このページのリンク

他の検索サイト

<雑誌>
LD ケンキュウ : ケンキュウ ト ジッセン
LD研究 : 研究と実践 / 日本LD学会 [編]

データ種別 雑誌
出版者 宇都宮 : 日本LD学会
出版年 2001.9-
本文言語 日本語
大きさ 冊 ; 26cm
雑誌巻号一覧

所蔵情報を非表示

新潟青陵大学 25-33+ 2016-2024

 所蔵巻号一覧
年次から西暦を選択すると、その年に出版された雑誌が確認できます。
年次
Branch B 雑誌 33(1) 2024.02
大学 Branch B 雑誌 33(1) 2024.02 Z00120018

特集  多様性に寄り添う個別最適な支援 : 異領域でつなぐ、専門性でつなぐ [33(1)]. - 2024
Branch B 雑誌 32(4) 2023.11
大学 Branch B 雑誌 32(4) 2023.11 Z00119313

特集  ギフテッド [32(4)]. - 2023
Branch B 雑誌 32(3) 2023.08
大学 Branch B 雑誌 32(3) 2023.08 Z00118513

特集  「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査」から : 特別支援教育の「これまで」と「これから」を考える [32(3)]. - 2023
Branch B 雑誌 32(2) 2023.05
大学 Branch B 雑誌 32(2) 2023.05 Z00117814

特集  子ども達のWell-Beingを育む : こころ、からだ、まなび [32(2)]. - 2023
Branch B 雑誌 32(1) 2023.02
大学 Branch B 雑誌 32(1) 2023.02 Z00116983

特集  子ども達のWell-Beingを育む : こころ、からだ、まなび [32(1)]. - 2023
Branch B 雑誌 31(4) 2022.11
大学 Branch B 雑誌 31(4) 2022.11 Z00116276

特集  算数障害のアセスメント・通級による指導の充実 [31(4)]. - 2022
Branch B 雑誌 31(3) 2022.08
大学 Branch B 雑誌 31(3) 2022.08 Z00115378

特集  災害と発達障害 : 災害時の支援を問い返す [31(3)]. - 2022
Branch B 雑誌 31(2) 2022.05
大学 Branch B 雑誌 31(2) 2022.05 Z00114604

特集  LIFE,LOVE,LD : 知の創造,情の共有から育むそれぞれのこれから [31(2)]. - 2022
Branch B 雑誌 31(1) 2022.02
大学 Branch B 雑誌 31(1) 2022.02 Z00113721

Knowledge Forest 32 29-30 2020-2021
大学 Knowledge Forest 32 29-30 2020-2021 000211782 378.8/LD/29-30
特集  LDの「定義」を再考する : 教育定義の誕生から<20年>の今こそ [29-30]. - 2020 特集  LDの「定義」を再考する : 教育定義の誕生から〈20年〉の今こそ [29-30]. - 2020 特集  学びの多様性をふまえたインクルーシブ教育とは : 第3回研究集会(兵庫)シンポジウムより [29-30]. - 2020 特集  日本におけるプログレスモニタリングの取り組み [29-30]. - 2020 特集  発達障害と教育の未来 : 学びの多様性をふまえた学校づくりへ [29-30]. - 2021 特集  発達障害と教育の未来 : 学びの多様性をふまえた学校づくりへ [29-30]. - 2021 特集  発達障害児・者に対する合理的配慮 : 「学ぶ・働く」を支える支援の在り方 [29-30]. - 2021 特集  発達障害と教育の未来 : 学びの多様性をふまえた学校づくりへ [29-30]. - 2021 特集  LD等へのICT活用 : 読み・書き・計算に困難のある児童生徒のインクルーシブ教育への展開 [29-30]. - 2021
Knowledge Forest 32 27-28 2018-2019
大学 Knowledge Forest 32 27-28 2018-2019 000205300 378.8/LD/27-28
特集  発達障害の人の社会参加 : 大人になって幸せになるために [27-28]. - 2018 特集  発達障害の人の社会参加 : 大人になって幸せになるために [27-28]. - 2018 特集  自閉スペクトラム症児者のライフステージに応じた“つながる”支援 : 一般社団法人日本LD学会公開シンポジウム(新潟)より [27-28]. - 2018 特集  LD(Learning Differences)のためのLD-SKAIP [27-28]. - 2018 特集  発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築 [27-28]. - 2019 特集  発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築 [27-28]. - 2019 特集  顕在化しにくい発達障害の早期発見と支援 : 第2回研究集会(東京)公開シンポジウムより [27-28]. - 2019 特集  大学における発達障害者支援の展開 : 最前線の現場から [27-28]. - 2019
Knowledge Forest 32 25-26 2016-2017
大学 Knowledge Forest 32 25-26 2016-2017 000195914 378.8/LD/25-26
特集  学びの継続と共生社会 : アセスメントと学習支援を基盤として : 第24回大会特集 [25-26]. - 2016 特集  学びの継続と共生社会 : アセスメントと学習支援を基盤として : 第24回大会特集 [25-26]. - 2016 特集  発達障害のある大学生の就労支援の現状とこれから : 発達障害学生の最新就職事情 [25-26]. - 2016 特集  発達障害教育分野におけるアクティブ・ラーニングへの期待 [25-26]. - 2016 特集  発達障害の子どもと家族 : 学習・行動・心の包括的理解と支援 : 第25回大会特集 [25-26]. - 2017 特集  発達障害の子どもと家族 : 学習・行動・心の包括的理解と支援 : 第25回大会特集 [25-26]. - 2017 特集  発達障害のある児童生徒に対する2E教育の理念による支援 : 大学進学への移行支援と通級指導教室での支援の最新事情 [25-26]. - 2017 特集  多様な学びの機会の充実 : 通級による指導に焦点を当てて [25-26]. - 2017

書誌詳細を表示

別書名 裏表紙タイトル:Japanese journal of learning disabilities
その他のタイトル:LD (学習障害) 研究
一般注記 表紙タイトル中「LD」のルビとして「学習障害」と表示
変遷注記 継続前誌:LD : 学習障害 : 研究と実践 : 日本LD研究会機関誌
著者標目 日本LD学会 <ニホン LD ガッカイ>
書誌ID 2000005932
ISSN 13465716
NCID AA11574991
電子体 LD研究

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています