このページのリンク

他の検索サイト

<雑誌>
リンショウ シンリガク
臨床心理学 = Japanese journal of clinical psychology

データ種別 雑誌
出版者 東京 : 金剛出版
出版年 2001.1-
本文言語 日本語
大きさ 冊 ; 26cm
雑誌巻号一覧

所蔵情報を非表示

新潟青陵大学 1-23,24(1-2)+ 2001-2024

 所蔵巻号一覧
年次から西暦を選択すると、その年に出版された雑誌が確認できます。
年次
Branch D 雑誌 24(2) 2024.03
大学 Branch D 雑誌 24(2) 2024.03 Z00120056

特集  臨床家の条件 : 対人援助技能を基礎づける [24(2)]. - 2024
Branch D 雑誌 24(1) 2024.01
大学 Branch D 雑誌 24(1) 2024.01 Z00119614

特集  現場感覚を養う : 大学養成教育と臨床現場の対話 [24(1)]. - 2024
Branch D 雑誌 23(6) 2023.11
大学 Branch D 雑誌 23(6) 2023.11 Z00119185

特集  カップルセラピーをはじめる! : もしカップルがあなたのもとを訪れたら? [23(6)]. - 2023
Branch D 雑誌 23(5) 2023.09
大学 Branch D 雑誌 23(5) 2023.09 Z00118700

特集  発達のプリズム : 神経発達から多様性の道筋をたどる [23(5)]. - 2023
Branch D 雑誌 23(4) 2023.07
大学 Branch D 雑誌 23(4) 2023.07 Z00118240

特集  「恥」は敵か?味方か? : 生きづらさ・傷つきの根源 [23(4)]. - 2023
Branch D 雑誌 23(3) 2023.05
大学 Branch D 雑誌 23(3) 2023.05 Z00117701

特集  これからの時代を生きる高校生・大学生の処方箋 [23(3)]. - 2023
Branch D 雑誌 23(2) 2023.03
大学 Branch D 雑誌 23(2) 2023.03 Z00117178

特集  中井久夫と臨床心理学 [23(2)]. - 2023
Branch D 雑誌 23(1) 2023.01
大学 Branch D 雑誌 23(1) 2023.01 Z00116626

