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カンゴ ジッセン ノ カガク
看護実践の科学 / 看護の科学社 [編]

データ種別 雑誌
出版者 東京 : 看護の科学社
出版年 1976-2021
本文言語 日本語
雑誌巻号一覧

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新潟青陵大学 24-45,46(1-8) 1999-2021

 所蔵巻号一覧
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年次
Knowledge Forest 33 46 2021-2021
大学 Knowledge Forest 33 46 2021-2021 000211797 492.91/KA/46
特集  新人教育の新たな取り組み : 新型コロナ禍の看護現任教育1 [46]. - 2021 特集  中堅看護師研修の工夫 : 新型コロナ禍の看護現任教育2 [46]. - 2021 特集  看護管理者のリーダーシップに学ぶ : 新型コロナ禍の看護現任教育3 [46]. - 2021 特集  新型コロナウイルス災害現場における固定チームナーシング第2報 [46]. - 2021 特集  多職種・多部門協働による業務改善 [46]. - 2021 特集  新型コロナウイルス災害現場における固定チームナーシング第3報 [46]. - 2021 特集  看護と職場のストレスを考える [46]. - 2021 特集  夜勤体制の工夫と評価 [46]. - 2021 特集  地域包括ケア病棟における看護の取り組み [46]. - 2021
Knowledge Forest 33 45 2020-2020
大学 Knowledge Forest 33 45 2020-2020 000208413 492.91/KA/45
特集  清拭 : 看護の専門性と看護技術の可能性 [45]. - 2020 特集  アドバンス・ケア・プランニングを支える看護の役割 [45]. - 2020 特集  看護師長が育つということ [45]. - 2020 特集  後輩の成長をチームで支える臨地実習 [45]. - 2020 特集  実践から学ぶストレングスにもとづく看護 [45]. - 2020 特集  看護が直面する課題解決と共同学習 : 理論物理学者・武谷三男と看護師たちとの対話に学ぶ [45]. - 2020 特集  「非常時における看護職としての責任」を支える : 新型コロナウイルス災害現場の固定チームナーシング活動 [45]. - 2020 特集  患者のセルフケアと退院支援 [45]. - 2020 特集  アドバンス・ケア・プランニング : プロセスと評価 [45]. - 2020 特集  地域包括ケア病棟と継続看護 [45]. - 2020 特集  感染予防・対策は看護から [45]. - 2020 特集  高齢患者を支える多職種連携ケア [45]. - 2020
Knowledge Forest 33 44 2019-2019
大学 Knowledge Forest 33 44 2019-2019 000205316 492.91/KA/44
特集  看護と介護 : 専門性と協働から考える [44]. - 2019 特集  多職種連携時代の基礎力づくり : 必要なケアが継続されるために [44]. - 2019 特集  「看護を語る」ことから生まれた変化 [44]. - 2019 特集  看護現場の職場風土を変える [44]. - 2019 特集  外来で・病棟で活用できる認知行動療法 [44]. - 2019 特集  事例を通して考える地域医療連携 [44]. - 2019 特集  最新中堅看護師教育・研修のポイント [44]. - 2019 特集  コミュニケーションと看護チームの成長 [44]. - 2019 特集  看護の未来The future of nursing [44]. - 2019 特集  身体拘束をしない病棟組織づくり : 日本看護倫理学会「看護倫理ガイドライン」を活用しよう [44]. - 2019 特集  入退院支援センターと看護の継続性 [44]. - 2019 特集  多職種協働カンファレンスにおける看護の役割 [44]. - 2019
Knowledge Forest 33 43 2018-2018
大学 Knowledge Forest 33 43 2018-2018 000200929 492.91/KA/43
特集  看護師長がめざす質の保証と役割 : 看護の質を保証するチームの役割1 [43]. - 2018 特集  看護の質の保証にリーダーの果たす役割 : 看護の質を保証するチームの役割2 [43]. - 2018 特集  看護の質の保証に貢献するメンバーの役割 : 看護の質を保証するチームの役割3 [43]. - 2018 特集  新人教育 : いつ、どのように行なうか [43]. - 2018 特集  患者・家族の声を聴く : がん患者の苦痛に向き合う看護 [43]. - 2018 特集  セルフケアを支える看護チーム [43]. - 2018 特集  新人看護師教育のポイント : 最新 [43]. - 2018 特集  一般病棟で認知症高齢者をどう支えるか [43]. - 2018 特集  中堅看護師の役割と支援 [43]. - 2018 特集  情報の共有と看護の継続性 [43]. - 2018 特集  カンファレンスの見直しと変化 [43]. - 2018 特集  今日の外来看護を考える : その専門性と実際 [43]. - 2018 特集  あらためて生活行動援助から看護を考える [43]. - 2018
