配架所属 |
Location |
Volumes |
Year/Date |
Barcode No. |
Call No. |
Status |
Req Memo |
Reserve |
Branch D 雑誌
24(4)
2024.07
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
24(4)
|
2024.07
|
Z00121268
|
|
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
愛と親密性 : 臨床地図を描く [24(4)]. - 2024
|
Branch D 雑誌
24(3)
2024.05
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
24(3)
|
2024.05
|
Z00120655
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
臨床心理学における多元主義 [24(3)]. - 2024
|
Branch D 雑誌
24(2)
2024.03
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
24(2)
|
2024.03
|
Z00120056
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
臨床家の条件 : 対人援助技能を基礎づける [24(2)]. - 2024
|
Branch D 雑誌
24(1)
2024.01
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
24(1)
|
2024.01
|
Z00119614
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
現場感覚を養う : 大学養成教育と臨床現場の対話 [24(1)]. - 2024
|
Branch D 雑誌
23(6)
2023.11
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
23(6)
|
2023.11
|
Z00119185
|
|
|
|
|
|
|
Topics
カップルセラピーをはじめる! : もしカップルがあなたのもとを訪れたら? [23(6)]. - 2023
|
Branch D 雑誌
23(5)
2023.09
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
23(5)
|
2023.09
|
Z00118700
|
|
|
|
|
|
|
Topics
発達のプリズム : 神経発達から多様性の道筋をたどる [23(5)]. - 2023
|
Branch D 雑誌
23(4)
2023.07
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
23(4)
|
2023.07
|
Z00118240
|
|
|
|
|
|
|
Topics
「恥」は敵か?味方か? : 生きづらさ・傷つきの根源 [23(4)]. - 2023
|
Branch D 雑誌
23(3)
2023.05
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
23(3)
|
2023.05
|
Z00117701
|
|
|
|
|
|
|
Topics
これからの時代を生きる高校生・大学生の処方箋 [23(3)]. - 2023
|
Branch D 雑誌
23(2)
2023.03
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
23(2)
|
2023.03
|
Z00117178
|
|
|
|
|
|
|
Topics
中井久夫と臨床心理学 [23(2)]. - 2023
|
Branch D 雑誌
23(1)
2023.01
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
23(1)
|
2023.01
|
Z00116626
|
|
|
|
|
|
|
Topics
怒りとはなにか? : 攻撃性と向き合う [23(1)]. - 2023
|
Knowledge Forest 40
22
2022-2022
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
22
|
2022-2022
|
000215019
|
146/RI/22 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
(心)の病名を問う : 臨床における効用と限界 [22]. - 2022
Topics
はじまりのレジリエンス : 孤立のサポート/孤独のレッスン [22]. - 2022
Topics
はじめてみよう臨床心理学研究 : たのしく学ぶ・ただしく実践 [22]. - 2022
Topics
アセスメントで行動の意味を探究しよう! : ポジティブ行動支援(PBS)と臨床行動分析 [22]. - 2022
Topics
臨床に活きる精神分析 : 精神分析理論の「使用法」 [22]. - 2022
Topics
ケアの声を聴く [22]. - 2022
|
Knowledge Forest 40
21
2021-2021
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
21
|
2021-2021
|
000211926
|
146/RI/21 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
臨床心理アセスメント : プロフェッショナルの極意と技法 [21]. - 2021
Topics
アサーションをはじめよう : コミュニケーションの多元的世界へ [21]. - 2021
Topics
問いからはじまる面接構造論 : 「枠」と「設定」へのまなざし [21]. - 2021
Topics
トラウマ/サバイバル [21]. - 2021
Topics
自殺学入門 : 知っておきたい自殺対策の現状と課題 [21]. - 2021
Topics
喪失・悲嘆 : 存在と不在の「あいだ」で回復を求めて [21]. - 2021
|
Knowledge Forest 40
20
2020-2020
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
20
|
2020-2020
|
000208479
|
146/RI/20 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
人はみな傷ついている : トラウマケア [20]. - 2020
Topics
心身相関の心理臨床 [20]. - 2020
Topics
感情の科学 : リサーチマップとアプローチガイド [20]. - 2020
Topics
カウンセラーの「問う力・聴く力」 [20]. - 2020
Topics
コロナウィルス時代のカウンセリング1.0 [20]. - 2020
Topics
児童虐待 [20]. - 2020
Topics
コロナウィルス時代のカウンセリング2.0 [20]. - 2020
Topics
ひきこもり : 就職氷河期からコロナウイルス時代を見据えた全世代型支援 [20]. - 2020
|
Knowledge Forest 40
19
2019-2019
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
19
|
2019-2019
|
000205388
|
146/RI/19 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
生きづらさ・傷つき : 変容・回復・成長 [19]. - 2019
Topics
CBT for psychosis : 幻覚・妄想に対処する [19]. - 2019
Topics
