このページのリンク

他の検索サイト

<雑誌>
カンゴ テンボウ
看護展望

データ種別 雑誌
出版者 東京 : メヂカルフレンド社
本文言語 日本語
雑誌巻号一覧

所蔵情報を非表示

新潟青陵大学 3(1-3,5-12),4-20,21(2,4-6,8-13),22-48,49(1-5)+ 1978-2024

 所蔵巻号一覧
年次から西暦を選択すると、その年に出版された雑誌が確認できます。
年次
Branch C 雑誌 49(5) 2024.04
大学 Branch C 雑誌 49(5) 2024.04 Z00120189

特集  お互いの専門性と関係性が深まるタスク・シフト/シェアの考え方・進め方 : 患者の利益最大化につなげよう! [49(5)]. - 2024
Branch C 雑誌 49(4) 臨時増刊 2024.03
大学 Branch C 雑誌 49(4) 臨時増刊 2024.03 Z00119932

特集  看護管理者が知っておきたい職員への合理的配慮の基本 [49(4) 臨時増刊]. - 2024
Branch C 雑誌 49(3) 2024.03
大学 Branch C 雑誌 49(3) 2024.03 Z00119931

特集  職務満足度調査のポジティブ活用法 : 現場の声を力に変えよう!そのフィードバック、大丈夫? [49(3)]. - 2024
Branch C 雑誌 49(2) 2024.02
大学 Branch C 雑誌 49(2) 2024.02 Z00119737

特集  「報・連・相」から「雑・相(雑談・相談)へ : 心理的安全性を高める新しいコミュニケーションのかたち : 信頼関係は何げない会話から始まる! [49(2)]. - 2024
Branch C 雑誌 49(1) 2024.01
大学 Branch C 雑誌 49(1) 2024.01 Z00119477

特集  2040年問題への看護の挑戦 : 若手リーダーたちが考える解決策 [49(1)]. - 2024
Branch C 雑誌 48(14) 2023.12
大学 Branch C 雑誌 48(14) 2023.12 Z00119241

特集  ナラティヴアプローチ導入のすすめ : 対話が組織を活性化させる! [48(14)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(13) 2023.11
大学 Branch C 雑誌 48(13) 2023.11 Z00118988

特集  Z世代の教育的背景 : 教員と学生を隔てる価値観の違いを知る [48(13)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(12) 2023.10
大学 Branch C 雑誌 48(12) 2023.10 Z00118773

特集  発達障害のある学生への支援 : 2024年4月から義務化される合理的配慮をふまえた環境づくり [48(12)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(11) 2023.09
大学 Branch C 雑誌 48(11) 2023.09 Z00118496

特集  次世代の看護管理者が育つ組織へ : 安心して学び合える「学習する組織」への道のり [48(11)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(10) 2023.08
大学 Branch C 雑誌 48(10) 2023.08 Z00118275

特集  アフターコロナ時代の新人・若手看護師の対人スキル育成法 [48(10)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(9) 臨時増刊 2023.07
大学 Branch C 雑誌 48(9) 臨時増刊 2023.07 Z00118024

特集  看護記録業務の改善策 : 成功例に学ぶ効率化の戦略 [48(9) 臨時増刊]. - 2023
Branch C 雑誌 48(8) 2023.07
大学 Branch C 雑誌 48(8) 2023.07 Z00118023

特集  適切な職場復帰支援 : メンタルヘルス不調の再発を防ぐ [48(8)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(7) 2023.06
大学 Branch C 雑誌 48(7) 2023.06 Z00117787

特集  看護師の働き方に適した新しい看護研究のあり方 [48(7)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(6) 2023.05
大学 Branch C 雑誌 48(6) 2023.05 Z00117517

特集  茨城県看護協会の研修プログラムから学ぶジェネラリストの育成と組織的支援 [48(6)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(5) 2023.04
大学 Branch C 雑誌 48(5) 2023.04 Z00117204

特集  コロナ禍における多面的な看護管理者支援NuMATを学ぶ [48(5)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(4) 臨時増刊 2023.03
大学 Branch C 雑誌 48(4) 臨時増刊 2023.03 Z00116957

特集  看護基礎教育の今を探る : 新カリキュラム施行から1年 [48(4) 臨時増刊]. - 2023
Branch C 雑誌 48(3) 2023.03
大学 Branch C 雑誌 48(3) 2023.03 Z00116956

特集  Withコロナにおける管理職とスタッフのメンタルヘルス支援 [48(3)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(2) 2023.02
大学 Branch C 雑誌 48(2) 2023.02 Z00116682

特集  キャリア2年目看護師の育成と定着 [48(2)]. - 2023
Branch C 雑誌 48(1) 2023.01
大学 Branch C 雑誌 48(1) 2023.01 Z00116486

