ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
検索結果一覧に戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
イラスト デ ワカル ハッタツ ガ キ ニ ナル コ ノ ライフ スキル トレーニング : デキタ オ フヤス タイオウホウ
イラストでわかる発達が気になる子のライフスキルトレーニング : 「できた!」を増やす対応法 / 平岩幹男著
データ種別
図書
出版者
東京 : 合同出版
出版年
2018.10
本文言語
日本語
大きさ
127p ; 23cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
大学
Branch B4
幼児期〜学童期編
378/HI
000196770
9784772613545
仮想書架
請求メモ
予約
仮想書架
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
別書名
異なりアクセスタイトル:発達が気になる子のライフスキルトレーニング : イラストでわかる : 「できた!」を増やす対応法
一般注記
参考図書: p127
著者標目
平岩, 幹男
<ヒライワ, ミキオ>
件 名
BSH:
発達障害
BSH:
ソーシャルスキルズトレーニング
分 類
NDC8:
378
NDC9:
378
NDC10:
378.8
書誌ID
1000193520
ISBN
9784772613545
NCID
BB27084410
類似資料
1
気になる子どものSST実践ガイド : 親子で成長! / 岡島純子, 中村美奈子, 加藤典子著
2
15歳までに始めたい!発達障害の子のライフスキル・トレーニング / 梅永雄二監修
3
発達障害児へのライフスキルトレーニング : 学校・家庭・医療機関でできる練習法 / 平岩幹男著
4
教師のための対人関係トレーニングサポート集TTST : 発達障害のある子供への対人関係トレーニングに取り組む教師を支援 / 宮田愛著
5
発達障害のある高校生・大学生のための上手な体・手指の使い方 / 笹田哲著
6
ちゃんと人とつきあいたい : 発達障害や人間関係に悩む人のためのソーシャルスキル・トレーニング : ライフステージ別50の実例でわかる / 井沢信三 [ほか] 編著
7
ソーシャルスキルトレーニング絵カード指導事例集 / ことばと発達の学習室M編・著
8
絵を使ったソーシャルスキルトレーニング / ことばと発達の学習室M編・著
9
グレーゾーンの子どもに対応したソーシャルコミュニケーションづくり : 基本のスキル31選 / 大森修編
10
子どものSSTプログラム : 実際のつまずきに向き合う・予防する : 発達障害・コミュニケーションが苦手な子のためのソーシャルスキルアップトレーニング / 霜田浩信 ; 渡邉貴裕
11
発達障害がある子のための「暗黙のルール」 : 場面別マナーと決まりがわかる本 / ブレンダ・スミス・マイルズ ; メリッサ・L.トラウトマン
12
発達障害児のための実践ソーシャルスキル・トレーニング / 小谷裕実著
13
発達障害の子の健康管理サポートブック / 梅永雄二監修
14
発達が気になる子へのソーシャルスキルの教え方 : 学校が楽しくなる! / 鴨下賢一編著 ; 立石加奈子, 中島そのみ著
15
発達障害の子をサポートするソーシャルスキルトレーニング実例集 / 腰川一惠, 山口麻由美監修
16
図解よくわかるソーシャルスキルトレーニング(SST)実例集 : 特別支援教育をサポートする / 岡田智, 森村美和子, 中村敏秀著
17
自閉症スペクトラム障害の社会的認知と行動 : 障害特性に特化したSSTの実際 / 水野薫, 岡田智編
18
子どもの毎日の生活の中でソーシャルスキルが確実に身につく187のアクティビティ / エリザベス A. ソーター著 ; 上田勢子訳
19
レベル5は違法行為! : 自閉症スペクトラムの青少年が対人境界と暗黙のルールを理解するための視覚的支援法 / カーリ・ダン・ブロン著 ; 門眞一郎訳
20
インスタントヘルプ!10代のための実行機能トレーニング : 準備が苦手、忘れものが多い、考えがまとまらない子どもをヘルプするワーク / シャロン・A.ハンセン著 ; 上田勢子訳
21
