配架所属 |
Location |
Volumes |
Year/Date |
Barcode No. |
Call No. |
Status |
Req Memo |
Reserve |
Knowledge Forest 36
30(4)
2021.03
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
30(4)
|
2021.03
|
Z00110599
|
|
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
厳しい師長、放任師長、頼りない師長…タイプ別の主任・副師長のかかわり方 [30(4)]. - 2021
Topics
“弁の立つ”主任になる : 実践場面で解説! [30(4)]. - 2021
|
Knowledge Forest 36
30(3)
2021.01
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
30(3)
|
2021.01
|
Z00109981
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任ができる・すべき本物のチームビルディング : 病棟ワンチーム! [30(3)]. - 2021
Topics
もう主任なんて辞めたい…そんな時の切り抜け方・立ち直り方 [30(3)]. - 2021
|
Knowledge Forest 36
30(2)
2020.11
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
30(2)
|
2020.11
|
Z00109435
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
看護補助者との協働、そして主任による支援・教育 : 今こそタスクシフト! [30(2)]. - 2020
Topics
病棟・患者特性に合わせたケア・業務の質向上策 : 急性期から慢性期まで! [30(2)]. - 2020
|
Knowledge Forest 36
30(1)
2020.09
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
30(1)
|
2020.09
|
Z00108865
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
“デキる主任”の行動特性とは? : 看護管理者としての矜持を! [30(1)]. - 2020
|
Knowledge Forest 36
29(6)
2020.07
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
29(6)
|
2020.07
|
Z00108350
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
現場全体を見渡せる主任力 : 1つの意見・出来事に惑わされていませんか?自分だけのこだわり・思い込みにとらわれていませんか? [29(6)]. - 2020
Topics
病棟で入院時から在宅・地域連携を意識した看護をするってどういうこと? : "つながる看護"を実践する教育・意識づけ・カンファレンス・入退院支援… [29(6)]. - 2020
|
Knowledge Forest 36
29(5)
2020.05
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
29(5)
|
2020.05
|
Z00107844
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
「主任自身」そして「部署=日々業務」のタイムマネジメントを徹底しよう [29(5)]. - 2020
Topics
新人が潰れない!自ら学び育つ!そんな”安心感"ある環境づくりと教育支援 [29(5)]. - 2020
|
Knowledge Forest 36
29(4)
2020.03
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
29(4)
|
2020.03
|
Z00107174
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
これからの主任は何をすべきか?〓何をしないか?に思考変換 : 主任看護師の働き方改革で「何でも屋」を卒業!? [29(4)]. - 2020
Topics
「あなた自身」と「あなたの病棟」に合ったリーダーシップを見極めよう! [29(4)]
|
Knowledge Forest 36
29(3)
2020.01
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
29(3)
|
2020.01
|
Z00106613
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
看護倫理を大切にできる病棟づくりは主任が主役で! [29(3)]. - 2020
Topics
チームの人間関係を円滑にする主任らしいかかわりとは? : 苦手・嫌い・違和感・理解できない人… [29(3)]
|
Knowledge Forest 36
29(2)
2019.11
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
29(2)
|
2019.11
|
Z00106089
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
その業務改善は何のため? : 誰のため?どうやって成功させる? [29(2)]. - 2019
Topics
スタッフの“憧れ=実践モデル”となる主任の接遇マインドとクレーム対応 [29(2)]
|
Knowledge Forest 36
29(1)
2019.09
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
29(1)
|
2019.09
|
Z00105526
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
いまどき勤務表の作り方! [29(1)]. - 2019
Topics
主任さん自身のやる気・活力・仕事効率は低下していませんか? [29(1)]
|
Knowledge Forest 36
28(6)
2019.07
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
28(6)
|
2019.07
|
Z00104982