特集  看護師長からはじめるキャリアデザイン : 自ら描き、実現するために [48(1)]. - 2023
Knowledge Forest 33 47(8-14) 2022-2022
大学 Knowledge Forest 33 47(8-14) 2022-2022 000214955 492.9/KA/47-2
特集  患者家族との新しい関係構築のかたち : 面会制限下で求められる [47(8-14)]. - 2022 特集  令和5年版看護師国家試験出題基準 : 出題基準改定部会委員の真意 [47(8-14)]. - 2022 特集  看護管理者に求められるヤングケアラーへの理解と支援 [47(8-14)]. - 2022 特集  ポストコロナ時代の「感染看護」教育の在り方を探る [47(8-14)]. - 2022 特集  特定行為看護師の育成と組織づくり [47(8-14)]. - 2022 特集  看護専門学校教員の働き方改革 [47(8-14)]. - 2022 特集  看護職が直面するBSC活用を阻む5つの落とし穴とその解決策 [47(8-14)]. - 2022
Knowledge Forest 33 47(1-7) 2022-2022
大学 Knowledge Forest 33 47(1-7) 2022-2022 000214954 492.9/KA/47-1
特集  Society5.0時代の看護・医療・介護 : 新時代で変わるもの、変わらないもの [47(1-7)]. - 2022 特集  病棟経営の新課題 : コロナ禍が師長にもたらした新たな課題と解決策 [47(1-7)]. - 2022 特集  臨床判断能力育成の試み : 学校と臨床の連携が鍵を握る [47(1-7)]. - 2022 特集  新カリキュラム対応で新たに開発された「基礎看護学」&「地域・在宅看護論」のシラバスを探る [47(1-7)]. - 2022 特集  学び直しのBSC (バランスト・スコア・カード) : 看護師長ならマスターしたい! [47(1-7)]. - 2022 特集  「形態機能学」の教え方 : 学ぶ看護から考える看護へ [47(1-7)]. - 2022 特集  リンクナースの育成と活用 : 感染症から地域と施設を守る [47(1-7)]. - 2022
Knowledge Forest 33 46(8-14) 2021-2021
大学 Knowledge Forest 33 46(8-14) 2021-2021 000211799 492.9/KA/46-2
特集  若手看護師へのメンタルフォロー術 : コミュニケーション減少による心の疲弊からスタッフを守る [46(8-14)]. - 2021 特集  臨地実習の再構築 : 「学ぶ機会」を取り戻す臨床と教育の連携 [46(8-14)]. - 2021 特集  差別・風評被害をどう乗り越えるか : スタッフを守るための組織づくり [46(8-14)]. - 2021 特集  組織で推進する意思決定支援 : 理解を深め浸透を図るための研修の構築 [46(8-14)]. - 2021 特集  地域・在宅看護論実習 : 地域看護の視点を養う演習・実習づくり [46(8-14)]. - 2021 特集  成功を支えた看護職の活躍 : 東京2020オリンピック・パラリンピック [46(8-14)]. - 2021 特集  Withコロナ時代に求められる新人看護職員研修のあり方 [46(8-14)]. - 2021
Knowledge Forest 33 46(1-7) 2021-2021
大学 Knowledge Forest 33 46(1-7) 2021-2021 000211798 492.9/KA/46-1
特集  2021年看護はどう変わるのか : 新型コロナウイルス対応で変わるマネジメントの視点 [46(1-7)]. - 2021 特集  院内研修・勉強会の工夫 : 新型コロナウイルス感染を予防しつつ最大限の学びを提供する [46(1-7)]. - 2021 特集  感染症対策と看護管理 : コロナ禍の「想定外」から学ぶ [46(1-7)]. - 2021 特集  潜在看護師の復職支援と定着 : ブランクと不安を払拭する研修&院内環境の構築 [46(1-7)]. - 2021 特集  コロナ時代の看護職員研修再構築 : 臨地実習の不足をどう補う?! [46(1-7)]. - 2021 特集  「地域・在宅看護論」の新たな授業づくり : 地域看護学の卒業時到達目標と内容・方法から考える [46(1-7)]. - 2021 特集  進展する実習指導者育成の改革 : 臨地実習を学生が本当に看護を学ぶ場にするために [46(1-7)]. - 2021
Knowledge Forest 33 45(8-14) 2020-2020
大学 Knowledge Forest 33 45(8-14) 2020-2020 000208415 492.9/KA/45-2
特集  臨床判断能力の育成 : 看護基礎教育における授業づくりのヒント [45(8-14)]. - 2020 特集  オンライン授業の改善策 : 学生の学びを担保する [45(8-14)]. - 2020 特集  フォロワーシップの養成 : 上司と部下の信頼感がチームをつくり上げる [45(8-14)]. - 2020 特集  すぐに使える!外国人患者受け入れマニュアル : すべての患者が安心できる病院づくりの工夫 [45(8-14)]. - 2020 特集  新型コロナウイルス対応レポート : 看護部が直面した危機と対応策の成否 [45(8-14)]. - 2020 特集  臨地実習の代替策 : 学生の実践力を養う [45(8-14)]. - 2020 特集  コロナ禍で求められる人材マネジメント : スタッフの離職防止と採用の新たな視点 [45(8-14)]. - 2020
Knowledge Forest 33 45(1-7) 2020-2020
大学 Knowledge Forest 33 45(1-7) 2020-2020 000208414 492.9/KA/45-1
特集  2025年問題の現状と今後の課題 [45(1-7)]. - 2020 特集  研修前後のかかわり : 学びを実践につなげる : 「受講しました」で終わらせない! [45(1-7)]. - 2020 特集  看護部長・師長のための病棟経営に生かす2020年度診療報酬改定 [45(1-7)]. - 2020 特集  新カリキュラム徹底解説 : 看護基礎教育検討会報告書の意図を正しくくみとる [45(1-7)]. - 2020 特集  デキる外来看護師の育成 : 地域医療推進のキーパーソン [45(1-7)]. - 2020 特集  中堅看護師を中だるみから救え! : 師長が行う「成長を支える」ための支援 [45(1-7)]. - 2020 特集  ベッドコントロール再考 : 患者と経営にとっての最適解 [45(1-7)]. - 2020
Knowledge Forest 33 44(8-14) 2019-2019
大学 Knowledge Forest 33 44(8-14) 2019-2019 000205318 492.9/KA/44-2
特集  質的看護研究入門 : 臨床現場で指導できる! 取り組める! [44(8-14)]. - 2019 特集  新カリキュラムを見据えたカリキュラム評価・開発ガイドブック [44(8-14)]. - 2019 特集  成功例に学ぶ看護師からのタスクシフト : 「患者満足度」と「業務効率化」を両立させるしくみづくり [44(8-14)]. - 2019 特集  患者の「死の選択」をどう受け止めるのか : 問われる看護師の死生観 [44(8-14)]. - 2019 特集  新人を離職させない6か月研修 : 秋につらくなる新人看護師を支える試み [44(8-14)]. - 2019 特集  心身の危機からスタッフを守る : 気づきと対処の力をつける [44(8-14)]. - 2019 特集  師長に求められる主任・副師長の育成術 [44(8-14)]. - 2019
Knowledge Forest 33 44(1-7) 2019-2019
大学 Knowledge Forest 33 44(1-7) 2019-2019 000205317 492.9/KA/44-1