Knowledge Forest 33 42 2017-2017
大学 Knowledge Forest 33 42 2017-2017 000195930 492.91/KA/42
特集  業務改善その方法と進め方 : 業務改善 : 人・物・しくみ1 [42]. - 2017 特集  業務改善が職場環境を変える : 業務改善 : 人・物・しくみ2 [42]. - 2017 特集  業務改善の評価 : 業務改善 : 人・物・しくみ3 [42]. - 2017 特集  退院指導と看護の専門性 [42]. - 2017 特集  多疾患を併せ持つがん患者の看護 [42]. - 2017 特集  これからのがん看護外来 [42]. - 2017 特集  実践的看護リーダーシップ : いつ,どのように発揮するか [42]. - 2017 特集  看護師長の仕事 : 私の看護師長論 [42]. - 2017 特集  多職種連携の成果 [42]. - 2017 特集  地域包括ケア病棟で求められる看護の役割 [42]. - 2017 特集  看護チームが人を育てる [42]. - 2017 特集  いま伝えたい院内研修の実際と成果 [42]. - 2017 特集  患者家族を支える看護 [42]. - 2017
Knowledge Forest 33 41 2016-2016
大学 Knowledge Forest 33 41 2016-2016 000191287 492.91/KA/41
特集  コミュニケーションスキルを磨く1. 日常ケア場面におけるコミュニケーション [41]. - 2016 特集  コミュニケーションスキルを磨く2. 状態別場面でのコミュニケーション [41]. - 2016 特集  コミュニケーションスキルを磨く3. 看護チームにおけるコミュニケーション [41]. - 2016 特集  児童・思春期精神看護 [41]. - 2016 特集  後継者をどう育てるか [41]. - 2016 特集  「改訂版今日の看護指針」刊行記念臨床実践能力をどう身につけるか [41]. - 2016 特集  看護カンファレンスガイドブック : 運営・実際・評価 [41]. - 2016 特集  高齢患者の退院を考える : 困難事例への対応 [41]. - 2016 特集  情報の共有とマネジメント [41]. - 2016 特集  メッセンジャーナースが伝える看護師の主体性 [41]. - 2016 特集  新人ナースをどう育てるか : 看護チームが人を育てる [41]. - 2016 特集  看護現場を変える中堅看護師 [41]. - 2016 特集  地域包括ケアを進める看護チーム : 固定チームナーシング鳥取地方会での取り組み [41]. - 2016
Knowledge Forest 33 40 2015-2015
大学 Knowledge Forest 33 40 2015-2015 000187226 492.91/KA/40
特集  カンファレンスの運営と評価1. カンファレンスをどう運営するか [40]. - 2015 特集  カンファレンスの運営と評価2. 目的別カンファレンスの実際 [40]. - 2015 特集  カンファレンスの運営と評価3. カンファレンスの評価 [40]. - 2015 特集  リーダーシップを発揮する [40]. - 2015 特集  看護サマリーによる効果的な連携 [40]. - 2015 特集  入退院センターにおける看護の役割 : 事例を通して考える [40]. - 2015 特集  ナースのための院内研修ガイドブック [40]. - 2015 特集  高齢患者の看護 : いつ,どこで,どう支えるか [40]. - 2015 特集  患者の変化への対応 : アセスメント力を磨く [40]. - 2015 特集  現任教育の成果としての臨床看護研究 [40]. - 2015 特集  認知症を併せ持つ患者の看護 : 事例とともに考える [40]. - 2015 特集  看護の力が発揮される療養生活への支援 [40]. - 2015 特集  糖尿病を併せ持つ患者へのチームアプローチ : ターミナルケアまで見据えた継続性 [40]. - 2015
Knowledge Forest 33 39(8-13) 2014-2014
大学 Knowledge Forest 33 39(8-13) 2014-2014 000182517 492.91/KA/39-2
特集  入院時から取り組む患者の退院 [39(8-13)]. - 2014 特集  看護におけるリフレクションの価値 [39(8-13)]. - 2014 特集  今求められるコミュニケーションスキル [39(8-13)]. - 2014 特集  セルフケアの自立に向けた看護の役割 [39(8-13)]. - 2014 特集  看護現場を支える情報の収集 [39(8-13)]. - 2014 特集  看護師長の役割と業務 [39(8-13)]. - 2014
