<図書>
セイト シドウ オ ハック スル : ソダチアウ コミュニティー オ ツクル カンケイ シュウフク ノ アプローチ
生徒指導をハックする : 育ちあうコミュニティーをつくる「関係修復のアプローチ」 / ネイサン・メイナード, ブラッド・ワインスタイン [著] ; 高見佐知, 中井悠加, 吉田新一郎訳
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 新評論 |
出版年 | 2020.12 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xviii, 268p ; 19cm |
目次/あらすじ
書誌詳細を表示
別書名 | 原タイトル:Hacking school discipline : 9 ways to create a culture of empathy & responsibility using restorative justice 異なりアクセスタイトル:生徒指導をハックする : 育ちあうコミュニティーをつくる関係修復のアプローチ |
---|---|
一般注記 | 原タイトル: Hacking school discipline 生徒の問題行動に対して、どのように対応すればよいのか。罰によらず、誰をも排除しないという信念のもと、当事者間の関係性の修復を重視した「関係修復のアプローチ」を紹介する。 |
著者標目 | Maynard, Nathan Weinstein, Brad 高見, 佐知 <タカミ, サチ> 中井, 悠加 <ナカイ, ユカ> 吉田, 新一郎 <ヨシダ, シンイチロウ> |
件 名 | BSH:生徒指導 |
分 類 | NDC8:375.2 NDC9:375.2 NDC10:375.2 |
書誌ID | 1000254436 |
ISBN | 9784794811691 |
NCID | BC04602910 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:6回
※2016年4月1日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降