特集  看護×テクノロジー : ひらかれる新しい看護の世界 [44(1-7)]. - 2019 特集  看護管理実践計画の立て方 : 問題解決プロセスを見える化する [44(1-7)]. - 2019 特集  看護管理実践計画書の書き方 : 実行につながる [44(1-7)]. - 2019 特集  病棟経営入門 : 経営指標の見方・生かし方 : 数字に強い看護師長を目指す! [44(1-7)]. - 2019 特集  「心理的安全性」の高め方 : ハイパフォーマンスな組織をつくる [44(1-7)]. - 2019 特集  人をまとめる力 : 魅力ある看護管理者の条件 [44(1-7)]. - 2019 特集  地域で行う認知症と共に生きる人への意思決定支援 : しくみづくりと病院の役割 [44(1-7)]. - 2019
Knowledge Forest 33 43(8-14) 2018-2018
大学 Knowledge Forest 33 43(8-14) 2018-2018 000200931 492.9/KA/43-2
特集  ハラスメントから看護師を守る : 当事者を支える組織づくり [43(8-14)]. - 2018 特集  進化するIPE : 地域包括ケアシステムが求める多職種連携教育の今 [43(8-14)]. - 2018 特集  病院と訪問看護ステーションの連携を一歩進める : 患者本位の退院指導ができるために [43(8-14)]. - 2018 特集  アドバンス・ケア・プランニング : 推進チームの活動 : 地域住民の意識から変える [43(8-14)]. - 2018 特集  災害時のリーダーシップ : 看護管理者に求められること [43(8-14)]. - 2018 特集  働き方改革 : 看護管理者の [43(8-14)]. - 2018 特集  日本版ナース・プラクティショナーの現在地 [43(8-14)]. - 2018
Knowledge Forest 33 43(1-7) 2018-2018
大学 Knowledge Forest 33 43(1-7) 2018-2018 000200930 492.9/KA/43-1
特集  ダブル改定を読む : 2018年度診療報酬・介護報酬 [43(1-7)]. - 2018 特集  病棟看護師が退院支援で悩むポイントと解決策 [43(1-7)]. - 2018 特集  医療事故後の支援 : 予期せぬ事態が起きたとき、看護師、看護管理者をどう支えるか [43(1-7)]. - 2018 特集  変わる外来看護 : 「2025年」に向けて看護ができること [43(1-7)]. - 2018 特集  中堅ジェネラリスト活性化のための目標管理 : 期初の目標設定面接の活用法 [43(1-7)]. - 2018 特集  人生最終段階への看護のかかわり : 「人生最終段階における医療・ケアの決定プロセスに関するガイドライン」から読み解く [43(1-7)]. - 2018 特集  問題解決型コミュニケーション : スタッフの考える力を伸ばし看護の質を向上させる [43(1-7)]. - 2018
Knowledge Forest 33 42(8-14) 2017-2017
大学 Knowledge Forest 33 42(8-14) 2017-2017 000195932 492.9/KA/42-2
特集  看護基礎教育変革の方向 : これからの医療を見据えた [42(8-14)]. - 2017 特集  看護師国試新出題基準 : その意図と現場の対応 [42(8-14)]. - 2017 特集  トランジショナル・ケアの実践 : 患者の力を最大に引き出す退院支援 [42(8-14)]. - 2017 特集  認定・専門看護師の活用 : 地域連携の質を高める [42(8-14)]. - 2017 特集  認知症に関する手順書づくり : 認知症患者にやさしい病棟をめざす [42(8-14)]. - 2017 特集  ICTを活用した新しい看護教育 [42(8-14)]. - 2017 特集  身体拘束をしない看護の実現 : 急性期病院における認知症患者への対応 [42(8-14)]. - 2017
Knowledge Forest 33 42(1-7) 2017-2017
大学 Knowledge Forest 33 42(1-7) 2017-2017 000195931 492.9/KA/42-1
特集  末期面接の極意 : スタッフのモチベーションと能力を引き上げる [42(1-7)]. - 2017 特集  実習指導者育成の改革 : 本当の指導につながる [42(1-7)]. - 2017 特集  「実地指導者」が伸びない理由と解決策 : 新人看護職員研修のキーパーソン [42(1-7)]. - 2017 特集  新人看護職員研修の最前線2017 [42(1-7)]. - 2017 特集  師長が育つ9つの条件 [42(1-7)]. - 2017 特集  認知症をどう考えるか : これからの基礎教育に求められるものとは [42(1-7)]. - 2017 特集  看護の将来像 : 「働き方ビジョン検討会」が描く [42(1-7)]. - 2017
Knowledge Forest 33 41(8-14) 2016-2016
大学 Knowledge Forest 33 41(8-14) 2016-2016 000191290 492.9/KA/41-2
特集  急性期病院における「認知症ケア」のためのスペシャリストの活用 [41(8-14)]. - 2016 特集  急性期病院にPFMが必要な理由 : これからの入退院支援と地域連携のために [41(8-14)]. - 2016 特集  地域包括ケアシステムを見据えた看護教育 [41(8-14)]. - 2016 特集  病院ブランドを高め看護職員の定着を図る [41(8-14)]. - 2016 特集  特定行為に係る看護師の研修制度 : 開始から1年で見えてきた成果 [41(8-14)]. - 2016 特集  2017年4月に向けてクリニカルラダーを見直す [41(8-14)]. - 2016 特集  PNSを生かした実習の構築 [41(8-14)]. - 2016
Knowledge Forest 33 41(1-7) 2016-2016
大学 Knowledge Forest 33 41(1-7) 2016-2016 000191289 492.9/KA/41-1
特集  「ベッドサイドケアに専念する時間を確保する」業務改善 [41(1-7)]. - 2016 特集  壁を乗り越えてきた看護管理者たち : その取り組みと突破力 [41(1-7)]. - 2016 特集  自己解決力を高めるTeam-Based Learning [41(1-7)]. - 2016 特集  なぜ今、師長を育てる院内教育が重要なのか : 後継者たちの能力と自覚を引き出す [41(1-7)]. - 2016 特集  個に寄り添った配置換え [41(1-7)]. - 2016 特集  2016年度診療報酬改定 [41(1-7)]. - 2016 特集  心身機能の低下防止のために病棟でできること : 患者がより良い状態で次の療養の場に移行できるために [41(1-7)]. - 2016
Knowledge Forest 33 40(8-14) 2015-2015
大学 Knowledge Forest 33 40(8-14) 2015-2015 000187164 492.9/KA/40-2
特集  中堅看護師が“生涯”働き続けられるしくみ [40(8-14)]. - 2015 特集  実践で見えてきた地域包括ケア病棟の実力 [40(8-14)]. - 2015 特集  プロの看護補助者の育成 : 最高の協働体制を築くために [40(8-14)]. - 2015 特集  看護管理者の評価と能力開発のためにつくられたコンピテンシー・モデルの活用 [40(8-14)]. - 2015 特集  働き続けたい病院であるために : 離職率改善の成功例をみる [40(8-14)]. - 2015 特集  PNSの運用と成果 : 施設に合った形を探る [40(8-14)]. - 2015 特集  在宅の視点をもつ病棟看護師の育成 [40(8-14)]. - 2015
Knowledge Forest 33 40(1-7) 2015-2015
大学 Knowledge Forest 33 40(1-7) 2015-2015 000187163 492.9/KA/40-1
特集  2015年の看護 [40(1-7)]. - 2015 特集  至高のクリニカルラダー [40(1-7)]. - 2015 特集  新卒看護師を定着させる基礎教育と病院の取り組み [40(1-7)]. - 2015 特集  東日本大震災5年目の今 : 看護の視点から見た被災地の課題と希望 [40(1-7)]. - 2015 特集  これからの看護師長の育成 : いかに気づきを促すか [40(1-7)]. - 2015 特集  「若い世代」の理解と育成 [40(1-7)]. - 2015 特集  インシデント報告の活用法 [40(1-7)]. - 2015