Knowledge Forest 33 39(1-7) 2014-2014
大学 Knowledge Forest 33 39(1-7) 2014-2014 000182516 492.91/KA/39-1
特集  新人ナースをどう育てるか : 院内研修のポイント1 [39(1-7)]. - 2014 特集  中堅ナースの実践力を高める : 院内研修のポイント2 [39(1-7)]. - 2014 特集  チームの活性化とリーダー育成 : 院内研修のポイント3 [39(1-7)]. - 2014 特集  看護業務改善の評価その1 [39(1-7)]. - 2014 特集  看護業務改善の評価その2 [39(1-7)]. - 2014 特集  チームの力量を発揮させた看護師長のリーダーシップ [39(1-7)]. - 2014 特集  やさしい心電図の読み方・活かし方 : 心臓カテーテル検査・治療事例付き [39(1-7)]. - 2014
Knowledge Forest 33 38(8-13) 2013-2013
大学 Knowledge Forest 33 38(8-13) 2013-2013 000177944 492.91/KA/38-2
特集  カンファレンスで変わる看護 [38(8-13)]. - 2013 特集  看護師の成長と組織の変革 : 海老名総合病院看護部の取り組み [38(8-13)]. - 2013 特集  看護師長・主任に求められるスキル [38(8-13)]. - 2013 特集  夜勤における業務改善 [38(8-13)]. - 2013 特集  職員への対策からはじまる感染予防 [38(8-13)]. - 2013 特集  患者の痛みへのアプローチ [38(8-13)]. - 2013
Knowledge Forest 33 38(1-7) 2013-2013
大学 Knowledge Forest 33 38(1-7) 2013-2013 000177943 492.91/KA/38-1
特集  メンバーシップを育てる研修 [38(1-7)]. - 2013 特集  看護チームのなかでメンバーシップを発揮する [38(1-7)]. - 2013 特集  メンバーシップが発揮できるチームづくり [38(1-7)]. - 2013 特集  ともに考える“これからの看護” [38(1-7)]. - 2013 特集  職場の情報管理と新たな課題 : コミュニケーション上の問題を中心に [38(1-7)]. - 2013 特集  実践!フィジカルアセスメント入門 : 多職種協働時代の必携ツール [38(1-7)]. - 2013 特集  固定チームナーシング一斉導入の取り組み : 今日的課題解決に向けて [38(1-7)]. - 2013
Knowledge Forest 33 37(8-13) 2012-2012
大学 Knowledge Forest 33 37(8-13) 2012-2012 000172847 492.91/KA/37-2
特集  看護にリフレクションを : 鳥取赤十字病院の取り組み [37(8-13)]. - 2012 特集  「チーム医療」のなかで看護を見直す [37(8-13)]. - 2012 特集  ナラティヴって?看護実践における応用 [37(8-13)]. - 2012 特集  がんばれ!看護師長 [37(8-13)]. - 2012 特集  看護現場の腰痛予防策 [37(8-13)]. - 2012 特集  リーダー業務の改善 [37(8-13)]. - 2012
Knowledge Forest 33 37(1-7) 2012-2012
大学 Knowledge Forest 33 37(1-7) 2012-2012 000172846 492.91/KA/37-1
特集  まずは身につけたい看護技術 [37(1-7)]. - 2012 特集  実践場面から学ぶコミュニケーションスキル [37(1-7)]. - 2012 特集  看護技術・情報を共有できるチームづくり [37(1-7)]. - 2012 特集  デモンストレーションを看護に活かす [37(1-7)]. - 2012 特集  社会人経験のある新人看護師をフォローする [37(1-7)]. - 2012 特集  看護リーダーが失敗から得たこと [37(1-7)]. - 2012 特集  今日の外来看護 : 平成24年度診療報酬改定を踏まえて [37(1-7)]. - 2012
Knowledge Forest 33 36(8-13) 2011-2011
大学 Knowledge Forest 33 36(8-13) 2011-2011 000166848 492.91/KA/36-2
特集  タイムマネジメントからみた業務改善1 [36(8-13)]. - 2011 特集  タイムマネジメントからみた業務改善2 [36(8-13)]. - 2011 特集  快適な療養環境への取り組み [36(8-13)]. - 2011 特集  スタッフの意見を調整するマネジメント能力 [36(8-13)] 特集  事例を通して知る外来看護の役割 [36(8-13)] 特集  チームで取り組むターミナルケア [36(8-13)]
