ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
コウニン シンリシ ノ タメ ノ ハッタツ ショウガイ ニュウモン
公認心理師のための発達障害入門 / 黒田美保著
データ種別
図書
出版者
東京 : 金子書房
出版年
2018.9
本文言語
日本語
大きさ
iv, 131p : 挿図 ; 21cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
大学
Branch D2
146.89/KU
000202092
9784760824205
仮想書架
請求メモ
予約
仮想書架
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
別書名
異なりアクセスタイトル:発達障害入門 : 公認心理師のための
一般注記
文献・ホームページ: p117-125
発達障害関連ブックガイド: p126-129
著者標目
黒田, 美保
<クロダ, ミホ>
件 名
BSH:
発達障害
分 類
NDC8:
378
NDC9:
378
NDC9:
493.76
NDC10:
378.8
書誌ID
1000198406
ISBN
9784760824205
NCID
BB2680732X
類似資料
1
その子、発達障害ではありません : IN-Childの奇跡 / 韓昌完著
2
Q&Aで考える保護者支援 : 発達障害の子どもの育ちを応援したいすべての人に / 中川信子著
3
発達障害のある子どもの「タイプ別」支援スタートブック : 実態把握・指導計画の立案に役立つ! : 通級指導教室・特別支援学級・通常の学級で生かせる指導アイデア / 鬼秀範著
4
ちょっとふしぎ自閉スペクトラム症ASDのおともだち / 内山登紀夫監修
5
発達障害の子を育てる本 / 中邑賢龍, 近藤武夫監修
スマホ・タブレット活用編
6
発達障害のある子へのアセスメントと指導プログラム : 通級指導教室・療育で活かせる! / 高畑英樹, 高畑芳美著
7
「発達障害」だけで子どもを見ないでその子の「不可解」を理解する / 田中康雄著
8
発達障害のある子の相談・支援のキホン52 : 本人理解にもとづくコミュニケーションとかかわり方 / 阿佐野智昭著
9
気になる子もみんないきいき保育 : ここからはじめよう、幼稚園の特別支援教育 / 星山麻木, 武蔵野幼稚園著
10
心理学でわかる発達障害「グレーゾーン」の子の保育 / 杉山崇著
11
配慮を要する子どものための個別の保育・指導計画 : カンファレンスで深まる・作れる / 遠藤愛著 ; 太田研著 ; 大石幸二監修
12
困っている子の育ちを支えるヒント : 発達の多様性を知ることでみえてくる世界 / 井澗知美著
13
ふれあいペアレントプログラム : 社会的コミュニケーション発達が気になる子の育て方がわかる / 尾崎康子著
14
合理的配慮ハンドブック : 障害のある学生を支援する教職員のために / 日本学生支援機構編著
15
マンガでわかる境界知能とグレーゾーンの子どもたち / 宮口幸治著 ; 宮口円シナリオ制作 ; 佐々木昭后作画
16
発達障害の子どもたちから教わった35のチェンジスキル : 大人が変われば、子どもが変わる / 阿部利彦著
17
発達が気になる子の学校生活における合理的配慮 : 教師が活用できる|親も知っておきたい / 鴨下賢一編著 ; 池田千紗 [ほか] 著
18
エピソードで学ぶ子どもの発達と保護者支援 : 発達障害・家族システム・障害受容から考える / 玉井邦夫著
19
気になる子の保育「伝わる言葉」「伝わらない言葉」 : 保育者が身につけたい配慮とコミュニケーション / 守巧著 ; にしかわたくイラスト
20
ユーキャンの発達障害の子の保育さいしょの一冊 / ユーキャン学び出版スマイル保育研究会編
21
感情をうまくコントロールするためのワークブック : 学校では教えてくれない困っている子どもを支える認知ソーシャルトレーニング / 宮口幸治著
22
対人マナーを身につけるためのワークブック : 学校では教えてくれない困っている子どもを支える認知ソーシャルトレーニング / 宮口幸治編著 ; 井阪幸恵著
23