Knowledge Forest 33 39(7-13) 2014-2014
大学 Knowledge Forest 33 39(7-13) 2014-2014 000182520 492.9/KA/39-2
特集  診療報酬改定を読み解く : これからの看護を考えるための5つの視点 [39(7-13)]. - 2014 特集  PNSの導入と継続 [39(7-13)]. - 2014 特集  「特定行為研修を受けた看護師」の活用体制 [39(7-13)]. - 2014 特集  看護教員の“継続教育” [39(7-13)]. - 2014 特集  PFMが導くスムーズな入退院 [39(7-13)]. - 2014 特集  ヒューマンエラーを防ぐTeamSTEPPS [39(7-13)]. - 2014 特集  変革の時代の経営思考を鍛えるケース・メソッド [39(7-13)]. - 2014
Knowledge Forest 33 39(1-6) 2014-2014
大学 Knowledge Forest 33 39(1-6) 2014-2014 000182519 492.9/KA/39-1
特集  組織を活性化する看護管理者の育成 [39(1-6)]. - 2014 特集  退院支援・地域連携 [39(1-6)]. - 2014 特集  臨床看護研究の活性化 : モチベーションアップにつながるしくみづくり [39(1-6)]. - 2014 特集  新人研修見直しの視点 : 求める看護師は育っているか [39(1-6)]. - 2014 特集  “地域”への視野をもつナースを育てる : 地域社会を見据えた基礎教育の試み [39(1-6)]. - 2014 特集  認知症ケアを組織で考える時代へ : 急性期病院に求められる意識改革 [39(1-6)]. - 2014
Knowledge Forest 33 38(7-13) 2013-2013
大学 Knowledge Forest 33 38(7-13) 2013-2013 000177937 492.9/KA/38-2
特集  「社会人基礎力」の育成 : チームに貢献できる看護師を育てる! [38(7-13)]. - 2013 特集  医療事故ゼロを目指す組織的な取り組み : 「安全文化」が根差す病棟づくり [38(7-13)]. - 2013 特集  院内暴力への対応力を磨くスタッフ教育 [38(7-13)]. - 2013 特集  いま看護教育に求められている研究授業の実践と評価 [38(7-13)]. - 2013 特集  インシデント・アクシデントから学ぶ!「医療版失敗学」のはじめ方 : 病院における導入事例とその効果 [38(7-13)]. - 2013 特集  看護の質向上のための人材確保と定着への取り組み [38(7-13)]. - 2013 特集  いま必要とされるジェネラリストナースの育成 [38(7-13)]. - 2013
Knowledge Forest 33 38(1-6) 2013-2013
大学 Knowledge Forest 33 38(1-6) 2013-2013 000177936 492.9/KA/38-1
特集  "特定能力"をもつ看護師の可能性 [38(1-6)]. - 2013 特集  院内シュミレーション教育最前線 [38(1-6)]. - 2013 特集  派遣看護師の活用を考える [38(1-6)]. - 2013 特集  思考の土台からつくる看護診断教育 [38(1-6)]. - 2013 特集  自律的な学びを促す組織づくり [38(1-6)]. - 2013 特集  “囚われ”の看護倫理から“よく生きる”看護倫理へ [38(1-6)]. - 2013
Knowledge Forest 33 37(7-13) 2012-2012
大学 Knowledge Forest 33 37(7-13) 2012-2012 000172849 492.9/KA/37-2
特集  統合実習の効果的な運用と成功の決め手 [37(7-13)]. - 2012 特集  人材育成システム再構築 : クリニカルラダーの適正化と運用に必要な視点 [37(7-13)]. - 2012 特集  "より良い看護"を追求するためのJCIの受審と活用 [37(7-13)]. - 2012 特集  看護業務の整理・整頓 : 職種間の分担・協働を促すための視点 [37(7-13)]. - 2012 特集  看護補助者の戦力化とマネジメント : 採用・教育・協働のコツと実践 [37(7-13)]. - 2012 特集  退院調整の組織的実践 : システムの構築と院内での教育体制 [37(7-13)]. - 2012 特集  入学前教育の実践と成果 : 合格から入学までの期間を有効活用! [37(7-13)]. - 2012
Knowledge Forest 33 37(1-6) 2012-2012
大学 Knowledge Forest 33 37(1-6) 2012-2012 000172848 492.9/KA/37-1
特集  臨床と基礎教育の連携 : 学生・新人の臨床実践能力を育てる [37(1-6)]. - 2012 特集  教育と臨床をつなぐ統合実習 [37(1-6)]. - 2012 特集  再考!看護必要度 : 課題の明確化と解決の糸口 [37(1-6)]. - 2012 特集  変革が求められるシフトづくり [37(1-6)]. - 2012 特集  臨床現場発!統合実習指導から見えた基礎教育の課題 [37(1-6)]. - 2012 特集  診療報酬改定の分析と看護部の戦略 [37(1-6)]. - 2012
Knowledge Forest 33 36(7-13) 2011-2011
大学 Knowledge Forest 33 36(7-13) 2011-2011 000166850 492.9/KA/36-2
特集  短時間正職員制度 : 運用上の課題と解決策 [36(7-13)]. - 2011 特集  現場運営の成否を決める主任・副師長の能力アップ [36(7-13)]. - 2011 特集  院内講師育成・活用の具体策 : 自院の実情に合った教育が実現! [36(7-13)]. - 2011 特集  学生のコミュニケーション能力を育む授業と実践 [36(7-13)] 特集  大規模災害における看護職の支援活動 [36(7-13)] 特集  スタッフ育成・管理のためのポートフォリオ活用術 [36(7-13)] 特集  看護基礎教育におけるKYT(危険予知トレーニング) : 看護学生の危険予知能力を磨く教育方法 [36(7-13)]
Knowledge Forest 33 36(1-6) 2010-2011
大学 Knowledge Forest 33 36(1-6) 2010-2011 000166849 492.9/KA/36-1
特集  医療の未来像 : 「機能分化」と「連携」の鍵となる看護職の役割 [36(1-6)] 特集  ナースマネージャーが身につけたい人を育てる12のワザ [36(1-6)] 特集  ナースマネジャーの仕事再点検 [36(1-6)] 特集  外部リソース活用でできる!新人看護職員研修 [36(1-6)] 特集  新人看護職員研修 : 改善につなげる評価の視点 [36(1-6)] 特集  学生の看護実践能力を育てるOSCEの導入 [36(1-6)]
Knowledge Forest 33 35(8-13) 2010-2010
大学 Knowledge Forest 33 35(8-13) 2010-2010 000161692 492.9/KA/35-2
特集  「ここで働きたい」と思わせる実習病院の成功例 [35(8-13)] 特集  定着率アップ!スタッフを支える組織の視点 [35(8-13)] 特集  指導に生かす!実習記録の評価法 [35(8-13)] 特集  経験知に学ぶ最新インフルエンザ対策 [35(8-13)] 特集  臨床看護研究の活性化 : 成果を導く体制づくりと現場のかかわり [35(8-13)] 特集  看護職の主体性を高める : 専門職としての意識と技術の向上 [35(8-13)]
Knowledge Forest 33 35(1-7) 2010-2010
大学 Knowledge Forest 33 35(1-7) 2010-2010 000161691 492.9/KA/35-1