Knowledge Forest 33 36(1-7) 2011-2011
大学 Knowledge Forest 33 36(1-7) 2011-2011 000166847 492.91/KA/36-1 付: 「看護を語ることの意味」サンプルDVD(DVDビデオディスク1枚)
特集  先輩から後輩に伝えたい看護 [36(1-7)] 特集  プロセスを看護チームで支える : 情報が共有できるチームづくりの秘訣 [36(1-7)] 特集  こうすれば変わる看護師の労働環境 [36(1-7)] 特集  後輩のモデルとなる中堅ナースの育成 [36(1-7)] 特集  効果的な多重課題研修プログラム [36(1-7)] 特集  看護リーダーにとっての成功事例 [36(1-7)] 特集  実践的看護リーダーシップ : 認定看護師が教える [36(1-7)]
Knowledge Forest 33 35(8-13) 2010-2010
大学 Knowledge Forest 33 35(8-13) 2010-2010 000161690 492.91/KA/35-2
特集  患者と共に作る看護計画 : 患者参加型看護をめざして [35(8-13)] 特集  継続看護 : 患者の安心を目指した取り組み [35(8-13)] 特集  カンファレンスは教育の場 [35(8-13)] 特集  看護業務の視覚化 : チームワークシート [35(8-13)] 特集  トップとセカンドの連携が看護を変える [35(8-13)] 特集  看護にとっての医療安全対策 [35(8-13)]
Knowledge Forest 33 35(1-7) 2010-2010
大学 Knowledge Forest 33 35(1-7) 2010-2010 000161689 492.91/KA/35-1
特集  看護チームは機能しているか1. 目標達成を可能にするチームの運営 [35(1-7)] 特集  看護チームは機能しているか2. 個性を活かしたチームワークの可能性 [35(1-7)] 特集  看護チームは機能しているか3. チームを構成するメンバーとリーダーシップ [35(1-7)] 特集  看護基準・手順は活用されているか : 看護の質を保つために [35(1-7)] 特集  事例にみる高齢患者の自立への支援 [35(1-7)] 特集  リーダーを育てる研修 : プログラム作成のポイントとその実際 [35(1-7)] 特集  医療現場に活かす日常のマナー・患者接遇マニュアル [35(1-7)]
Knowledge Forest 33 34(8-13) 2009-2009
大学 Knowledge Forest 33 34(8-13) 2009-2009 000155482 492.91/KA/34-2
特集  患者の退院 : 医療・看護の継続と患者の安心を目指して [34(8-13)] 特集  孤立しない孤立させないチーム医療とカンファレンス [34(8-13)] 特集  業務改善 : 働きやすさと安全のために [34(8-13)] 特集  本音で語る看護師長とスタッフの交流 : 情報収集から問題解決へ [34(8-13)] 特集  看護アセスメント : 現場における看護実践上の課題 [34(8-13)] 特集  新人から先輩へ : 新人育成の支援と評価 [34(8-13)]
Knowledge Forest 33 34(1-7) 2009-2009
大学 Knowledge Forest 33 34(1-7) 2009-2009 000155481 492.91/KA/34-1
特集  看護変革期 : いま求められているリーダーシップ [34(1-7)] 特集  電子カルテ時代の情報の共有 [34(1-7)] 特集  ともに学ぶ事例検討 [34(1-7)] 特集  外来看護の今その専門性と看護の実際 [34(1-7)] 特集  看護現場で求められるコミュニケーション : その視点と実際 [34(1-7)] 特集  主任・リーダーとしての私のポリシー [34(1-7)] 特集  看護現任教育 : いつ,何を,どう学ぶか [34(1-7)]
Knowledge Forest 33 33(8-13) 2008-2008
大学 Knowledge Forest 33 33(8-13) 2008-2008 000146968 492.91/KA/33-2
特集  看護は検査値をこう読む! [33(8-13)] 特集  領域別!急変時対応 [33(8-13)] 特集  院外研修でリフレッシュ! [33(8-13)] 特集  固定チームナーシングによる人材育成と定着 [33(8-13)] 特集  循環器疾患患者のトータルケア [33(8-13)] 特集  変わる慢性腎臓病(CKD)患者の看護 [33(8-13)]
Knowledge Forest 33 33(1-7) 2008-2008
大学 Knowledge Forest 33 33(1-7) 2008-2008 000146967 492.91/KA/33-1
