の系譜 / 天野正輝 著
Knowledge Forest 27
学力の社会学 : 調査が示す学力の変化と学習の課題 / 苅谷剛彦 ; 志水宏吉 編
Knowledge Forest 27
生きるための知識と技能 / 国立教育政策研究所 編
3
Knowledge Forest 27
教育評価 : 学びと育ちの確かめ / 梶田叡一 著
Knowledge Forest 27
子どものための教育評価 / 村越邦男 著
Knowledge Forest 27
教科と総合に活かすポートフォリオ評価法 : 新たな評価基準の創出に向けて / 西岡加名恵 著
Knowledge Forest 27
ポートフォリオで学力形成 : 子どもの成長を促す / 小田勝己 著
Knowledge Forest 27
生きるための知識と技能 / 国立教育政策研究所 編
[1]. 2000年調査国際結果報告書
Knowledge Forest 27
生きるための知識と技能 / 国立教育政策研究所 編
2. 2003年調査国際結果報告書
Knowledge Forest 27
テストの心理学 / 大野木裕明 著
Knowledge Forest 27
ポートフォリオ評価法入門 / 高浦勝義 著
Knowledge Forest 27
PISA(ピザ)の問題できるかな? : OECD生徒の学習到達度調査 / 経済協力開発機構(OECD)編著 ; 国立教育政策研究所監訳
Knowledge Forest 27
ルーブリックを活用した授業づくりと評価 / 高浦勝義 ; 松尾知明
1. 小学校編
Knowledge Forest 27
ルーブリックを活用した授業づくりと評価 / 高浦勝義 ; 松尾知明
2. 中学校編
Knowledge Forest 27
ルーブリックを活用した授業づくりと評価 / 高浦勝義 ; 松尾知明
3. 生活・総合編
Knowledge Forest 27
学力・評価・教育内容 : 現代教育からの考察 / 佐藤興文 著
Knowledge Forest 27
試験と競争の学校史 / 斉藤利彦 [著]
Knowledge Forest 7
小学校 学力評価の実際 : 全教科 / 四方実一 編
Knowledge Forest 27
「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター [編]
高等学校 保健体育
Branch B2
指導要録の改訂と学力問題 : 学力評価論の直面する課題 / 田中耕治著
Knowledge Forest 27
確かな学力の育成と評価のあり方 / 人間教育研究協議会編集 ; 梶田叡一責任編集
Branch B2
新しい「評価のあり方」を拓く : 「目標に準拠した評価」のこれまでとこれから / 田中耕治著
Branch B2
Educative assessment : designing assessments to inform and improve student performance / Grant Wiggins
Knowledge Forest 65
新しい特別活動指導論 / 高旗正人 ; 倉田侃司編著
Knowledge Forest 27
新しい特別活動指導論 / 高旗正人, 倉田侃司編著
Branch B2