配架所属 |
Location |
Volumes |
Year/Date |
Barcode No. |
Call No. |
Status |
Req Memo |
Reserve |
Branch D 雑誌
46(1)
2024.05
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
46(1)
|
2024.05
|
Z00120951
|
|
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
障害者を支える共生社会 : 現代社会における知的障害・発達障害者のQOLを考える [46(1)]. - 2024
|
Branch D 雑誌
45(4)
2024.02
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
45(4)
|
2024.02
|
Z00120251
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障がいがある子どもと家庭を地域で支える切れ目ない支援の実現に向けて [45(4)]. - 2024
|
Branch D 雑誌
45(3)
2023.11
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
45(3)
|
2023.11
|
Z00119487
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害児者支援における専門的指導技法の適用と課題 [45(3)]. - 2023
|
Branch D 雑誌
45(2)
2023.08
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
45(2)
|
2023.08
|
Z00118731
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害と性 [45(2)]. - 2023
|
Branch D 雑誌
45(1)
2023.05
|
大学
|
Branch D 雑誌
|
45(1)
|
2023.05
|
Z00118008
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害に関わる研究のこれまでの到達点と次の一歩にむけて [45(1)]. - 2023
|
Knowledge Forest 39
43-44
2021-2023
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
43-44
|
2021-2023
|
000215007
|
378.8/HA/43-44 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
ダイバーシティ社会に向けて : 支援からエンパワーメントへの転換 [43-44]. - 2021
Topics
保育所・幼稚園における巡回相談と早期発達支援 [43-44]. - 2021
Topics
新型コロナウイルス感染症の影響の現状と今後の課題 : ニューノーマル時代における障害者(児)支援 [43-44]. - 2021
Topics
診断域下にある幼児・児童・生徒への教育支援に向けたアセスメントとその活用 [43-44]. - 2022
Topics
生活している地域で発達障がい児者の支援をするために : 気づきから支援のネットワークへ [43-44]. - 2022
Topics
暮らしを支えるグループホームのこれから [43-44]. - 2022
Topics
「各教科等を合わせた指導」の意義と課題 [43-44]. - 2022
Topics
インクルーシブ教育の視点から支援が必要なギフテッドの教育を考える [43-44]. - 2023
|
Knowledge Forest 39
41-42
2019-2021
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
41-42
|
2019-2021
|
000208469
|
378.8/HA/41-42 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
インクルージョンにおける後期中等教育のあり方 [41-42]. - 2019
Topics
強度行動障害者支援の到達点と今後の課題 : 最近の障害福祉サービスと取組みから [41-42]. - 2019
Topics
わが国における学校を舞台とする積極的な行動支援(SWPBIS)の現在 [41-42]. - 2019
Topics
障害のある人への合理的配慮に基づく支援とは? : 連続した支援とするために [41-42]. - 2020
Topics
一般就労の支援の現在 : 支援の各プロセスにおける実践に焦点を当てて [41-42]. - 2020
Topics
神経発達障害の医療 : 現状とこれから [41-42]. - 2020
Topics
知的障害者の高齢化 [41-42]. - 2020
Topics
インクルーシブ教育時代の教員養成 [41-42]. - 2021
|
Knowledge Forest 39
39-40
2017-2019
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
39-40
|
2017-2019
|
000200997
|
378.8/HA/39-40 |
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
共生社会を目指した発達支援を考える [39-40]. - 2017
Topics
わが国の学校ソーシャルワークの展開と特別支援教育の実践深化 [39-40]. - 2017
Topics
知的障害教育における「アクティブ・ラーニング」 [39-40]. - 2017
Topics
知的障害者就労の多様な場 : 組織・職場運営の観点から [39-40]. - 2017
Topics
切れ目のない発達障害児者支援を目指して [39-40]. - 2018
Topics
知的障害のある人に対する「意思決定支援」をめぐって [39-40]. - 2018
Topics
世界の障害者スポーツ [39-40]. - 2018
Topics
発達障害者支援における包括的かつ連携した多領域支援 : 医療・教育・福祉の垣根を越えるために [39-40]. - 2018
Topics
生活者という視点からの発達支援-どんな生きづらさを抱え、どう生きるのか- [39-40]. - 2019
|
Knowledge Forest 39
38(4)
2016.11
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
38(4)
|
2016.11
|
Z00095420
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
心理教育的アセスメントの結果解釈と活用について [38(4)]. - 2016
|
Knowledge Forest 39
38(3)
2016.08
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
38(3)
|
2016.08
|
Z00094804
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
就学支援の現状と今後の課題 : インクルーシブ教育システムの構築を目指して [38(3)]. - 2016
|
Knowledge Forest 39
38(2)
2016.05
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
38(2)
|
2016.05
|
Z00093868
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害者虐待防止法施行後の3年間を振り返る [38(2)]. - 2016
|
Knowledge Forest 39
38(1)
2016.02
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
38(1)
|
2016.02
|
Z00093022
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
次世代につなぐ [38(1)]. - 2016
|
Knowledge Forest 39
37(4)
2015.11
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
37(4)
|
2015.11
|
Z00092151
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
自閉スペクトラム症者における感覚過敏・鈍麻 [37(4)]. - 2015