特集  看護の喜びを味わえる臨床体験 [33(1-7)] 特集  カンファレンスをしていますか [33(1-7)] 特集  感染管理対策は私たちの手で [33(1-7)] 特集  患者の訴えにどう応えるか [33(1-7)] 特集  病院看護入門 [33(1-7)] 特集  看護技術用語事典 [33(1-7)] 特集  いま、看護の危機とは [33(1-7)]
Knowledge Forest 33 32(8-13) 2007-2007
大学 Knowledge Forest 33 32(8-13) 2007-2007 000142006 492.91/KA/32-2
特集  看護師長がやるべきこと [32(8-13)] 特集  輸液ライン管理必携第2弾 [32(8-13)] 特集  患者・家族の不安を軽減する退院指導 [32(8-13)] 特集  看護の成果を測る [32(8-13)] 特集  ベッドサイド・コミュニケーション入門 [32(8-13)] 特集  うつ病患者への看護 [32(8-13)]
Knowledge Forest 33 32(1-7) 2007-2007
大学 Knowledge Forest 33 32(1-7) 2007-2007 000142005 492.91/KA/32-1
特集  教の看護指針 事例解説編その1 [32(1-7)] 特集  今日の看護指針 事例解説編その2 [32(1-7)] 特集  今日の看護指針 事例解説編その3 [32(1-7)] 特集  輸液ライン管理必携 [32(1-7)] 特集  ベッドサイドモニター対応術 [32(1-7)] 特集  看護職が集まり辞めない病院 [32(1-7)] 特集  やってはいけない看護技術 [32(1-7)]
Knowledge Forest 33 31(8-13) 2006-2006
大学 Knowledge Forest 33 31(8-13) 2006-2006 000134543 492.91/KA/31-2
特集  看護師を増やす戦略 : 「実質配置7:1」でどのように看護現場は変わるのか? [31(8-13)] 特集  事例中心!ナラティブによる認知症看護 [31(8-13)] 特集  医療安全からみた看護基準 [31(8-13)] 特集  看護師長の実践的リーダーシップ [31(8-13)] 特集  クリティカルパス [31(8-13)] 特集  患者・家族が参加できる医療へ [31(8-13)]
Knowledge Forest 33 31(1-7) 2006-2006
大学 Knowledge Forest 33 31(1-7) 2006-2006 000134542 492.91/KA/31-1
特集  確認したい最も新しい看護 専門看護師たちの報告 [31(1-7)] 特集  進化する糖尿病治療・ケア技術 [31(1-7)] 特集  褥創をつくらないための動作介助 [31(1-7)] 特集  院内教育(研修)の実際 [31(1-7)] 特集  見失いたくない社会に語りたい看護の原点(醍醐味) [31(1-7)] 特集  人材育成のための指標-新版「都立病院看護職員人材育成のための研修体系 : キャリア開発支援」 [31(1-7)] 特集  今日の看護指針 : 臨床実践能力の向上をめざして [31(1-7)]
Knowledge Forest 33 30(8-13) 2005-2005
大学 Knowledge Forest 33 30(8-13) 2005-2005 000126395 492.91/KA/30-2
特集  薬効のフィジカル・アセスメント [30(8-13)] 特集  “抜管”する患者さんへの対処法 [30(8-13)] 特集  看護の盲点・血液のポンプ機能を果たす爪のケア技術入門 [30(8-13)] 特集  現場を変える「委員会活動」 [30(8-13)] 特集  誤薬を防ぐ [30(8-13)] 特集  賢いプリセプターシップ運営術 [30(8-13)]
Knowledge Forest 33 30(1-7) 2005-2005
大学 Knowledge Forest 33 30(1-7) 2005-2005 000126394 492.91/KA/30-1
特集  看護師長たちの業務改善 [30(1-7)] 特集  褥創リスクアセスメント入門 [30(1-7)] 特集  職場の人間関係を乗り切るための、交流分析入門 [30(1-7)] 特集  看護師長たちのモチベーション・クライシス [30(1-7)] 特集  ケアの根拠をどう伝えるか [30(1-7)] 特集  看護職員の人員配置とは [30(1-7)] 特集  心電図との上手なつきあい方 [30(1-7)]
Knowledge Forest 33 29(8-13) 2004-2004
大学 Knowledge Forest 33 29(8-13) 2004-2004 000117918 492.91/KA/29-2
特集  長野赤十字病院における医療安全対策の取り組み [29(8-13)] 特集  急性期病棟におけるケアの質 [29(8-13)] 特集  慢性期(療養型)病棟におけるケアの質 [29(8-13)] 特集  実践に活かすリーダーシップ [29(8-13)] 特集  痴呆のお年寄りの理解とケア [29(8-13)] 特集  対応に苦慮する患者への看護 [29(8-13)]