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
離職を食い止めよう! : 「卒後3~5年目」「中途採用者」の [28(6)]. - 2019
Topics
あなたの病棟の「看護提供方式」は機能していますか? [28(6)]
|
Knowledge Forest 36
28(5)
2019.05
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
28(5)
|
2019.05
|
Z00104381
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
ギスギス病棟をニコニコ病棟に変える : 段取りと仕掛け [28(5)]. - 2019
Topics
情報発信・伝達が上手な主任になろう [28(5)]
|
Knowledge Forest 36
28(4)
2019.03
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
28(4)
|
2019.03
|
Z00103645
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任が師長に昇進するために必要なこと [28(4)]. - 2019
Topics
主任になった時、変わるべきこと・変えてはいけないこと [28(4)]
|
Knowledge Forest 36
28(3)
2019.01
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
28(3)
|
2019.01
|
Z00103039
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任分業制時代でのお仕事 [28(3)]. - 2019
Topics
看護をしているを実感できる現場づくり [28(3)]
|
Knowledge Forest 36
28(2)
2018.11
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
28(2)
|
2018.11
|
Z00102446
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
看護関連の経営数字入門 : 病院・病棟の収益の仕組みを理解し管理力UP! [28(2)]. - 2018
Topics
看護部・師長⇔スタッフ間で“挟まれ上手”になるための極意 : 主任はサンドウィッチの具! [28(2)]
|
Knowledge Forest 36
28(1)
2018.09
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
28(1)
|
2018.09
|
Z00101908
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
超過勤務は“付き合い方”が肝心 : いまどきの看護現場の : 働き方改革・多様化時代! [28(1)]. - 2018
Topics
認知症・せん妄患者のケアの質向上“大作戦” : 病棟看護の最重要課題になってきた! [28(1)]
|
Knowledge Forest 36
27(6)
2018.07
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
27(6)
|
2018.07
|
Z00101325
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
付き合い方“お手本例” : 「年上スタッフ」「年下師長」「苦手な同僚」との : 指示・依頼・叱咤・忖度・ホウレンソウ、悩まない主任はこうしている [27(6)]. - 2018
Topics
外来~病棟の入退院支援が変わる! : 入院前・中~退院前・後と、常に地域・在宅を意識した看護の形 [27(6)]
|
Knowledge Forest 36
27(5)
2018.05
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
27(5)
|
2018.05
|
Z00100709
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
“いまどき”は褒めても育たない! : 多様化する“困った”新人看護師・若手スタッフにどうかかわるか? [27(5)]. - 2018
Topics
主任ワーキンググループ=小集団活動の成功例 : 主任たちで成果を出す!いつ?何を?どうやって?問題解決・目標達成に向けたプロジェクト [27(5)]
|
Knowledge Forest 36
27(4)
2018.03
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
27(4)
|
2018.03
|
Z00100055
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
管理者目線を持って“主任がすべきこと”をやろう : 改めて考える主任の役割! [27(4)]. - 2018
|
Knowledge Forest 36
27(3)
2018.01
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
27(3)
|
2018.01
|
Z00099431
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任の決断力Up : 迷わず自信を持って! : 論理的に考える,客観的データを使う,現状分析をする,問題の本質を見極める [27(3)]. - 2018
Topics
主任の面接・面談・会話力! : 日々の指導場面,目標管理,職場内の情報収集,意識づけ…代行・補佐を果たすために必須のスキル [27(3)]
|
Knowledge Forest 36
27(2)
2017.11
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
27(2)
|
2017.11
|
Z00098795
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
私が今、主任に戻れたらやりたいこと : お手本にしたい看護師長さんが語る! [27(2)]. - 2017
Topics
医療安全のために“主任”が果たす役割と行動 : 他施設の主任はどうしてる? [27(2)]
|
Knowledge Forest 36
27(1)
2017.09
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
27(1)
