ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
ハッタツ ノ キ ニ ナル コ モ タノシク マナベル グループ カダイ 69 : ヨウジ ノ シャカイセイ ト コトバ ノ ハッタツ オ ウナガス キョウザイシュウ
発達の気になる子も楽しく学べるグループ課題69 : 幼児の社会性とことばの発達を促す教材集 / 宇賀神るり子, 吉野一子著
データ種別
図書
出版者
東京 : 学苑社
出版年
2022.12
本文言語
日本語
大きさ
163p : 挿図 ; 21cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
大学
Branch B4
378/UG
000213399
9784761408398
仮想書架
請求メモ
予約
仮想書架
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
著者標目
宇賀神, るり子
<ウガジン, ルリコ>
吉野, 一子
<ヨシノ, イチコ>
件 名
BSH:
発達障害
NDLSH:
発達障害
分 類
NDC9:
378
NDC10:
378.8
NDLC:
FG6
書誌ID
1000266833
ISBN
9784761408398
NCID
BD00209484
類似資料
1
発達が気になる子の学校生活における合理的配慮 : 教師が活用できる|親も知っておきたい / 鴨下賢一編著 ; 池田千紗 [ほか] 著
2
ケース別発達障害の子どもたちと保護者をサポートする本 : 子どもたち、保護者、先生…みんなの気持ちに寄り添う / 酒井幸子, 中野圭子著
幼児編
3
発達障害のある生徒・学生へのコミュニケーション支援の実際 : 修学から就職後の支援まで / 西村優紀美編著
4
手指の発達を支援する手作り教材アイデア / ごーや著
5
発達障がいを生きない。 : "ちょっと変わった"学生とせんせい、一つ屋根の下に暮らして / Aju, 永浜明子著
6
マンガでわかる読み書き指導 : スモールステップで読めない、書けない子どもを伸ばす / 鴨下賢一編著 ; 川崎美咲 [ほか] 著 ; なかむら歌乃マンガ
7
気になる子の保育Q&A46 : 子ども理解から援助へ / 若林千種著
8
発達障害のこどもを行き詰まらせない保育実践 : すべてのこどもに通じる理解と対応 / 野藤弘幸著
9
明日から使える支援メソッド / 藤原里美著
10
ちょっと気になる子の理解と育ち知恵とワザ : 保育の中のヒント集 / 久保山茂樹編著
11
生きづらさを抱えた子の本当の発達支援 / 成沢真介著
コミュニケーションと自己コントロール編
12
配慮を必要とする子どもの「個別の支援計画」 : 5つのステップで取り組みやすい! / 藤原里美著
13
気になる子の秘められた魅力 / 近藤直子著
14
発達の気になる子の体の動きしくみとトレーニング / 川上康則監修
15
運動の不器用さがある子どもへのアプローチ : 作業療法士が考えるDCD「発達性協調運動症」 / 東恩納拓也著
16
Q&Aでわかる発達障害・知的障害のある子どものSNS利用ガイド / 海老沢穣, 高松崇, 新谷洋介著
17
「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 : グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫 : 発達障害の子の遂行機能 / 本多和子著
18
ちょっとしたスペースで発達障がい児の脳と感覚を育てるかんたん運動 / 森嶋勉著
19
保育園・幼稚園のちょっと気になる子 / 中川信子著
20
教師のための対人関係トレーニングサポート集TTST : 発達障害のある子供への対人関係トレーニングに取り組む教師を支援 / 宮田愛著
21
このまま使える不安症状のある自閉症児のための認知行動療法<CBT>マニュアル / 神尾陽子編著
22
どうして?教えて!発達障害の理解 / 奥住秀之著
23
言語・コミュニケーション・読み書きに困難がある子どもの理解と支援 : 特別支援教育における / 大伴潔, 大井学編著
24
気になる子の本当の発達支援 / 市川奈緒子著
25
発達障害のある子のABAケーススタディ : 8つの視点でうまくいく! : アセスメントからアプローチへつなぐコツ / 井上雅彦, 平澤紀子, 小笠原恵編著