特集  怒りとはなにか? : 攻撃性と向き合う [23(1)]. - 2023
Knowledge Forest 40 22 2022-2022
大学 Knowledge Forest 40 22 2022-2022 000215019 146/RI/22
特集  (心)の病名を問う : 臨床における効用と限界 [22]. - 2022 特集  はじまりのレジリエンス : 孤立のサポート/孤独のレッスン [22]. - 2022 特集  はじめてみよう臨床心理学研究 : たのしく学ぶ・ただしく実践 [22]. - 2022 特集  アセスメントで行動の意味を探究しよう! : ポジティブ行動支援(PBS)と臨床行動分析 [22]. - 2022 特集  臨床に活きる精神分析 : 精神分析理論の「使用法」 [22]. - 2022 特集  ケアの声を聴く [22]. - 2022
Knowledge Forest 40 21 2021-2021
大学 Knowledge Forest 40 21 2021-2021 000211926 146/RI/21
特集  臨床心理アセスメント : プロフェッショナルの極意と技法 [21]. - 2021 特集  アサーションをはじめよう : コミュニケーションの多元的世界へ [21]. - 2021 特集  問いからはじまる面接構造論 : 「枠」と「設定」へのまなざし [21]. - 2021 特集  トラウマ/サバイバル [21]. - 2021 特集  自殺学入門 : 知っておきたい自殺対策の現状と課題 [21]. - 2021 特集  喪失・悲嘆 : 存在と不在の「あいだ」で回復を求めて [21]. - 2021
Knowledge Forest 40 20 2020-2020
大学 Knowledge Forest 40 20 2020-2020 000208479 146/RI/20
特集  人はみな傷ついている : トラウマケア [20]. - 2020 特集  心身相関の心理臨床 [20]. - 2020 特集  感情の科学 : リサーチマップとアプローチガイド [20]. - 2020 特集  カウンセラーの「問う力・聴く力」 [20]. - 2020 特集  コロナウィルス時代のカウンセリング1.0 [20]. - 2020 特集  児童虐待 [20]. - 2020 特集  コロナウィルス時代のカウンセリング2.0 [20]. - 2020 特集  ひきこもり : 就職氷河期からコロナウイルス時代を見据えた全世代型支援 [20]. - 2020
Knowledge Forest 40 19 2019-2019
大学 Knowledge Forest 40 19 2019-2019 000205388 146/RI/19
特集  生きづらさ・傷つき : 変容・回復・成長 [19]. - 2019 特集  CBT for psychosis : 幻覚・妄想に対処する [19]. - 2019 特集  ピンチに学ぶスーパーヴィジョンガイド : 心理専門職必携 [19]. - 2019 特集  公認心理師のための法律入門 : 仕事に役立つ法と制度の必携知識 [19]. - 2019 特集  オープンダイアローグ : 心理職のために [19]. - 2019 特集  臨床にかかわる人たちの「書くこと」 [19]. - 2019
Knowledge Forest 40 18 2018-2018
大学 Knowledge Forest 40 18 2018-2018 000201008 146/RI/18
特集  もっと知りたいあなたのための認知行動療法ガイド [18]. - 2018 特集  発達的視点を活かす [18]. - 2018 特集  治療構造論再考 [18]. - 2018 特集  公認心理士のための職場地図 [18]. - 2018 特集  加害と被害の関係性 [18]. - 2018 特集  心理職も知らないと困る医療現場の常識 [18]. - 2018
Knowledge Forest 40 17 2017-2017
大学 Knowledge Forest 40 17 2017-2017 000196009 146/RI/17
特集  「こんなときどうする?」にこたえる20のヒント : 心理職の仕事術 [17]. - 2017 特集  知らないと困る倫理問題 [17]. - 2017 特集  心理専門職も知っておきたい精神医学・医療の現在 [17]. - 2017 特集  臨床心理学実践ガイド : 必携保存版 [17]. - 2017 特集  レジリエンス [17]. - 2017 特集  犯罪・非行臨床を学ぼう [17]. - 2017
Knowledge Forest 40 16 2016-2016
大学 Knowledge Forest 40 16 2016-2016 000191466 146/RI/16
特集  発達障害のアセスメント [16]. - 2016 特集  発達支援のアセスメント [16]. - 2016 特集  臨床的判断力 [16]. - 2016 特集  認知行動療法を使いこなす [16]. - 2016 特集  治療的コミュニケーション [16]. - 2016 特集  いじめ・自殺 : 被害・加害・社会の視点 [16]. - 2016
Knowledge Forest 40 15 2015-2015
大学 Knowledge Forest 40 15 2015-2015 000187124 146/RI/15
特集  シリーズ・今これからの心理職1. 医療・保健領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015 特集  シリーズ・今これからの心理職2. 学校・教育領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015 特集  シリーズ・今これからの心理職3. 産業・組織領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015 特集  シリーズ・今これからの心理職4. 司法・矯正領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015 特集  シリーズ・今これからの心理職5. 福祉領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015 特集  シリーズ・今これからの心理職6. スキルアップのための心理職スタンダード [15]. - 2015
Knowledge Forest 40 14 2014-2014
大学 Knowledge Forest 40 14 2014-2014 000182605 146/RI/14
特集  シリーズ・発達障害の理解1. 発達障害の理解と支援 [14]. - 2014 特集  シリーズ・発達障害の理解2. 社会的支援と発達障害 [14]. - 2014 特集  シリーズ・発達障害の理解3. 発達障害研究の最前線 [14]. - 2014 特集  シリーズ・発達障害の理解4. 学校教育と発達障害 [14]. - 2014 特集  シリーズ・発達障害の理解5. 成人期の発達障害支援 [14]. - 2014 特集  シリーズ・発達障害の理解6. 発達障害を生きる [14]. - 2014
Knowledge Forest 40 13 2013-2013
大学 Knowledge Forest 40 13 2013-2013 000177900 146/RI/13