|
2017.09
|
Z00098248
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任の変革力!師長さんに任せっきりじゃダメ… : 現場を変えるスキルを理論的根拠と実践例から学ぼう [27(1)]. - 2017
Topics
モチベーションが下がっているスタッフへのかかわり : 部署に悪影響を与える人,辞めそうな人,悩んでいる人主任がやる気を注入! [27(1)]
|
Knowledge Forest 36
26(6)
2017.07
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
26(6)
|
2017.07
|
Z00097602
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任が先導する“現実論”の業務整理と考え方 : やっぱり超過勤務はダメ! [26(6)]. - 2017
Topics
主任目線の「師長との関係構築術」 : 主任が師長をリードすることも!主任も師長を育てる? [26(6)]
|
Knowledge Forest 36
26(5)
2017.05
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
26(5)
|
2017.05
|
Z00096919
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
部署内・外への“情報伝達・周知徹底”をうまくやる : 聞いていない,知らない,誤解,分からないをなくす主任力 [26(5)]. - 2017
Topics
卒後3~5年目スタッフの支援・指導・協働 : 一番の戦力なのに一番辞めやすい時期… [26(5)]
|
Knowledge Forest 36
26(4)
2017.03
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
26(4)
|
2017.03
|
Z00096186
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任も管理者としての“ぶれない基軸”を持とう [26(4)]. - 2017
Topics
主任がすべき目標管理 [26(4)]
|
Knowledge Forest 36
26(3)
2017.01
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
26(3)
|
2017.01
|
Z00095530
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
部署内教育=OJTを充実させる主任になろう! [26(3)]. - 2017
Topics
病棟チーム・小集団活動の率い方 : スタッフが主役!主任は支援役! [26(3)]
|
Knowledge Forest 36
26(2)
2016.11
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
26(2)
|
2016.11
|
Z00095012
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
師長不在時に問われる主任のマネジメント力 [26(2)]. - 2016
Topics
スタッフの〝隠れた不平不満"を吸い上げ、対処する! [26(2)]
|
Knowledge Forest 36
26(1)
2016.09
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
26(1)
|
2016.09
|
Z00094507
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任に一番必要なのは「調整力」だ! : 調整上手になるために必要なスキルを学ぶ [26(1)]. - 2016
Topics
主任の〝調整力発揮″成功事例集 [26(1)]
|
Knowledge Forest 36
25(6)
2016.07
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
25(6)
|
2016.07
|
Z00093830
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任の"気づき力""気づかせ力"をUPする : スタッフの本音、現場課題の真実を知り、主任の思いを上手に伝える [25(6)]. - 2016
Topics
病棟づくりの鉄則!主任とリーダーの効果的連携術 : 自立型人材育成のススメ!リーダーを育てながら現場を回そう [25(6)]
|
Knowledge Forest 36
25(5)
2016.05
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
25(5)
|
2016.05
|
Z00093234
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
看護を語れるチーム・部署にしよう! : 「看護が楽しい!」職場風土・日常の業務をイキイキさせる特効薬 [25(5)]. - 2016
Topics
主任が行う〝看護の質"点検・評価・改善 : ベッドサイドケアの質を高めるマネジメント [25(5)]
|
Knowledge Forest 36
25(4)
2016.03
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
25(4)
|
2016.03
|
Z00092569
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
主任がスタッフ目線・意識を卒業するとき : 同年代スタッフとの線の引き方、管理者としての部署の見方と立ち居振る舞い [25(4)]. - 2016
Topics
リスク感性の高い職場風土をつくる方法 : スタッフ一人ひとりの感性・スキル・危機意識を高め、同じミスが起きない職場に! [25(4)]
|
Knowledge Forest 36
25(3)
2016.01
|
大学
|
Knowledge Forest 36
|
25(3)
|
2016.01
|
Z00092095
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
部署目標設定、スタッフ面接・評価の支援 : 師長を補佐しよう! [25(3)]. - 2016
Topics
さあ、今年の新人指導はどうする? : 部署の新人特性や看護体制、人員充足度にマッチしたOJTと主任の役割 [25(3)]
|