26
発達が気になる子の個別の指導計画 : 保育園・幼稚園で今日からできる! / 酒井幸子, 田中康雄監修執筆
27
0歳~6歳子どもの社会性の発達と保育の本 / 湯汲英史著
28
子どものねがいに迫る発達・教育相談 : 新版K式発達検査の活用経験から / 石橋剛著
29
気になる子の保育のための運動あそび・感覚あそび : その具体的な指導法 / 西館有沙, 澤江幸則編著
30
発達障害がある子のためのおうちでできる就学準備 : 小学校が楽しくなる療育プログラム / 道城裕貴, 寺口雅美著
この資料を借りた人はこんな資料も借りています
1
どんなかんじかなあ / 中山千夏ぶん ; 和田誠え
2
発達障がいの子どものための楽しい感覚・運動あそび : 不器用,多動性,読み書き困難などに見られる感覚・運動課題の理解と支援に向けて / 森田安徳編著
3
おばけのおつかい / 西平あかねさく
4
うみの100かいだてのいえ / いわいとしお[作]
5
通常学級でできる発達障害のある子の学習支援 / 川上康則編
6
多様な子どもたちの発達支援 : なぜこの行動?なぜこの対応?理解できる10の視点 / 藤原里美著
7
発達の気になる子の学校・家庭で楽しくできる感覚統合あそび / 川上康則監修
8
発達障害の子の「イライラ」コントロール術 / 有光興記監修
9
おしりたんてい / トロルさく・え
10
発達障害児へのライフスキルトレーニング : 学校・家庭・医療機関でできる練習法 / 平岩幹男著
11
イラストでわかるABA実践マニュアル : 発達障害の子のやる気を引き出す行動療法 / つみきの会編 ; 藤坂龍司, 松井絵理子著
12
発達障害の子の脳を育てる忍者遊び : 柳沢運動プログラムを活用して / 柳沢弘樹監修
13
発達障害の子の「友達づくり」トレーニング / 有光興記監修
14
発達障害の子どもの「できる」を増やす提案・交渉型アプローチ / 武田鉄郎編著
15
発達が気になる子へのスモールステップではじめる生活動作の教え方 / 鴨下賢一著
16
発達障害の子の「励まし方」がわかる本 / 有光興記監修
17
発達が気になる子どもの療育・発達支援入門 : 目の前の子どもから学べる専門家を目指して / 市川奈緒子, 岡本仁美編著
18
教師のための対人関係トレーニングサポート集TTST : 発達障害のある子供への対人関係トレーニングに取り組む教師を支援 / 宮田愛著
19
「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 : グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫 : 発達障害の子の遂行機能 / 本多和子著
20
Q&Aで考える保護者支援 : 発達障害の子どもの育ちを応援したいすべての人に / 中川信子著
21
発達障害の子をサポートするソーシャルスキルトレーニング実例集 / 腰川一惠, 山口麻由美監修
22
スウェーデンの作業療法士が教える発達障害の子どもと楽しむワークショップ / 河本佳子著
23
家庭で育てる発達が気になる子の実行機能 / 鴨下賢一編著 ; 小玉武志 [ほか] 著 ; にしかわたくマンガ
24
発達障害のある子の相談・支援のキホン52 : 本人理解にもとづくコミュニケーションとかかわり方 / 阿佐野智昭著
25
気になる子どものSST実践ガイド : 親子で成長! / 岡島純子, 中村美奈子, 加藤典子著
26
発達障害のある子へのアセスメントと指導プログラム : 通級指導教室・療育で活かせる! / 高畑英樹, 高畑芳美著
27
発達が気になる子の運動あそび88 : 子どもに合わせて楽しく続けられる! / 松原豊編著 ; 澤江幸則, 阿部崇, 松村汝京著
28
生きづらさを抱えた子の本当の発達支援 / 成沢真介著
コミュニケーションと自己コントロール編
29
発達障害の早期療育とペアレント・トレーニング : 親も保育士も、いつでもはじめられる・すぐに使える / 上野良樹, 作業療法チーム著
30
お化け屋敷へようこそ / 川端誠作
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:10回
※2016年4月1日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降