学内蔵書を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNiiを検索します。
国立国会図書館を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #湯汲 英史)
該当件数:24件
発達が気になる子の子育てお悩み相談Q&A / 発達協会編
東京 : 中央法規出版 , 2022.2
図書
表現することは生きること / 湯汲英史著
京都 : かもがわ出版 , 2018.12. - (知的障害・発達障害のある人への合理的配慮 ; 2)
0歳〜6歳子どもの発達とレジリエンス保育の本 : 子どもの「立ち直る力」を育てる / 湯汲英史著
東京 : 学研プラス , 2018.2. - (Gakken保育books)
イラストでよくわかる知的障害・発達障害のある子どもへのコミュニケーション支援 : 合理的配慮にもとづいたことばとこころのサポートブック / 湯汲英史編集
東京 : 診断と治療社 , 2016.10
子どもがのびる保育45のことばかけ : 1歳からの発達に応じた関わり方 / 湯汲英史著
東京 : 合同出版 , 2016.7
0歳~6歳子どもの社会性の発達と保育の本 / 湯汲英史著
[東京] : [学研教育出版]. - [東京] : [学研マーケティング (発売)] , [2015.4]. - (Gakken保育books)
自立のためのコミュニケーション支援 / 坂爪一幸, 湯汲英史編著
京都 : かもがわ出版 , 2015.3. - (知的障害・発達障害のある人への合理的配慮 ; [1])
知的障害 : 定義、分類および支援体系 / 米国知的・発達障害協会用語・分類特別委員会編 ; 太田俊己 [ほか] 共訳
第11版. - 東京 : 日本発達障害福祉連盟 , 2012.6
発達障害のある子どもと話す27のポイント : わかりたい気持ちを高めるために / 湯汲英史編著 ; 小倉尚子, 一松麻実子, 藤野泰彦著
京都 : かもがわ出版 , 2011.8. - (Support book)
気づきとその理解のために / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2011.7. - (発達障害と虐待 : 教育現場で何かを感じたら ; 第1巻)
視聴覚メディア
適切な対応のために / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2011.7. - (発達障害と虐待 : 教育現場で何かを感じたら ; 第2巻)
ことばの力を伸ばす考え方・教え方 話す前から一・二語文まで
: 明石書店 , 2010/7/27
電子ブック
ことばの力を伸ばす考え方・教え方 : 話す前から一・二語文まで / 湯汲英史編著
東京 : 明石書店 , 2010.7. - (シリーズ発達障害がある子の「生きる力」をはぐくむ ; 3)
発達につまずきがある子どもの子そだて : はじめての関わり方 / 湯汲英史編著
東京 : 明石書店 , 2010.5. - (シリーズ発達障害がある子の「生きる力」をはぐくむ ; 1)
関わりことば : 子どもと変える子どもが変わる : 場面別指導のポイント / 湯汲英史著
東京 : 明石書店 , 2010.5. - (シリーズ発達障害がある子の「生きる力」をはぐくむ ; 2)
保育に役立つ発達過程別の援助法 : 保育所保育指針対応 / 湯汲英史 ; 小倉尚子
東京 : 日本文化科学社 , 2009.7.20
決定権を誤解する子、理由を言えない子 : 発達障害がある子に誤解をもたせない育て方のポイント / 湯汲英史 ; 小倉尚子著
京都 : かもがわ出版 , 2009.6.10. - (学ぶ・理解する・教える〈まりおシリーズ〉)
発達障害のある子へのことば・コミュニケーション指導の実際 : 評価からスタートする段階的指導 / 湯汲英史編集
東京 : 診断と治療社 , 2008.12.25
感情をうまく伝えられない子への切りかえことば22 / 湯汲英史著
東京 : 鈴木出版 , 2007.7.24
発達障害を持つ子への保育・子育て支援 : 理解と適切な関わりを求めて / 湯汲英史編著 ; 久保真理子
東京 : 明治図書出版 , 2006.3