学内蔵書を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNiiを検索します。
国立国会図書館を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: 教育課程 大学)
該当件数:18件
大学生の学びを育むオンライン授業のデザイン : リスク社会に挑戦する大学教育の実践 / 岩﨑千晶編著
吹田 : 関西大学出版部 , 2022.1
図書
多様性が拓く学びのデザイン : 主体的・対話的に他者と学ぶ教養教育の理論と実践 / 佐藤智子, 高橋美能編著 ; 江口怜 [ほか] 著
東京 : 明石書店 , 2020.2
ボランティアで学生は変わるのか : 「体験の言語化」からの挑戦 / 早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2019.12
学生を自己調整学習者に育てる : アクティブラーニングのその先へ / L・B・ニルソン著
京都 : 北大路書房 , 2017.7
学び合う場のつくり方 : 本当の学びへのファシリテーション / 中野民夫著
東京 : 岩波書店 , 2017.6
失敗事例から学ぶ大学でのアクティブラーニング / 亀倉正彦著
東京 : 東信堂 , 2016.3. - (アクティブラーニング・シリーズ ; 7)
ファシリテーションで大学が変わる : アクティブ・ラーニングにいのちを吹き込むには / 中野民夫, 三田地真実編著
大学編. - 京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.3
アクティブラーニング / 中井俊樹編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2015.12. - (シリーズ大学の教授法 ; 3)
日本一の女子大生が教える社会人基礎力 : 2012年社会人基礎力育成グランプリ大賞受賞! / 福岡女学院大学浮田ゼミ編著
福岡 : 梓書院 , 2013.5
「深い学び」につながるアクティブラーニング : 全国大学の学科調査報告とカリキュラム設計の課題 / 河合塾編著
東京 : 東信堂 , 2013.4
大学初年次におけるスタディ・スキル養成科目の展開 : 看護・福祉・保育・心理を学ぶ学生のために / 佐藤貴洋 [ほか] 編著
新潟 : ウエストン , 2013.3
初年次教育の現状と未来 / 初年次教育学会編
京都 : 世界思想社 , 2013.1
社会ニーズに対応した学士力と高い就職率・定着率を目指す教育 : 文部科学省「大学教育・学生支援推進事業」「学生支援推進プログラム」採択 (H21年度~H23年度) / 冨士覇王執筆責任
最終報告. - 岐阜 : 岐阜女子大学 , 2012.2
PBL世界の大学での小グループ問題基盤型カリキュラム導入の経験に学ぶ / Peter Schwartz ; Stewart Mennin
東京 : 篠原出版新社 , 2007.12.1
もうひとつの教養教育 : 職員による教育プログラムの開発 / 近森節子編著 ; 松井かおり [ほか執筆]
東京 : 東信堂 , 2007.1.30
一年次「導入」教育の日米比較 / 山田礼子著
東京 : 東信堂 , 2005.12.1
18歳からの教養ゼミナール / 家田愛子編著
東京 : 北樹出版 , 2005.4.15
学士課程教育の改革 / 絹川正吉 ; 舘昭 編著
東京 : 東信堂 , 2004.1.15. - (講座「21世紀の大学・高等教育を考える」)