自閉症スペクトラムの青少年のソーシャルスキル実践プログラム : 社会的自立に向けた療育・支援ツール / ジャネット・マカフィー著 ; 古賀祥子訳
22
その子、発達障害ではありません : IN-Childの奇跡 / 韓昌完著
23
Q&Aで考える保護者支援 : 発達障害の子どもの育ちを応援したいすべての人に / 中川信子著
24
ソーシャルスキルとしてのあそびルール攻略ブック / 大畑豊著
25
友だち作りの科学 : 社会性に課題のある思春期・青年期のためのSSTガイドブック / エリザベス・A・ローガソン著
26
発達障害のある子どもの「タイプ別」支援スタートブック : 実態把握・指導計画の立案に役立つ! : 通級指導教室・特別支援学級・通常の学級で生かせる指導アイデア / 鬼秀範著
27
ちょっとふしぎ自閉スペクトラム症ASDのおともだち / 内山登紀夫監修
28
発達障害の子を育てる本 / 中邑賢龍, 近藤武夫監修
スマホ・タブレット活用編
29
発達障害のある子へのアセスメントと指導プログラム : 通級指導教室・療育で活かせる! / 高畑英樹, 高畑芳美著
30
「発達障害」だけで子どもを見ないでその子の「不可解」を理解する / 田中康雄著
この資料を借りた人はこんな資料も借りています
1
あのね、ほんとうはね : 言葉の向こうの子どもの気持ち / 副島賢和著
2
はじめての手話 : 初歩からやさしく学べる手話の本 / 木村晴美 ; 市田泰弘 著
3
乳幼児の心理 : 叱ること・ほめること / 小口忠彦 編
3
4
とんことり / 筒井頼子 さく ; 林明子 え
5
おばけまほうにかかる / ジャック・デュケノワ さく ; 大澤晶 やく
6
おばけの地下室たんけん / ジャック・デュケノワ さく ; 大沢晶 やく
7
もりのはみがき : むしばのおはなし / 村山桂子 作 ; 山口みねやす 絵
8
職場のメンタルヘルスケア : 産業医と産業保健スタッフのためのガイドブック / 白倉克之 ; 高田勗
9
きこえない子の心・ことば・家族 : 聴覚障害者カウンセリングの現場から / 河崎佳子 著
10
軽度発達障害の心理アセスメント : WISC-IIIの上手な利用と事例 / 上野一彦 ; 海津亜希子
11
心理療法の基本 : 日常臨床のための提言 / 村瀬嘉代子 ; 青木省三著
12
心理アセスメントハンドブック / 上里一郎監修
13
絵本の読み聞かせと活用アイデア68 : 幼児が夢中になって聞く! / 石井光恵 ; 萩原敏行著
季節・行事編
14
「天才」の育て方 / 五嶋節著
15
バムとケロのにちようび / 島田ゆか作・絵
16
認知行動療法 : 理論から実践的活用まで / 下山晴彦編
17
自己愛性パーソナリティ障害のことがよくわかる本 / 狩野力八郎監修
18
音楽あそび : 障害児と共に育ち合う / 細川速見 ; 和田幸子著
19
職場のメンタルヘルス100のレシピ / 大西守 ; 廣尚典
20
ふしぎだね!?聴覚障害のおともだち / 倉内紀子監修
21
使える!保育のあそびネタ集 / 井上明美編著
工作あそび編 [2008] - ふれあいあそび編
22
ことりのゆうえんち / たちもとみちこさく・え
23
リービングケア : 児童養護施設職員のための自立支援ハンドブック / 東京都社会福祉協議会児童部会リービングケア委員会編
24
必携臨床心理アセスメント / 小山充道編著
25
職場におけるメンタルヘルスのスペシャリストBOOK / 小林由佳 [ほか] 共編
26
子どものための自分の気持ちが〈言える〉技術 : 小さいうちに身につければ、一生困らない! / 平木典子著
27
子どもと大人の心の架け橋 : 心理療法の原則と過程 / 村瀬嘉代子著
28
パーソナリティ障害の精神分析的アプローチ : 病理の理解と分析的対応の実際 / 松木邦裕 ; 福井敏編
29
ふしぎの国のアリス : ウォルト・ディズニー / メアリー・ブレア画 ; ジョン・シェスカ文
30
コミュニケーション支援の世界 : 発達とインリアルの視点を取り入れて / 坂口しおり著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:17回
※2016年4月1日以降
全貸出数:8回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降