Knowledge Forest 33 29(1-7) 2004-2004
大学 Knowledge Forest 33 29(1-7) 2004-2004 000117917 492.91/KA/29-1
特集  やりたい看護がしたい! [29(1-7)] 特集  患者・家族と向き合う [29(1-7)] 特集  ナラティブから実践知へ [29(1-7)] 特集  勤務シフト時の情報をセレクトする 看護ケアの確かな継続のために [29(1-7)] 特集  看護師長の仕事 私が求める・考える看護師長像 [29(1-7)] 特集  カンファレンスがチームを育てる [29(1-7)] 特集  基礎能力を高める!看護実践コンパクトガイド [29(1-7)]
Knowledge Forest 33 28(8-13) 2003-2003
大学 Knowledge Forest 33 28(8-13) 2003-2003 000108336 492.91/KA/28-2
特集  手術患者への予防看護 術前から取り組む合併症予防 [28(8-13)] 特集  看取りの看護 [28(8-13)] 特集  主任としての私のスキル [28(8-13)] 特集  今求められる退院指導 急性期病棟における看護の役割を中心に [28(8-13)] 特集  混合病棟の安全を守る [28(8-13)] 特集  コミュニケーションが困難な場面とその対処法 看護場面に役立つ“聞く・話す”技術 [28(8-13)]
Knowledge Forest 33 28(1-7) 2003-2003
大学 Knowledge Forest 33 28(1-7) 2003-2003 000108335 492.91/KA/28-1
特集  インフォームドコンセントと看護 [28(1-7)] 特集  中堅ナースを活かす 病棟活性化のキーパーソン [28(1-7)] 特集  プリセプターをサポートする [28(1-7)] 特集  インシデントレポートの活用 その分析と対策 [28(1-7)] 特集  情報共有のためのチームワークシート [28(1-7)] 特集  ケアの最前線からみた看護と介護の協働とその専門性 [28(1-7)] 特集  看護技術のなぜ(エビデンス)がわかるQ&A [28(1-7)]
Knowledge Forest 33 27(8-13) 2002-2002
大学 Knowledge Forest 33 27(8-13) 2002-2002 000101799 492.91/KA/27-2
特集  看護にとっての夜勤業務 [27(8-13)] 特集  基本がわかる手術室看護マニュアル [27(8-13)] 特集  これからの高齢者看護 [27(8-13)] 特集  事故防止対策 組織としての取り組みの実際 [27(8-13)] 特集  感染を防ぐルーチンワーク [27(8-13)] 特集  チーム医療を可能にする体制づくり [27(8-13)]
Knowledge Forest 33 27(1-7) 2002-2002
大学 Knowledge Forest 33 27(1-7) 2002-2002 000101798 492.91/KA/27-1
特集  新人が学ぶ患者の入院から退院まで [27(1-7)] 特集  モニターで知る生体情報 [27(1-7)] 特集  看護記録 情報の共有をめざした看護記録の検討 [27(1-7)] 特集  看護記録 記録開示の実際と情報の共有 [27(1-7)] 特集  薬の知識とニアミス対策 [27(1-7)] 特集  主任とリーダー その役割と連携 [27(1-7)] 特集  事例でわかる!フィジカルアセスメント ソーシャルアセスメントから患者の全体像を知る [27(1-7)]
Knowledge Forest 33 26(8-13) 2001-2001
大学 Knowledge Forest 33 26(8-13) 2001-2001 000095316 492.91/KA/26-2
特集  問題解決シリーズ 看護実践編3 場面別 排泄障害の援助技術 [26(8-13)] 特集  実践的クリニカルパス講座 [26(8-13)] 特集  問題解決シリーズ 現任教育編1 個の資質を高める研修 [26(8-13)] 特集  問題解決シリーズ 現任教育編2 看護集団を育てる [26(8-13)] 特集  問題解決シリーズ 看護研究編 問題解決につながる看護研究 [26(8-13)] 特集  看護現場のリスクを回避する [26(8-13)]
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特集  問題解決シリーズ 看護業務編1 申し送り新時代 [26(1-7)] 特集  問題解決シリーズ 看護業務編2 看護方式-変えるメリット,デメリット [26(1-7)] 特集  問題解決シリーズ 看護業務編3 チームづくりの秘訣-情報の共有とチームワーク [26(1-7)] 特集  問題解決シリーズ 看護業務編4 新人の看護技術研修 [26(1-7)] 特集  問題解決シリーズ 看護実践編1 睡眠上の問題を解決する援助技術 [26(1-7)] 特集  問題解決シリーズ 看護実践編2 場面別コミュニケーション技法 [26(1-7)] 特集  Q&A 解剖生理からみた看護行為の意味と解説 [26(1-7)]