特集  患者に寄り添う [35(1-7)] 特集  実例に学ぶフィジカルアセスメント教育 [35(1-7)] 特集  臨床におけるフィジカルアセスメント能力の育成 ; コーチング再入門 [35(1-7)] 特集  コミュニケーション教育 ; 心をつかむ指導力 [35(1-7)] 特集  新人看護職員研修ガイドラインQ&A [35(1-7)] 特集  看護学生のキャリア教育 ; 会議ファシリテーションの必須スキル [35(1-7)] 特集  師長・主任が現場でできる2010年度診療報酬改定の対応策 [35(1-7)]
Knowledge Forest 33 34(8-13) 2009-2009
大学 Knowledge Forest 33 34(8-13) 2009-2009 000155484 492.9/KA/34-2
特集  IPE : 専門職連携教育の最前線 [34(8-13)] 特集  看護教員のキャリア形成を考える [34(8-13)] 特集  看護専門外来開設と運営の実践 [34(8-13)] 特集  看護部の広報力 [34(8-13)] 特集  看護学生への接遇教育 [34(8-13)] 特集  中小病院における魅力ある病院づくり [34(8-13)]
Knowledge Forest 33 34(1-7) 2009-2009
大学 Knowledge Forest 33 34(1-7) 2009-2009 000155483 492.9/KA/34-1
特集  看護を変えるスキルミックス [34(1-7)] 特集  新カリキュラム下の臨地実習 [34(1-7)] 特集  いま必要とされる看護師長 [34(1-7)] 特集  適応から融合へ 中途採用者看護師活性化への道 [34(1-7)] 特集  新卒看護師の医療安全マネジメント [34(1-7)] 特集  看護基礎教育で何を学ぶのか [34(1-7)] 特集  地域連携を支える看護職の役割 [34(1-7)]
Knowledge Forest 33 33(8-13) 2008-2008
大学 Knowledge Forest 33 33(8-13) 2008-2008 000146970 492.9/KA/33-2
特集  パート看護師の活用と定着への支援 [33(8-13)] 特集  「看護の統合と実践」の位置づけと展開 [33(8-13)] 特集  看護倫理教育を考える [33(8-13)] 特集  部下の管理者評価 [33(8-13)] 特集  キャリア中期看護師のキャリアデザイン [33(8-13)] 特集  卒業に向けた実践力の養成 [33(8-13)]
Knowledge Forest 33 33(1-7) 2008-2008
大学 Knowledge Forest 33 33(1-7) 2008-2008 000146969 492.9/KA/33-1
特集  2008年日本の看護が変わる [33(1-7)] 特集  「個」を活かす看護現場の組織力 [33(1-7)] 特集  看護技術の教育・評価 [33(1-7)] 特集  看護職の業務拡大と看護の専門性 [33(1-7)] 特集  7対1看護と看護必要度 [33(1-7)] 特集  医療コミュニケーションをどう考えるか [33(1-7)] 特集  診療報酬改定で問われる看護のマネジメント [33(1-7)]
Knowledge Forest 33 32(8-13) 2007-2007
大学 Knowledge Forest 33 32(8-13) 2007-2007 000142008 492.9/KA/32-2
特集  実践力が育つ学内演習 [32(8-13)] 特集  事故発生時の看護記録 [32(8-13)] 特集  病院と地域のよりよい連携を求めて [32(8-13)] 特集  新人看護師教育と指導者の看護サポート体制 [32(8-13)] 特集  フィジカルアセスメントの教育法 [32(8-13)] 特集  看護の実践知をどう伝え学び合うか [32(8-13)]
Knowledge Forest 33 32(1-7) 2007-2007
大学 Knowledge Forest 33 32(1-7) 2007-2007 000142007 492.9/KA/32-1
特集  7対1体制下の新人教育と安全管理/進化するe-ラーニング [32(1-7)] 特集  リスク感性を高める医療安全教育 [32(1-7)] 特集  新人看護師が辞めない職場と体制づくり [32(1-7)] 特集  7対1取得の看護師確保/卒業前の事故防止教育 [32(1-7)] 特集  「看護職副院長制」導入の成果 [32(1-7)] 特集  看護必要度をどう活用するか-適正な人員配置に向けて [32(1-7)] 特集  実践力を育てる臨地実習 [32(1-7)]
Knowledge Forest 33 31(8-13) 2006-2006
大学 Knowledge Forest 33 31(8-13) 2006-2006 000134545 492.9/KA/31-2
特集  看護基礎教育で教える災害看護 [31(8-13)] 特集  柔軟な人員配置とリリーフ体制 [31(8-13)] 特集  組織が活性化するスペシャリストの育成・活用 [31(8-13)] 特集  臨地実習の質を高める実習記録 [31(8-13)] 特集  外来看護の新体制 [31(8-13)] 特集  看護師の人事評価 適正な評価のためのしくみづくり [31(8-13)]
Knowledge Forest 33 31(1-7) 2006-2006
大学 Knowledge Forest 33 31(1-7) 2006-2006 000134544 492.9/KA/31-1
特集  変革推進者としての看護師長のリーダーシップ [31(1-7)] 特集  臨地実習の看護技術教育 [31(1-7)] 特集  看護教師の資質向上を実現するFD活動 [31(1-7)] 特集  バランイす・スコアカード活用の最前線 [31(1-7)] 特集  魅力ある院内教育プログラムを創る [31(1-7)] 特集  診療報酬改定への対応-クローズアップされた看護と管理者がすべきこと [31(1-7)] 特集  ナースの確保・定着に何をすべきか [31(1-7)]
Knowledge Forest 33 30(8-13) 2005-2005
大学 Knowledge Forest 33 30(8-13) 2005-2005 000126397 492.9/KA/30-2
特集  看護理論わめぐる教育力 [30(8-13)] 特集  ベッドコントロールからはじまる看護 [30(8-13)] 特集  新人ナースの離職をくいとめる [30(8-13)] 特集  ポートフォリオで変わる看護師育成 [30(8-13)] 特集  学生のコミュニケーション力をどう育てるか [30(8-13)] 特集  院内暴力への対応 [30(8-13)]
Knowledge Forest 33 30(1-7) 2005-2005
大学 Knowledge Forest 33 30(1-7) 2005-2005 000126396 492.9/KA/30-1
特集  「看護師の卒業臨床研修」制度化への提言 [30(1-7)] 特集  輝くナースの育成ビジョン 人的資源マネジメント [30(1-7)] 特集  進化するパスの電子化 [30(1-7)] 特集  自己点検・評価が描く教育のビジョン [30(1-7)] 特集  個人情報保護は万全か [30(1-7)] 特集  感染対策がもたらす経済効果 [30(1-7)] 特集  開示できる看護記録 [30(1-7)]
Knowledge Forest 33 29(8-13) 2004-2004
大学 Knowledge Forest 33 29(8-13) 2004-2004 000117920 492.9/KA/29-2
特集  新人の到達目標実現への支援 [29(8-13)] 特集  退院調整看護師の専任化の意義 [29(8-13)] 特集  安全性確保のための施設整備 [29(8-13)] 特集  クリニカルラダーの評価体制わ創る [29(8-13)] 特集  看護におけるeラーニングの現在 [29(8-13)] 特集  看護必要度をどう評価し活用するか [29(8-13)]
Knowledge Forest 33 29(1-7) 2004-2004
大学 Knowledge Forest 33 29(1-7) 2004-2004 000117919 492.9/KA/29-1
