ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
検索結果一覧に戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
ガッコウ ッテ ナンダロウ : キョウイク ノ シャカイガク ニュウモン
学校って何だろう : 教育の社会学入門 / 苅谷剛彦著
(
ちくま文庫
;
[か-46-1]
)
データ種別
図書
出版者
東京 : 筑摩書房
出版年
2005.12
本文言語
日本語
大きさ
248p : 挿図 ; 15cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
高校
新書・文庫
370/カ
1020098297
4480421572
請求メモ
予約
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
一般注記
『学校って何だろう』(講談社 1998年9月刊) を修正し, 副題を付け文庫化
叢書番号はブックジャケットによる
著者標目
苅谷, 剛彦(1955-)
<カリヤ, タケヒコ>
件 名
BSH:
学校
NDLSH:
教育
分 類
NDC8:
370.4
NDC9:
370.4
NDLC:
FA25
書誌ID
1000260181
ISBN
9784480421579
NCID
BA74699038
類似資料
1
学力と階層 / 苅谷剛彦著
2
新しい学力 / 齋藤孝著
3
教えることと学ぶこと : 対談 / 林竹二,灰谷健次郎著
4
人間その光と影 : やわらかさを育てる / 上田薫著
5
教育戯術 / 村田栄一著
6
教育の未来 / ジャン・ピアジェ著 ; 秋枝茂夫訳
7
面白ゆるやか教育のすすめ / 森毅著
8
ドラマとしての授業 / 竹内敏晴著
9
教育と超越 / 蜂屋慶編
10
激論・ニッポンの教育 / 「知的生産の技術」研究会編
11
その人造り=育児+教育+食育は間違っています! : ちゃんとしたフツウの国にするために徹底追及 / 最上清治郎著
12
子どもから学ぶ「目からうろこ」の教育物語 / 櫻井昭, 大谷実, 今井渉著 ; 出版委員会編
13
教育の力 : 『教育基本法』改定下で、なおも貫きうるもの / 安積力也 [著]
14
教育学講義 / 周郷博著
15
学校を改革する : 学びの共同体の構想と実践 / 佐藤学著
16
学びの共同体の創造 : 探究と協同へ / 佐藤学著
17
子どもが心配 : 人として大事な三つの力 / 養老孟司著
18
「みんなの学校」から「みんなの社会」へ / 尾木直樹, 木村泰子著
19
教育のデジタルエイジ : 子どもの健康とウェルビーイングのために / トレーシー・バーンズ, フランチェスカ・ゴットシャルク編著 ; 経済協力開発機構(OECD)編 ; 西村美由起訳
20
学校を改革する : 学びの共同体の構想と実践 / 佐藤学著
21
教育という病 : 子どもと先生を苦しめる「教育リスク」 / 内田良著
22
「生きる力」の強い子を育てる : 人生を切り拓く「たくましさ」を伸ばすために / 天外伺朗著
23
ココロでわかると必ず人は伸びる : 感動の数だけ力に変える6つの“教え方" / 木下晴弘著
24
教師のためのからだとことば考 / 竹内敏晴著
25
学力の土台 : 「期待」を引きだす教育改革 / 西村和雄編
26
リベラリズムの教育哲学 : 多様性と選択 / 宮寺晃夫著
27
教育を救う保守の哲学 : 教育思想(イデオロギー)の禍毒から日本を守れ / 中川八洋, 渡部昇一著
28
教育の可能性を読む / 情況出版編集部編 ; 島田雅彦 [ほか著]
29
対話子どもの事実 : 教育の意味 / 斎藤喜博, 林竹二著
30
灯し続けることば / 大村はま著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:6回
※2016年4月1日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降