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大学 Knowledge Forest 33 25(8-13) 2000-2000 000087788 492.91/KA/25-2
特集  使える看護計画-患者のケアに活かすために [25(8-13)] 特集  患者の退院プラン-その視点と実際 [25(8-13)] 特集  300号記念特別企画:看護の技術と安全性-看護事故分析から技術化へ [25(8-13)] 特集  病棟の日常を見なおす-安全で確実な看護を提供するための病棟運営 [25(8-13)] 特集  看護実践の評価とチームづくり [25(8-13)] 特集  ケアの評価ができるシステム [25(8-13)]
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特集  実践に活かす情報をとる 看護観察,フィジカルアセスメント,そして全体像へ [25(1-7)] 特集  短時間で書ける看護記録 [25(1-7)] 特集  新人を育てる条件 [25(1-7)] 特集  リーダーシップトレーニング [25(1-7)] 特集  癌看護-痛みへのアプローチ [25(1-7)] 特集  カンファレンス 継続と運営のポイント [25(1-7)] 特集  患者の安全性を守る! 看護処置技術Do+Don't [25(1-7)]
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大学 Knowledge Forest 33 24(8-13) 1999-1999 000086837 492.91/KA/24-2
特集  患者の訴えと看護婦の観察力 [24(8-13)] 特集  癌看護-看護のリーダーシップが問われるとき [24(8-13)] 特集  看護が取り組む業務改善と安全管理 [24(8-13)] 特集  快適なナースステーション [24(8-13)] 特集  看護の新しい役割と展開 看護必要度,介護保険,CNS,療養型病床群・・・ [24(8-13)] 特集  安全性・安楽性を考えた新人研修 [24(8-13)]
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特集  看護を高めるリーダーシップ1 リーダーシップとは何か [24(1-7)] 特集  看護を高めるリーダーシップ2 リーダーシップ研修 [24(1-7)] 特集  看護を高めるリーダーシップ3 リーダーシップで育つ看護チーム [24(1-7)] 特集  看護を高めるリーダーシップ4 リーダーシップが発揮される業務改善 [24(1-7)] 特集  問題解決のための看護カンファレンス [24(1-7)] 特集  標準看護計画をどう使うか [24(1-7)] 特集  看護過程の思考プロセスにそった看護技術チェックポイント [24(1-7)]
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Knowledge Forest 33 9(1-6) 1984-1984
大学 Knowledge Forest 33 9(1-6) 1984-1984 000104870 492.91/KA/9-1 Vol.9 No.6よりISSNが03864280に変更
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大学 Knowledge Forest 33 8(1-12) 1983-1983 000104869 492.91/KA/8
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大学 Knowledge Forest 33 5(1-12) 1980-1980 000104866 492.91/KA/5
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大学 Knowledge Forest 33 3(1-12) 1978-1978 000104864 492.91/KA/3
Knowledge Forest 33 1-2 1976-1977
大学 Knowledge Forest 33 1-2 1976-1977 000104863 492.91/KA/1, 2

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別書名 その他のタイトル:The Japanese journal of nursing science
一般注記 46巻8号 (2021.8)表紙の英文タイトル表示: The Japanese journal of nursing science
46巻8号 (2021.8)には通巻569号の表示あり
著者標目 看護の科学社 <カンゴ ノ カガクシャ>
書誌ID 2000001965
ISSN 03854280
NCID AN0004660X

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