特集  ケアミックスの選択と看護体制づくり [29(1-7)] 特集  医療への社会の要請と患者記録 [29(1-7)] 特集  クリニカルパスの評価 いま問われる成果と改善 [29(1-7)] 特集  看護基礎教育における患者情報の取り扱い [29(1-7)] 特集  病院経営からみた看護職の人事考課 [29(1-7)] 特集  医療事故発生と管理者の対応 [29(1-7)] 特集  第94回国家試験を展望する [29(1-7)]
Knowledge Forest 33 28(8-13) 2003-2003
大学 Knowledge Forest 33 28(8-13) 2003-2003 000108338 492.9/KA/28-2
特集  看護師のキャリア開発とその支援 [28(8-13)] 特集  看護師国家試験出題基準改定-その内容と今後の基礎教育- [28(8-13)] 特集  アウトブレイクにそなえる-院内感染の現状と対策の方向性- [28(8-13)] 特集  「患者相談窓口」で変わる医療 [28(8-13)] 特集  看護部門の経営戦略 [28(8-13)] 特集  医療依存度の高い患者の退院後をどう支えるか [28(8-13)]
Knowledge Forest 33 28(1-7) 2003-2003
大学 Knowledge Forest 33 28(1-7) 2003-2003 000108337 492.9/KA/28-1
特集  倫理的問題への看護の視点 [28(1-7)] 特集  医療安全をつくる教育と研修 [28(1-7)] 特集  効率化に向けた混合病棟の運営 [28(1-7)] 特集  新卒者技術教育の展開 [28(1-7)] 特集  自己の教育活動をいかに評価するか [28(1-7)] 特集  外来機能の再編と看護の強化 [28(1-7)] 特集  勤務交代制の変革に向けて [28(1-7)]
Knowledge Forest 33 27(8-13) 2002-2002
大学 Knowledge Forest 33 27(8-13) 2002-2002 000101801 492.9/KA/27-2
特集  病床管理新時代 [27(8-13)] 特集  診療報酬マイナス改訂下の看護管理 [27(8-13)] 特集  「身体侵襲を伴う看護技術」の教育を考える [27(8-13)] 特集  医療安全管理体制の整備 [27(8-13)] 特集  いま看護方式を見直す [27(8-13)] 特集  患者満足へ動き出す病院 [27(8-13)]
Knowledge Forest 33 27(1-7) 2002-2002
大学 Knowledge Forest 33 27(1-7) 2002-2002 000101800 492.9/KA/27-1
特集  明日への人材計画を考える [27(1-7)] 特集  連携の時代とケアの継続性 [27(1-7)] 特集  クリニカルパスをよりよく生かす組織体制 [27(1-7)] 特集  新卒者教育-今の問題と対策 [27(1-7)] 特集  看護教員の実習指導力 [27(1-7)] 特集  電子看護記録の時代へ [27(1-7)] 特集  今年の国家試験で問われたもの [27(1-7)]
Knowledge Forest 33 26(8-13) 2001-2001
大学 Knowledge Forest 33 26(8-13) 2001-2001 000095318 492.9/KA/26-2
特集  看護記録の監査体制づくり [26(8-13)] 特集  病棟と連携する外来の新体制 [26(8-13)] 特集  感染管理体制の新たな構築 [26(8-13)] 特集  急性期(周手術期)看護実習をどう行うか [26(8-13)] 特集  新たな人事処遇システムの模索 [26(8-13)] 特集  退院計画をより実効あるものに [26(8-13)]
Knowledge Forest 33 26(1-7) 2001-2001
大学 Knowledge Forest 33 26(1-7) 2001-2001 000095317 492.9/KA/26-1
特集  リスクマネジャーの位置づけと役割 [26(1-7)] 特集  看護はいまどこにいるのか [26(1-7)] 特集  目標管理を生きたものに [26(1-7)] 特集  家族看護の実践をいかに支えるか [26(1-7)] 特集  看護婦の卒後臨床研修を考える [26(1-7)] 特集  看護管理教育の体系化 [26(1-7)] 特集  クリニカルラダー導入病院の現状と評価 [26(1-7)]
Knowledge Forest 33 25(7-13) 2000-2000
大学 Knowledge Forest 33 25(7-13) 2000-2000 000087790 492.9/KA/25-2
特集  ケアミックス体制と看護管理/教育特集:新カリ教育は成果を上げているか?(その1) [25(7-13)] 特集  今回の診療報酬改定と看護の対応/教育特集:新カリ教育は成果を上げているか?(その2) [25(7-13)] 特集  看護部長に問われる交渉力/教育特集:問題解決能力の教育について考える(その1) [25(7-13)] 特集  一般病院での介護保険への対応/教育特集:問題解決能力の教育について考える(その2) [25(7-13)] 特集  看護の立場から収益性を考える/教育特集:実習先からみた看護学校への要望・期待 [25(7-13)] 特集  看護の質を病院の魅力に/教育特集:“急性期”の実習を考える [25(7-13)] 特集  中堅以上ナースの活性化/教育特集:看護における情報学;何をどう教えるか [25(7-13)]
Knowledge Forest 33 25(1-6) 2000-2000
大学 Knowledge Forest 33 25(1-6) 2000-2000 000087789 492.9/KA/25-1
特集  病院機能評価を受ける/教育特集:看護大学80校時代の看護学校の役割 [25(1-6)] 特集  看護情報システムの導入と評価 [25(1-6)] 特集  退院調整のシステム化/教育特集:これから求められる看護学校教員の条件 [25(1-6)] 特集  看護提供方式の変革を成功させるために/教育特集:“編入学制度”の実際と課題 [25(1-6)] 特集  新卒者の職場適応と自立/教育特集:激変する保健医療福祉の学び方・教え方 [25(1-6)] 特集  “選ばれる病院”になるためのサービス向上/教育特集:今回の看護婦国家試験をどうみるか [25(1-6)]
Knowledge Forest 33 24(7-13) 1999-1999
大学 Knowledge Forest 33 24(7-13) 1999-1999 000086839 492.9/KA/24-2
特集  多角化する医療機関と看護管理 [24(7-13)] 特集  「申し送り廃止」のその後 [24(7-13)] 特集  看護職員の人事考課 [24(7-13)] 特集  看護事故予防と看護管理者の責任 [24(7-13)] 特集  在宅看護論をどう教えるか [24(7-13)] 特集  変化の時代のアンテナの張り方 [24(7-13)] 特集  地域に開かれた病院づくり [24(7-13)]
Knowledge Forest 33 24(1-6) 1999-1999
大学 Knowledge Forest 33 24(1-6) 1999-1999 000086838 492.9/KA/24-1
特集  「看護量測定」からみる看護の未来 [24(1-6)] 特集  新カリキュラム教育の現状・課題・展望 [24(1-6)] 特集  クリティカルパスの今 [24(1-6)] 特集  患者満足度調査はどこまで進んでいるか [24(1-6)] 特集  看護教育の新機軸-今,看護教育に求められているもの [24(1-6)] 特集  看護教員の採用・育成 [24(1-6)]
Knowledge Forest 33 23(7-13) 1998-1998
大学 Knowledge Forest 33 23(7-13) 1998-1998 000106487 492.9/KA/23-2
Knowledge Forest 33 23(1-6) 1998-1998
大学 Knowledge Forest 33 23(1-6) 1998-1998 000106486 492.9/KA/23-1
Knowledge Forest 33 22(7-13) 1997-1997
大学 Knowledge Forest 33 22(7-13) 1997-1997 000104895 492.9/KA/22-2
Knowledge Forest 33 22(1-6) 1997-1997