発達性協調運動障害[DCD] : 不器用さのある子どもの理解と支援 / 澤江幸則, 増田貴人, 七木田敦編著
24
知的障害を伴わない発達障害児・者のきょうだいの体験に関する研究 : 目に見えない障害とどのように向き合っていくのか / 大瀧玲子著
25
家庭で育てる発達が気になる子の実行機能 / 鴨下賢一編著 ; 小玉武志 [ほか] 著 ; にしかわたくマンガ
26
発達障害のある子どもと周囲との関係性を支援する : コミュニケーション支援のための6つのポイントと5つのフォーカス / 野口晃菜, 陶貴行編著
27
「気になる子」が変わるとき : 困難をかかえる子どもの発達と保育 / 木下孝司著
28
イラストでわかる発達が気になる子のライフスキルトレーニング : 「できた!」を増やす対応法 / 平岩幹男著
幼児期〜学童期編
29
発達障害のある子どもの性・人間関係の成長と支援 : 関係をつくる・きずく・つなぐ / 川上ちひろ著
30
発達が気になる幼児の親面接 : 支援者のためのガイドブック / 井上雅彦, 原口英之, 石坂美和著
この資料を借りた人はこんな資料も借りています
1
青年期の友人関係と自己 : 現代青年の友人認知と自己の発達 / 岡田努著
2
親密な対人関係の科学 / 大坊郁夫 ; 奥田秀宇 編
3
ライフサイクル、その完結 / E.H.エリクソン ; J.M.エリクソン [著]
4
卒業研究論文集 / 新潟青陵大学看護福祉心理学部 [編]
平成15年度 - 2023年度
5
Lucky number / John Milne
audio CD
6
アイデンティティとライフサイクル = Identity and the life cycle / エリク・H・エリクソン著 ; 西平直, 中島由恵訳
7
中高生のための「うつ予防」心理教育授業 : 学校ですぐに実践できる / 堤亜美著
8
公認心理師の職責 / 野島一彦編
9
学習・言語心理学 / 楠見孝編
10
エピソードでわかる社会心理学 : 恋愛・友人・家族関係から学ぶ / 谷口淳一 [ほか] 編著
11
発達障害のある人の「ものの見方・考え方」 : 「コミュニケーション」「感情の理解」「勉強」「仕事」に役立つヒント / 高岡佑壮著 ; 安川ユキ子イラスト
12
記憶 / G.コーエン, M.W.アイゼンク, M.E.ルボワ [著] ; 認知科学研究会訳
13
知覚と表象 / I.ロス, J.P.フリスビー [著] ; 認知科学研究会訳
14
言語理解 / J.グリーン [著] ; 認知科学研究会訳
15
元型論 : 無意識の構造 / C.G. ユング著 ; 林道義訳
[正],続
16
精神分析の理論と応用 / 矢部八重吉 著
17
魔術の年齢 : 幼児期の心の発達 / S.H.フレイバ-グ 著 ; 詫摩武俊
18
日本わらべ歌全集 : 新潟のわらべ歌 / 峰村辰典 著
9-2
19
昔話の深層 / 河合隼雄 著
20
自我同一性 : アイデンティティとライフ・サイクル / エリク・H.エリクソン 著 ; 小此木啓吾 訳編
21
現代心理学の展開 : 人間と動物の初期学習 / J.コ-エン 編 ; W.スラッキン 著
4
22
刻印づけと初期学習 : 接近・追従と愛着の成長 / W.スラッキン 著 ; 園田富雄 訳
23
情報処理の心理学 : 認知心理学入門 / 多鹿秀継 [ほか]共著
24
認知心理学重要研究集 : 視覚認知 / 行場次朗 編
1
25
親密な対人関係の科学 / 大坊郁夫 ; 奥田秀宇 編
26
家族システムの心理学 : <境界膜>の視点から家族を理解する / 亀口憲治 著
27
ケースワーク施設養護記録のとり方 : 登校拒否児が就職するまでの実録 / 相沢二郎 〔ほか〕共著
28
家族の文化誌 : さまざまなカタチと変化 / 原ひろ子 編
29
情動の理論 : アンリ・ワロン入門 / M.マルティネ 著 ; 山本政人
30
ユング心理学-男性と女性 / 河合隼雄 〔ほか〕編
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:12回
※2016年4月1日以降
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降