|
Knowledge Forest 39
37(3)
2015.08
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
37(3)
|
2015.08
|
Z00091126
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
知的障害教育の課題 : 障害者の権利に関する条約批准を踏まえて [37(3)]. - 2015
|
Knowledge Forest 39
37(2)
2015.05
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
37(2)
|
2015.05
|
Z00090637
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
肢体不自由教育における現状と課題 [37(2)]. - 2015
|
Knowledge Forest 39
37(1)
2015.02
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
37(1)
|
2015.02
|
Z00089847
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
震災から現在(いま),そして未来へ [37(1)]. - 2015
|
Knowledge Forest 39
36(4)
2014.11
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
36(4)
|
2014.11
|
Z00088979
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
知的障害者の入所施設の現状と課題,今後の方向性 : 障害者総合支援法の展開をふまえて [36(4)]. - 2014
|
Knowledge Forest 39
36(3)
2014.08
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
36(3)
|
2014.08
|
Z00088369
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害のある児童生徒・青年へのキャリア発達支援2 : 学校教育から社会生活・職業生活への移行を中心に [36(3)]. - 2014
|
Knowledge Forest 39
36(2)
2014.05
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
36(2)
|
2014.05
|
Z00086746
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
高齢期知的障害者の支援 [36(2)]. - 2014
|
雑誌室
36(1)
2014.02
|
大学
|
雑誌室
|
36(1)
|
2014.02
|
Z00085900
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
「発達障害」に関する最新の医療・教育・福祉・労働研究 [36(1)]. - 2014
|
Knowledge Forest 39
35(4)
2013.11
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
35(4)
|
2013.11
|
Z00084783
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害のある児童生徒・青年へのキャリア発達支援1. キャリア発達支援における主要な課題とその解決に向けた具体的方策 [35(4)]. - 2013
|
Knowledge Forest 39
35(3)
2013.08
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
35(3)
|
2013.08
|
Z00083986
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害の理解と支援に医療・医学は何ができるのか : 発達障害と診断することの意味 [35(3)]. - 2013
|
Knowledge Forest 39
35(2)
2013.05
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
35(2)
|
2013.05
|
Z00082961
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
在宅重症心身障害児の医療と福祉 [35(2)]. - 2013
|
Knowledge Forest 39
35(1)
2013.02
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
35(1)
|
2013.02
|
Z00082257
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
自閉症教育の創出 : 到達点と課題 [35(1)]. - 2013
|
Knowledge Forest 39
34(4)
2012.11
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
34(4)
|
2012.11
|
Z00081182
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
早期療育の現状 [34(4)]. - 2012
|
Knowledge Forest 39
34(3)
2012.08
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
34(3)
|
2012.08
|
Z00080237
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害者総合支援法に向けて : 知的障害者(児),発達障害者(児)支援の視点から [34(3)]. - 2012
|
Knowledge Forest 39
34(2)
2012.05
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
34(2)
|
2012.05
|
Z00079377
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害と反社会的行動 [34(2)]. - 2012
|
Knowledge Forest 39
34(1)
2012.02
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
34(1)
|
2012.02
|
Z00078217
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
専門性の追求 : なおす・のばす・つなぐ [34(1)]. - 2012
|
Knowledge Forest 39
33(4)
2011.11
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
33(4)
|
2011.11
|
Z00077221
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
高等教育機関における障害学生支援の現状と課題 [33(4)]. - 2011
|
Knowledge Forest 39
33(3)
2011.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
33(3)
|
2011.08.31
|
Z00076309
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害者の就職支援の現状と課題 [33(3)]. - 2011
|
Knowledge Forest 39
33(2)
2011.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
33(2)
|
2011.05.31
|
Z00075389
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
早期教育の現状 : 地域の総合支援事業の現状と幼稚園等での取り組み [33(2)]
|
Knowledge Forest 39
33(1)
2011.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
33(1)
|
2011.02.28
|
Z00074768
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
共生社会を創る [33(1)]
|
Knowledge Forest 39
32(5)
2010.12.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
32(5)
|
2010.12.31
|
Z00073864
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害者権利条約と知的障害者施策 [32(5)]
|
Knowledge Forest 39
32(3・4)
2010.10.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
32(3・4)
|
2010.10.31
|
Z00072677
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
3号特集: てんかんの診療・研究 : 現在と未来 ; 4号特集: ダウン症者の療育・教育支援・医療・福祉における実践と課題2010 [32(3・4)]
|
Knowledge Forest 39
32(2)
2010.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
32(2)
|
2010.05.31
|
Z00071290
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
世界の障害児教育の動向を探る : サラマンカ声明以降のインクルーシブ教育の展開を中心として [32(2)]
|
Knowledge Forest 39
32(1)
2010.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
32(1)
|
2010.02.28
|
Z00069983
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
地域をつくる : であい,ふれあい,わかちあい [32(1)]
|
Knowledge Forest 39
31(5)
2009.12.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
31(5)
|
2009.12.31
|
Z00069026
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害者の地域生活を支えるケアホームの現在 [31(5)]
|
Knowledge Forest 39
31(4)
2009.09.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
31(4)
|
2009.09.30
|
Z00068220
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害者自立支援法の施行後3年目の見直しの課題と展望 [31(4)]
|
Knowledge Forest 39
31(3)
2009.07.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
31(3)
|
2009.07.31
|
Z00067272
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
高等学校における発達障害への取り組み [31(3)]
|
Knowledge Forest 39
31(2)
2009.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
31(2)
|
2009.05.31
|
Z00066598
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
後天性脳損傷児への支援 : 高次脳機能障害にポイントをおいて [31(2)]
|
Knowledge Forest 39
31(1)
2009.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
31(1)
|
2009.02.28
|
Z00065937
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
共に育ち,学び,暮らす,をめざして : 支援の専門性を高める [31(1)]
|
Knowledge Forest 39
30(5)
2008.12.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
30(5)
|
2008.12.31
|
Z00064928
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害者の行動問題の低減から活動・参加の促進を目指して [30(5)]
|
Knowledge Forest 39
30(4)
2008.10.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
30(4)
|
2008.10.31
|
Z00064106
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害の医学 障害の理解と支援のために [30(4)]
|
Knowledge Forest 39
30(3)
2008.07.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
30(3)
|
2008.07.31
|
Z00063464
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
言語・コミュニケーション発達の基礎研究から支援への手がかりを探る [30(3)]
|
Knowledge Forest 39
30(2)
2008.06.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
30(2)
|
2008.06.30
|
Z00062720
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害と子ども虐待 [30(2)]
|
Knowledge Forest 39
30(1)
2008.03.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
30(1)
|
2008.03.30
|
Z00061357
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
地域といきる [30(1)]
|
Knowledge Forest 39
29(5)
2007.12.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
29(5)
|
2007.12.30
|
Z00061019
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害のある人のキャリア発達と形成 [29(5)]
|
Knowledge Forest 39
29(4)
2007.09.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
29(4)
|
2007.09.30
|
Z00059988
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害領域における国際生活機能分類ICFの活用 [29(4)]
|
Knowledge Forest 39
29(3)
2007.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
29(3)
|
2007.08.31
|
Z00059218
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害者自立支援法施行1年の課題と今後の展望 [29(3)]
|
Knowledge Forest 39
29(2)
2007.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
29(2)
|
2007.05.31
|
Z00058522
|
|
|
|
|
Req Memo
|
|
Topics
発達障害者支援センターの現在 [29(2)]
|
Knowledge Forest 39
29(1)
2007.03.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
29(1)
|
2007.03.31
|
Z00057680
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害学を深める [29(1)]
|
Knowledge Forest 39
28(5)
2006.12.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
28(5)
|
2006.12.31
|
Z00057109
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
「個別の教育支援計画」の今後の課題 [28(5)]
|
Knowledge Forest 39
28(4)
2006.09.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
28(4)
|
2006.09.30
|
Z00056029
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
重症心身障害児・者とのコミュニケーション [28(4)]
|
Knowledge Forest 39
28(3)
2006.07.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
28(3)
|
2006.07.31
|
Z00055492
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
生涯発達支援 知的障害の成人期理解とその発達 [28(3)]
|
Knowledge Forest 39
28(2)
2006.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
28(2)
|
2006.05.31
|
Z00054222
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
学校から職業への移行 : 発達障害関係者ならびに関係機関の理解と連携をめぐって [28(2)]
|
Knowledge Forest 39
28(1)
2006.03.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
28(1)
|
2006.03.31
|
Z00053244
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
本人主体のコラボレーション [28(1)]
|
Knowledge Forest 39
27(4)
2005.12.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
27(4)
|
2005.12.31
|
Z00052396
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害に対する薬物療法 [27(4)]
|
Knowledge Forest 39
27(3)
2005.10.29
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
27(3)
|
2005.10.29
|
Z00051347
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
知的障害のある人が地域でくらす - セーフティーネットづくりと権利擁護活動 [27(3)]
|
Knowledge Forest 39
27(2)
2005.07.29
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
27(2)
|
2005.07.29
|
Z00050453
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害者支援法-その今日的意識と将来展望- [27(2)]
|
Knowledge Forest 39
27(1)
2005.05.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
27(1)
|
2005.05.28
|
Z00049619
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害児・者の運動行為へのアプローチ [27(1)]
|
Knowledge Forest 39
26(4)
2005.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
26(4)
|
2005.02.28
|
Z00048550
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
親子を支える地域療育の架け橋 [26(4)]
|
Knowledge Forest 39
26(3)
2004.11.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
26(3)
|
2004.11.30
|
Z00047580
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Knowledge Forest 39
26(2)
2004.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
26(2)
|
2004.08.31
|
Z00046786
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
軽度発達障害の治療、トレーニング効果 [26(2)]
|
Knowledge Forest 39
26(1)
2004.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
26(1)
|
2004.05.31
|
Z00045004
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
表情によるコミュニケーション-感情を読みとる力と発達障害- [26(1)]
|
Knowledge Forest 39
25(4)
2004.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
25(4)
|
2004.02.28
|
Z00043764
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害支援の新しい風 [25(4)]
|
Knowledge Forest 39
25(3)
2003.11.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
25(3)
|
2003.11.30
|
Z00042024
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
重度重複障害児・者への支援 [25(3)]
|
Knowledge Forest 39
25(2)
2003.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
25(2)
|
2003.08.31
|
Z00040881
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
養護学校の未来に向けた新たな取り組み [25(2)]
|
Knowledge Forest 39
25(1)
2003.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
25(1)
|
2003.05.31
|
Z00038253
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
自閉症への医学的アプローチ [25(1)]
|
Knowledge Forest 39
24(4)
2003.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
24(4)
|
2003.02.28
|
Z00036772
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
軽度発達障害児の理解と支援 [24(4)]
|
Knowledge Forest 39
24(3)
2002.11.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
24(3)
|
2002.11.30
|
Z00035066
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害者の「自己理解」を深める支援 [24(3)]
|
Knowledge Forest 39
24(2)
2002.08.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
24(2)
|
2002.08.30
|
Z00033736
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
高齢障害の地域ケアとQOL-世界の障害者福祉の動向- [24(2)]
|
Knowledge Forest 39
24(1)
2002.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
24(1)
|
2002.05.31
|
Z00031936
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
知的障害者ケアマネジメント [24(1)]
|
Knowledge Forest 39
23(4)
2002.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
23(4)
|
2002.02.28
|
Z00026084
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害児にみられる心身の問題への対応 [23(4)]
|
Knowledge Forest 39
23(3)
2001.11.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
23(3)
|
2001.11.30
|
Z00024906
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
21世紀の発達障害者支援を考える [23(3)]
|
Knowledge Forest 39
23(2)
2001.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
23(2)
|
2001.08.31
|
Z00023873
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
学校と地域福祉サービスとの連携 [23(2)]
|
Knowledge Forest 39
23(1)
2001.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
23(1)
|
2001.05.31
|
Z00022824
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
知的障害のある児童生徒の健康問題 [23(1)]
|
Knowledge Forest 39
22(4)
2001.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
22(4)
|
2001.02.28
|
Z00021988
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
障害者のQOL [22(4)]
|
Knowledge Forest 39
22(3)
2000.11.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
22(3)
|
2000.11.30
|
Z00020629
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
個に応じた教育、個に応じた福祉 [22(3)]
|
Knowledge Forest 39
22(2)
2000.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
22(2)
|
2000.08.31
|
Z00019620
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
知的障害者のエイジング [22(2)]
|
Knowledge Forest 39
22(1)
2000.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
22(1)
|
2000.05.31
|
Z00018720
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
介護保険とこれからの発達障害福祉 [22(1)]
|
Knowledge Forest 39
21(4)
2000.03.06
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
21(4)
|
2000.03.06
|
Z00017107
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
軽度発達障害 [21(4)]
|
Knowledge Forest 39
21(3)
1999.11.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
21(3)
|
1999.11.30
|
Z00016391
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
注意欠陥・多動性障害(ADHD)へのアプローチ [21(3)]
|
Knowledge Forest 39
21(2)
1999.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
21(2)
|
1999.08.31
|
Z00015702
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
学校生活における「QOL」を考える [21(2)]
|
Knowledge Forest 39
21(1)
1999.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
21(1)
|
1999.05.31
|
Z00015125
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
生活支援と権利擁護 [21(1)]
|
Knowledge Forest 39
20(4)
1999.02.26
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
20(4)
|
1999.02.26
|
Z00014506
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
訪問教育-その新たな展開- [20(4)]
|
Knowledge Forest 39
20(3)
1998.11.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
20(3)
|
1998.11.30
|
Z00013934
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害と生涯支援 [20(3)]
|
Knowledge Forest 39
20(2)
1998.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
20(2)
|
1998.08.31
|
Z00013297
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
幼児期のニーズへの対応 [20(2)]
|
Knowledge Forest 39
20(1)
1998.05.30
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
20(1)
|
1998.05.30
|
Z00012494
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
地域生活支援と家族支援 [20(1)]
|
Knowledge Forest 39
19(4)
1998.02.28
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
19(4)
|
1998.02.28
|
Z00012323
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
発達障害児・者の身体ケア [19(4)]
|
Knowledge Forest 39
19(3)
1997.11.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
19(3)
|
1997.11.31
|
Z00012322
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
重度・重複障害児者の自立支援 [19(3)]
|
Knowledge Forest 39
19(2)
1997.08.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
19(2)
|
1997.08.31
|
Z00012321
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
個に応じた指導計画 [19(2)]
|
Knowledge Forest 39
19(1)
1997.05.31
|
大学
|
Knowledge Forest 39
|
19(1)
|
1997.05.31
|
Z00012320
|
|
|
|
|
Req Memo
|
Reserve
|
Topics
インクルージョンと交流教育 [19(1)]
|