大学 Knowledge Forest 33 22(1-6) 1997-1997 000104894 492.9/KA/22-1
Knowledge Forest 33 21(9-13) 1996-1996
大学 Knowledge Forest 33 21(9-13) 1996-1996 000120305 492.9/KA/21-2
Knowledge Forest 33 21(2,4-6,8) 1996-1996
大学 Knowledge Forest 33 21(2,4-6,8) 1996-1996 000120304 492.9/KA/21-1 Vol.21 No.1, No.3, No.7欠号
Knowledge Forest 33 20(7-13) 1995-1995
大学 Knowledge Forest 33 20(7-13) 1995-1995 000104892 492.9/KA/20-2
Knowledge Forest 33 20(1-6) 1995-1995
大学 Knowledge Forest 33 20(1-6) 1995-1995 000104893 492.9/KA/20-1
Knowledge Forest 33 19(8-13) 1994-1994
大学 Knowledge Forest 33 19(8-13) 1994-1994 000078265 492.9/KA/19-2
Knowledge Forest 33 19(1-7) 1994-1994
大学 Knowledge Forest 33 19(1-7) 1994-1994 000078264 492.9/KA/19-1
Knowledge Forest 33 18(8-13) 1993-1993
大学 Knowledge Forest 33 18(8-13) 1993-1993 000078263 492.9/KA/18-2
Knowledge Forest 33 18(1-7) 1993-1993
大学 Knowledge Forest 33 18(1-7) 1993-1993 000078262 492.9/KA/18-1
Knowledge Forest 33 17(8-13) 1992-1992
大学 Knowledge Forest 33 17(8-13) 1992-1992 000078261 492.9/KA/17-2
Knowledge Forest 33 17(1-7) 1992-1992
大学 Knowledge Forest 33 17(1-7) 1992-1992 000078260 492.9/KA/17-1
Knowledge Forest 33 16(8-13) 1991-1991
大学 Knowledge Forest 33 16(8-13) 1991-1991 000078259 492.9/KA/16-2
Knowledge Forest 33 16(1-7) 1991-1991
大学 Knowledge Forest 33 16(1-7) 1991-1991 000078258 492.9/KA/16-1
Knowledge Forest 33 15(8-13) 1990-1990
大学 Knowledge Forest 33 15(8-13) 1990-1990 000078257 492.9/KA/15-2
Knowledge Forest 33 15(1-7) 1990-1990
大学 Knowledge Forest 33 15(1-7) 1990-1990 000078256 492.9/KA/15-1
Knowledge Forest 33 14(8-13) 1989-1989
大学 Knowledge Forest 33 14(8-13) 1989-1989 000078255 492.9/KA/14-2
Knowledge Forest 33 14(1-7) 1989-1989
大学 Knowledge Forest 33 14(1-7) 1989-1989 000078254 492.9/KA/14-1
Knowledge Forest 33 13(8-13) 1988-1988
大学 Knowledge Forest 33 13(8-13) 1988-1988 000078253 492.9/KA/13-2
Knowledge Forest 33 13(1-7) 1988-1988
大学 Knowledge Forest 33 13(1-7) 1988-1988 000078252 492.9/KA/13-1
Knowledge Forest 33 12(1-13) 1987-1987
大学 Knowledge Forest 33 12(1-13) 1987-1987 000104507 492.9/KA/12
Knowledge Forest 33 11(7-13) 1986-1986
大学 Knowledge Forest 33 11(7-13) 1986-1986 000078251 492.9/KA/11-2
Knowledge Forest 33 11(1-6) 1986-1986
大学 Knowledge Forest 33 11(1-6) 1986-1986 000078250 492.9/KA/11-1
Knowledge Forest 33 10(8-13) 1985-1985
大学 Knowledge Forest 33 10(8-13) 1985-1985 000078249 492.9/KA/10-2
Knowledge Forest 33 10(1-7) 1985-1985
大学 Knowledge Forest 33 10(1-7) 1985-1985 000078248 492.9/KA/10-1
Knowledge Forest 33 9(7-12) 1984-1984
大学 Knowledge Forest 33 9(7-12) 1984-1984 000078247 492.9/KA/9-2
Knowledge Forest 33 9(1-6) 1984-1984
大学 Knowledge Forest 33 9(1-6) 1984-1984 000078246 492.9/KA/9-1
Knowledge Forest 33 8(7-12) 1983-1983
大学 Knowledge Forest 33 8(7-12) 1983-1983 000078245 492.9/KA/8-2
Knowledge Forest 33 8(1-6) 1983-1983
大学 Knowledge Forest 33 8(1-6) 1983-1983 000078244 492.9/KA/8-1
Knowledge Forest 33 7(7-12) 1982-1982
大学 Knowledge Forest 33 7(7-12) 1982-1982 000078243 492.9/KA/7-2
Knowledge Forest 33 7(1-6) 1982-1982
大学 Knowledge Forest 33 7(1-6) 1982-1982 000078242 492.9/KA/7-1
Knowledge Forest 33 6(7-12) 1981-1981
大学 Knowledge Forest 33 6(7-12) 1981-1981 000078241 492.9/KA/6-2
Knowledge Forest 33 6(1-6) 1981-1981
大学 Knowledge Forest 33 6(1-6) 1981-1981 000078240 492.9/KA/6-1
Knowledge Forest 33 5(7-12) 1980-1980
大学 Knowledge Forest 33 5(7-12) 1980-1980 000104506 492.9/KA/5-2
Knowledge Forest 33 5(1-6) 1980-1980
大学 Knowledge Forest 33 5(1-6) 1980-1980 000104505 492.9/KA/5-1
Knowledge Forest 33 4(7-12) 1979-1979
大学 Knowledge Forest 33 4(7-12) 1979-1979 000078239 492.9/KA/4-2
Knowledge Forest 33 4(1-6) 1979-1979
大学 Knowledge Forest 33 4(1-6) 1979-1979 000078238 492.9/KA/4-1
Knowledge Forest 33 3(12) 1978.12
大学 Knowledge Forest 33 3(12) 1978.12 Z00097953

