ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
シツモン ハツモン オ ハック スル : ネムッテ イル セイト ノ シコウ オ ホリオコス
質問・発問をハックする : 眠っている生徒の思考を掘り起こす / コニー・ハミルトン[著] ; 山﨑亜矢, 大橋康一, 吉田新一郎訳
データ種別
図書
出版者
東京 : 新評論
出版年
2021.12
本文言語
日本語
大きさ
xii, 324p : 挿図 ; 19cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
大学
Branch B2
375.1/HA
000209630
9784794812001
仮想書架
請求メモ
予約
仮想書架
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
別書名
原タイトル:Hacking questions
異なりアクセスタイトル:質問発問をハックする
一般注記
訳注で紹介した本の一覧: p323-324
著者標目
Hamilton, Connie
山﨑, 亜矢
<ヤマサキ, アヤ>
大橋, 康一
<オオハシ, コウイチ>
吉田, 新一郎
<ヨシダ, シンイチロウ>
件 名
BSH:
学習指導
分 類
NDC9:
375.1
NDC10:
375.1
書誌ID
1000259143
ISBN
9784794812001
NCID
BC11881891
類似資料
1
授業づくりの深め方 : 「よい授業」をデザインするための5つのツボ / 石井英真著
2
みんな羽ばたいて : 生徒中心の学びのエッセンス / キャロル・アン・トムリンソン [著] ; 飯村寧史 [ほか] 訳
3
学びのユニバーサルデザインと個別最適な学び / 増田謙太郎著
4
あなたの授業力はどのくらい? : デキる教師の七つの指標 / ジェフ・C.マーシャル著 ; 池田匡史, 雲財寛, 吉田新一郎訳
5
あなたの授業が子どもと世界を変える : エンパワーメントのチカラ / ジョン・スペンサー, A.J.ジュリアーニ[著] ; 吉田新一郎訳
6
学習環境のイノベーション / 山内祐平著
7
社会に生きる個性 : 自己と他者・拡張的パーソナリティ・エージェンシー / 溝上慎一著
8
学習会話を育む : 誰かに伝えるために / ジェフ・ズィヤーズ [著] ; 北川雅浩, 竜田徹, 吉田新一郎訳
9
静かな子どもも大切にする : 内向的な人の最高の力を引き出す / クリスィー・ロマノ・アラビト [著] ; 古賀洋一 [ほか] 訳
10
教育のプロがすすめる選択する学び : 教師の指導も、生徒の意欲も向上! / マイク・エンダーソン[著] ; 吉田新一郎訳
11
みんなで「深い学び」を達成する授業 : 形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する / 安藤輝次著
12
教育の方法と技術 : 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン / 稲垣忠編著
13
教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方 / リリア・コセット・レント [著] ; 白鳥信義, 吉田新一郎訳
14
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳
15
一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる / スター・サックシュタイン, キャレン・ターウィリガー [著] ; 古賀洋一, 竜田徹, 吉田新一郎訳
16
子どもが自ら学び出す!自由進度学習のはじめかた / 蓑手章吾著
17
挫折ポイント : 逆転の発想で「無関心」と「やる気ゼロ」をなくす / アダム・チェインバーリン, スヴェタスラヴ・メイジック[著] ; 福田スティーブ利久, 吉田新一郎訳
18
UDL学びのユニバーサルデザイン : クラス全員の学びを変える授業アプローチ / トレイシー・E・ホール, アン・マイヤー, デイビッド・H・ローズ編 ; バーンズ亀山静子訳
19
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
総則編 - 特別活動編
20
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
保健体育編
21
成績をハックする : 評価を学びにいかす10の方法 / スター・サックシュタイン[著] ; 高瀬裕人, 吉田新一郎訳
22
オープニングマインド : 子どもの心をひらく授業 / ピーター・ジョンストン [著] ; 吉田新一郎訳
23
子どもに一発で伝わる!説明の技術 / 土居正博著
24
最高の授業 : スパイダー討論が教室を変える / アレキシス・ウィギンズ [著] ; 吉田新一郎訳
25
学習に何が最も効果的か : メタ分析による学習の可視化 : 教師編 / ジョン・ハッティ著 ; 原田信之訳者代表 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳
26
「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ! / ウェンディ・L・オストロフ [著] ; 池田匡史, 吉田新一郎訳
27
創造性と批判的思考 : 学校で教え学ぶことの意味はなにか / OECD教育研究革新センター編著 ; 西村美由起訳
28
プロジェクト学習とは:地域や世界につながる教室 / スージー・ボス, ジョン・ラーマー[著] ; 池田匡史, 吉田新一郎訳
29
反転授業の実践知 : ICT教育を生かす「新しい学び」21の提言 / 反転授業研究会・問学教育研究部編 ; 中西洋介著
30
教育の効果 : メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化 / ジョン・ハッティ著 ; 山森光陽監訳
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:6回
※2016年4月1日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降