特集  精神医療を知る [13]. - 2013 特集  認知行動療法を知る [13]. - 2013 特集  研究の方法を知る [13]. - 2013 特集  発達障害のアセスメントを知る [13]. - 2013 特集  スクールカウンセリングを知る [13]. - 2013 特集  関係づくりの方法を知る [13]. - 2013
Knowledge Forest 40 12 2012-2012
大学 Knowledge Forest 40 12 2012-2012 000172938 146/RI/12
特集  行動分析学で広がる心理臨床 [12]. - 2012 特集  災害トラウマからの快復に向けて [12]. - 2012 特集  子育て支援 : 乳幼児と向き合う心理臨床 [12]. - 2012 特集  「うつ」の現在 [12]. - 2012 特集  発達障害支援 [12]. - 2012 特集  ストレスマネジメント [12]. - 2012
Knowledge Forest 40 11(1-6) 2011-2011
大学 Knowledge Forest 40 11(1-6) 2011-2011 000166923 146/RI/11
特集  児童虐待と社会的養護 [11(1-6)]. - 2011 特集  心理面接の基本としての精神分析 [11(1-6)]. - 2011 特集  今、臨床心理学に求められていること [11(1-6)] 特集  臨床技法としての面接 [11(1-6)] 特集  ひきこもり支援論 [11(1-6)] 特集  災害支援 : 臨床心理士による包括的支援 [11(1-6)]
Knowledge Forest 40 10(1-6) 2010-2010
大学 Knowledge Forest 40 10(1-6) 2010-2010 000162699 146/RI/10
特集  再燃・再発の予防と支援 : 認知行動療法を中心に [10(1-6)] 特集  心理臨床現場での転移/逆転移 [10(1-6)] 特集  心理臨床におけるロール・プレイング [10(1-6)] 特集  スクールカウンセラーと親と教師 [10(1-6)] 特集  臨床に生きるバウム [10(1-6)] 特集  親子面接の支援計画と実践的アプローチ [10(1-6)]
Knowledge Forest 40 9(1-6) 2009-2009
大学 Knowledge Forest 40 9(1-6) 2009-2009 000157397 146/RI/9
特集  心理学の実践研究入門 [9(1-6)] 特集  日常臨床における危機対応 [9(1-6)] 特集  子ども臨床において事実を分かちあう [9(1-6)] 特集  パーソナリティ障害 [9(1-6)] 特集  地域における自立支援再考 [9(1-6)] 特集  グループの現在 [9(1-6)]
Knowledge Forest 40 8(1-6) 2008-2008
大学 Knowledge Forest 40 8(1-6) 2008-2008 000149826 146/RI/8
特集  河合隼雄 その存在と足跡 [8(1-6)] 特集  コラボレーションとしての心理援助 [8(1-6)] 特集  性と性同一性 心理臨床の観点から [8(1-6)] 特集  自傷行為への対応と援助 [8(1-6)] 特集  催眠と臨床応用 [8(1-6)] 特集  がんと心理援助 [8(1-6)]
Knowledge Forest 40 7(1-6) 2007-2007
大学 Knowledge Forest 40 7(1-6) 2007-2007 000141331 146/RI/7
特集  心理臨床を学ぶ [7(1-6)] 特集  描画 [7(1-6)] 特集  発達障害とアセスメント [7(1-6)] 特集  いじめと学校臨床 [7(1-6)] 特集  心理療法入門 各学派から見た1事例 [7(1-6)] 特集  箱庭療法の可能性 [7(1-6)]
Knowledge Forest 40 6(1-6) 2006-2006
大学 Knowledge Forest 40 6(1-6) 2006-2006 000133427 146/RI/6
特集  医療と臨床心理士 [6(1-6)] 特集  学生相談 [6(1-6)] 特集  中年期のこころ模様 [6(1-6)] 特集  10歳のころ 世界がひらかれるとき [6(1-6)] 特集  対人援助職のこころの健康 [6(1-6)] 特集  母と子: 周産期と乳幼児期への心理援助 [6(1-6)]
Knowledge Forest 40 5(1-6) 2005-2005
大学 Knowledge Forest 40 5(1-6) 2005-2005 000125407 146/RI/5
特集  不登校 [5(1-6)] 特集  体の病気の心理的援助 [5(1-6)] 特集  11歳から15歳の心的世界 [5(1-6)] 特集  痛みとそのケア [5(1-6)] 特集  心理臨床と精神分析 [5(1-6)] 特集  統合失調症の心理療法 [5(1-6)]
Knowledge Forest 40 4(1-6) 2004-2004
大学 Knowledge Forest 40 4(1-6) 2004-2004 000116457 146/RI/4
特集  職場における心理臨床 [4(1-6)] 特集  心理的援助と生活を支えること [4(1-6)] 特集  スポーツと心理臨床 [4(1-6)] 特集  グループと心理臨床 [4(1-6)] 特集  子育て支援 [4(1-6)] 特集  被害者支援 [4(1-6)]
Knowledge Forest 40 3(1-6) 2003-2003
大学 Knowledge Forest 40 3(1-6) 2003-2003 000106735 146/RI/3
特集  心理療法とからだ [3(1-6)] 特集  イメージと言葉を生かす [3(1-6)] 特集  臨床心理面接の組み立て方 [3(1-6)] 特集  心理アセスメント [3(1-6)] 特集  臨床の知恵(工夫)が生まれるとき [3(1-6)] 特集  心的外傷 [3(1-6)]
Knowledge Forest 40 2(1-6) 2002-2002
大学 Knowledge Forest 40 2(1-6) 2002-2002 000100034 146/RI/2
特集  臨床心理学研究の課題 [2(1-6)] 特集  非行臨床 [2(1-6)] 特集  遊戯療法 [2(1-6)] 特集  高齢者の心理臨床 [2(1-6)] 特集  「ADHD」の子どもたち [2(1-6)] 特集  青年期のアイデンティティ [2(1-6)]
Knowledge Forest 40 1(1-6) 2001-2001
大学 Knowledge Forest 40 1(1-6) 2001-2001 000100033 146/RI/1
特集  事例研究 [1(1-6)] 特集  スクールカウンセリング [1(1-6)] 特集  初回面接と見立て [1(1-6)] 特集  家族の現在と家族療法 [1(1-6)] 特集  解釈の実際 [1(1-6)] 特集  子どもの虐待 [1(1-6)]

書誌詳細を表示

書誌ID 2000001941
ISSN 13459171
NCID AA11503756

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています