ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
リスウ タンキュウ ノ カンガエカタ
理数探究の考え方 / 石浦章一著
(
ちくま新書
;
1689
)
データ種別
図書
出版者
東京 : 筑摩書房
出版年
2022.10
本文言語
日本語
大きさ
238p : 挿図 ; 18cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
高校
3類:社会科学
375/イ
1010594628
9784480075116
請求メモ
予約
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
一般注記
参考文献: p238
著者標目
石浦, 章一 (1950-)
<イシウラ, ショウイチ>
件 名
BSH:
科学教育
NDLSH:
科学教育
分 類
NDC9:
080
NDC9:
375.4
NDC10:
375.4
NDLC:
FC87
書誌ID
1000268197
ISBN
9784480075116
NCID
BC17093081
類似資料
1
科学する文化 / 佐伯胖 〔ほか〕編
2
化学実験の事故をなくすために : 100%安全な生徒実験 / 中西啓二 ; 加藤俊二 共著
3
自然のなかの遊び / 京都理科サ-クル 編
4
数学的能力の構造 上 / クルチェツキ- 著 ; 駒林邦男 訳
1
5
数学的能力の構造 下 / クルチェツキ- 著 ; 駒林邦男 訳
2
6
理科教育の研究 : 初等教育 / 平尾清文 [ほか]著
7
ダンス表現学習指導全書 : 表現理論と具体的展開 / 松本千代栄 編著
8
生物の探求 Ⅰ : モジュ-ルによる学習
1
9
生物の探究 Ⅱ : モジュ-ルによる学習
2
10
生活課題と教育 / 村田泰彦 編著
11
Learning in science : the implications of children's science / Osborne, Roger ; Freyberg, P. S. (Peter Stuart)
12
小学校体育の教材研究 / 体育教材研究会 編著
13
子どもの発達とからだの教育 / 中森孜郎 著
14
現代化数学指導法事典 4版 / 遠山啓 [ほか]編
15
現場から考える国語教育が危ない! : 「実用重視」と「読解力」 / 村上慎一, 伊藤氏貴著
16
クーン : パラダイム / 野家啓一 著
17
歴史像を伝える : 「歴史叙述」と「歴史実践」 / 成田龍一著
18
知っておきたい地球科学 : ビッグバンから大地変動まで / 鎌田浩毅著
19
学校ってなんだ! : 日本の教育はなぜ息苦しいのか / 工藤勇一, 鴻上尚史著
20
ロボットと人間 : 人とは何か / 石黒浩著
21
江戸の科学者 / 吉田光邦 [著]
22
学校を改革する : 学びの共同体の構想と実践 / 佐藤学著
23
経済社会の学び方 : 健全な懐疑の目を養う / 猪木武徳著
24
文学部の逆襲 : 人文知が紡ぎ出す人類の「大きな物語」 / 波頭亮著
25
デジタルで変わる子どもたち : 学習・言語能力の現在と未来 / バトラー後藤裕子著
26
動物がくれる力 : 教育、福祉、そして人生 / 大塚敦子著
27
第四次産業革命と教育の未来 : ポストコロナ時代のICT教育 / 佐藤学著
28
自然科学の歴史 / 端山好和 [著]
29
現代思想の冒険者たち : カフカ 身体のトポス / 今村仁司 [ほか]編集
04
30
現代思想の冒険者たち : ガダマー 地平の融合 / 丸山高司 [ほか]編集
12
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:5回
※2016年4月1日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降