ピンチに学ぶスーパーヴィジョンガイド : 心理専門職必携 [19]. - 2019
Topics
公認心理師のための法律入門 : 仕事に役立つ法と制度の必携知識 [19]. - 2019
Topics
オープンダイアローグ : 心理職のために [19]. - 2019
Topics
臨床にかかわる人たちの「書くこと」 [19]. - 2019
|
Knowledge Forest 40
18
2018-2018
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
18
|
2018-2018
|
000201008
|
146/RI/18 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
もっと知りたいあなたのための認知行動療法ガイド [18]. - 2018
Topics
発達的視点を活かす [18]. - 2018
Topics
治療構造論再考 [18]. - 2018
Topics
公認心理士のための職場地図 [18]. - 2018
Topics
加害と被害の関係性 [18]. - 2018
Topics
心理職も知らないと困る医療現場の常識 [18]. - 2018
|
Knowledge Forest 40
17
2017-2017
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
17
|
2017-2017
|
000196009
|
146/RI/17 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
「こんなときどうする?」にこたえる20のヒント : 心理職の仕事術 [17]. - 2017
Topics
知らないと困る倫理問題 [17]. - 2017
Topics
心理専門職も知っておきたい精神医学・医療の現在 [17]. - 2017
Topics
臨床心理学実践ガイド : 必携保存版 [17]. - 2017
Topics
レジリエンス [17]. - 2017
Topics
犯罪・非行臨床を学ぼう [17]. - 2017
|
Knowledge Forest 40
16
2016-2016
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
16
|
2016-2016
|
000191466
|
146/RI/16 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
発達障害のアセスメント [16]. - 2016
Topics
発達支援のアセスメント [16]. - 2016
Topics
臨床的判断力 [16]. - 2016
Topics
認知行動療法を使いこなす [16]. - 2016
Topics
治療的コミュニケーション [16]. - 2016
Topics
いじめ・自殺 : 被害・加害・社会の視点 [16]. - 2016
|
Knowledge Forest 40
15
2015-2015
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
15
|
2015-2015
|
000187124
|
146/RI/15 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
シリーズ・今これからの心理職1. 医療・保健領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015
Topics
シリーズ・今これからの心理職2. 学校・教育領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015
Topics
シリーズ・今これからの心理職3. 産業・組織領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015
Topics
シリーズ・今これからの心理職4. 司法・矯正領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015
Topics
シリーズ・今これからの心理職5. 福祉領域で働く心理職のスタンダード [15]. - 2015
Topics
シリーズ・今これからの心理職6. スキルアップのための心理職スタンダード [15]. - 2015
|
Knowledge Forest 40
14
2014-2014
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
14
|
2014-2014
|
000182605
|
146/RI/14 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
シリーズ・発達障害の理解1. 発達障害の理解と支援 [14]. - 2014
Topics
シリーズ・発達障害の理解2. 社会的支援と発達障害 [14]. - 2014
Topics
シリーズ・発達障害の理解3. 発達障害研究の最前線 [14]. - 2014
Topics
シリーズ・発達障害の理解4. 学校教育と発達障害 [14]. - 2014
Topics
シリーズ・発達障害の理解5. 成人期の発達障害支援 [14]. - 2014
Topics
シリーズ・発達障害の理解6. 発達障害を生きる [14]. - 2014
|
Knowledge Forest 40
13
2013-2013
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
13
|
2013-2013
|
000177900
|
146/RI/13 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
精神医療を知る [13]. - 2013
Topics
認知行動療法を知る [13]. - 2013
Topics
研究の方法を知る [13]. - 2013
Topics
発達障害のアセスメントを知る [13]. - 2013
Topics
スクールカウンセリングを知る [13]. - 2013
Topics
関係づくりの方法を知る [13]. - 2013
|
Knowledge Forest 40
12
2012-2012
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
12
|
2012-2012
|
000172938
|
146/RI/12 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
行動分析学で広がる心理臨床 [12]. - 2012
Topics
災害トラウマからの快復に向けて [12]. - 2012
Topics
子育て支援 : 乳幼児と向き合う心理臨床 [12]. - 2012
Topics
「うつ」の現在 [12]. - 2012
Topics
発達障害支援 [12]. - 2012
Topics
ストレスマネジメント [12]. - 2012
|
Knowledge Forest 40
11(1-6)
2011-2011
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
11(1-6)
|
2011-2011
|
000166923
|
146/RI/11 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
児童虐待と社会的養護 [11(1-6)]. - 2011
Topics
心理面接の基本としての精神分析 [11(1-6)]. - 2011
Topics
今、臨床心理学に求められていること [11(1-6)]
Topics
臨床技法としての面接 [11(1-6)]
Topics
ひきこもり支援論 [11(1-6)]
Topics
災害支援 : 臨床心理士による包括的支援 [11(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
10(1-6)
2010-2010
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
10(1-6)
|
2010-2010
|
000162699
|
146/RI/10 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
再燃・再発の予防と支援 : 認知行動療法を中心に [10(1-6)]
Topics
心理臨床現場での転移/逆転移 [10(1-6)]
Topics
心理臨床におけるロール・プレイング [10(1-6)]
Topics
スクールカウンセラーと親と教師 [10(1-6)]
Topics
臨床に生きるバウム [10(1-6)]
Topics
親子面接の支援計画と実践的アプローチ [10(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
9(1-6)
2009-2009
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
9(1-6)
|
2009-2009
|
000157397
|
146/RI/9 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
心理学の実践研究入門 [9(1-6)]
Topics
日常臨床における危機対応 [9(1-6)]
Topics
子ども臨床において事実を分かちあう [9(1-6)]
Topics
パーソナリティ障害 [9(1-6)]
Topics
地域における自立支援再考 [9(1-6)]
Topics
グループの現在 [9(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
8(1-6)
2008-2008
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
8(1-6)
|
2008-2008
|
000149826
|
146/RI/8 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
河合隼雄 その存在と足跡 [8(1-6)]
Topics
コラボレーションとしての心理援助 [8(1-6)]
Topics
性と性同一性 心理臨床の観点から [8(1-6)]
Topics
自傷行為への対応と援助 [8(1-6)]
Topics
催眠と臨床応用 [8(1-6)]
Topics
がんと心理援助 [8(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
7(1-6)
2007-2007
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
7(1-6)
|
2007-2007
|
000141331
|
146/RI/7 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
心理臨床を学ぶ [7(1-6)]
Topics
描画 [7(1-6)]
Topics
発達障害とアセスメント [7(1-6)]
Topics
いじめと学校臨床 [7(1-6)]
Topics
心理療法入門 各学派から見た1事例 [7(1-6)]
Topics
箱庭療法の可能性 [7(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
6(1-6)
2006-2006
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
6(1-6)
|
2006-2006
|
000133427
|
146/RI/6 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
医療と臨床心理士 [6(1-6)]
Topics
学生相談 [6(1-6)]
Topics
中年期のこころ模様 [6(1-6)]
Topics
10歳のころ 世界がひらかれるとき [6(1-6)]
Topics
対人援助職のこころの健康 [6(1-6)]
Topics
母と子: 周産期と乳幼児期への心理援助 [6(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
5(1-6)
2005-2005
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
5(1-6)
|
2005-2005
|
000125407
|
146/RI/5 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
不登校 [5(1-6)]
Topics
体の病気の心理的援助 [5(1-6)]
Topics
11歳から15歳の心的世界 [5(1-6)]
Topics
痛みとそのケア [5(1-6)]
Topics
心理臨床と精神分析 [5(1-6)]
Topics
統合失調症の心理療法 [5(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
4(1-6)
2004-2004
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
4(1-6)
|
2004-2004
|
000116457
|
146/RI/4 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
職場における心理臨床 [4(1-6)]
Topics
心理的援助と生活を支えること [4(1-6)]
Topics
スポーツと心理臨床 [4(1-6)]
Topics
グループと心理臨床 [4(1-6)]
Topics
子育て支援 [4(1-6)]
Topics
被害者支援 [4(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
3(1-6)
2003-2003
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
3(1-6)
|
2003-2003
|
000106735
|
146/RI/3 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
心理療法とからだ [3(1-6)]
Topics
イメージと言葉を生かす [3(1-6)]
Topics
臨床心理面接の組み立て方 [3(1-6)]
Topics
心理アセスメント [3(1-6)]
Topics
臨床の知恵(工夫)が生まれるとき [3(1-6)]
Topics
心的外傷 [3(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
2(1-6)
2002-2002
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
2(1-6)
|
2002-2002
|
000100034
|
146/RI/2 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
臨床心理学研究の課題 [2(1-6)]
Topics
非行臨床 [2(1-6)]
Topics
遊戯療法 [2(1-6)]
Topics
高齢者の心理臨床 [2(1-6)]
Topics
「ADHD」の子どもたち [2(1-6)]
Topics
青年期のアイデンティティ [2(1-6)]
|
Knowledge Forest 40
1(1-6)
2001-2001
|
大学
|
Knowledge Forest 40
|
1(1-6)
|
2001-2001
|
000100033
|
146/RI/1 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
事例研究 [1(1-6)]
Topics
スクールカウンセリング [1(1-6)]
Topics
初回面接と見立て [1(1-6)]
Topics
家族の現在と家族療法 [1(1-6)]
Topics
解釈の実際 [1(1-6)]
Topics
子どもの虐待 [1(1-6)]
|