特集  看護におけるマンパワー開発問題をさぐる [3(12)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(11) 1978.11
大学 Knowledge Forest 33 3(11) 1978.11 Z00097952

特集  看護実践のなかの「言葉」 [3(11)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(10) 1978.10
大学 Knowledge Forest 33 3(10) 1978.10 Z00097951

特集  看護研究 : 科学へ向けて [3(10)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(9) 1978.09
大学 Knowledge Forest 33 3(9) 1978.09 Z00097950

特集  基礎教育に期待される看護実践能力 [3(9)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(8) 1978.08
大学 Knowledge Forest 33 3(8) 1978.08 Z00097949

特集  医療の機械化と看護 [3(8)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(7) 1978.07
大学 Knowledge Forest 33 3(7) 1978.07 Z00097948

特集  看護計画を問い直す [3(7)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(6) 1978.06
大学 Knowledge Forest 33 3(6) 1978.06 Z00097947

特集  死の臨床 [3(6)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(5) 1978.05
大学 Knowledge Forest 33 3(5) 1978.05 Z00097946

特集  看護業務と医療事故 [3(5)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(3) 1978.03
大学 Knowledge Forest 33 3(3) 1978.03 Z00097945

特集  看護過程と看護記録 [3(3)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(2) 1978.02
大学 Knowledge Forest 33 3(2) 1978.02 Z00097944

特集  ヘルスニーズの増大と看護の役割 [3(2)]. - 1978
Knowledge Forest 33 3(1) 1978.01
大学 Knowledge Forest 33 3(1) 1978.01 Z00097943

特集  真の看護論を求めて [3(1)]. - 1978

書誌詳細を表示

別書名 その他のタイトル:The Japanese journal of nursing science
著者標目 メヂカルフレンド社 <メジカル フレンドシャ>
書誌ID 2000001827
ISSN 0385549X
NCID AN00046610

 この資料を借りた人はこんな資料も借りています