ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
検索結果一覧に戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
ホイクシ キョウシ ノ タメ ノ ティーチャーズ トレーニング : ハッタツ ショウガイ ノ アル コ エノ コウカテキ ナ タイオウ オ マナブ
保育士・教師のためのティーチャーズ・トレーニング : 発達障害のある子への効果的な対応を学ぶ / 河内美恵, 楠田絵美, 福田英子編著
データ種別
図書
出版者
東京 : 中央法規出版
出版年
2016.7
本文言語
日本語
大きさ
97p : 挿図 ; 21cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
大学
Branch B4
378.8/HO
000187478
9784805853887
仮想書架
請求メモ
予約
仮想書架
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
別書名
標題紙タイトル:Teachers training
異なりアクセスタイトル:保育士教師のためのティーチャーズトレーニング : 発達障害のある子への効果的な対応を学ぶ
一般注記
監修:上林靖子
著者標目
河内, 美恵
<カワウチ, ミエ>
楠田, 絵美
<クスダ, エミ>
福田, 英子
<フクダ, エイコ>
上林, 靖子(1943-)
<カンバヤシ, ヤスコ>
件 名
NDLSH:
発達障害
NDLSH:
障害児保育
NDLSH:
特別支援教育
分 類
NDLC:
FG6
NDC9:
378
書誌ID
1000184974
ISBN
9784805853887
NCID
BB21773752
類似資料
1
発達障害がある子のためのおうちでできる就学準備 : 小学校が楽しくなる療育プログラム / 道城裕貴, 寺口雅美著
2
気になる子の本当の発達支援 / 市川奈緒子著
3
発達が気になる子の個別の指導計画 : 保育園・幼稚園で今日からできる! / 酒井幸子, 田中康雄監修執筆
4
0歳~6歳子どもの社会性の発達と保育の本 / 湯汲英史著
5
マンガでわかる読み書き指導 : スモールステップで読めない、書けない子どもを伸ばす / 鴨下賢一編著 ; 川崎美咲 [ほか] 著 ; なかむら歌乃マンガ
6
発達障害のある子のABAケーススタディ : 8つの視点でうまくいく! : アセスメントからアプローチへつなぐコツ / 井上雅彦, 平澤紀子, 小笠原恵編著
7
気になる子の保育のための運動あそび・感覚あそび : その具体的な指導法 / 西館有沙, 澤江幸則編著
8
気になる子が多いクラスを変える5つのテクニック / 阿部利彦編著 ; 川上康則 [ほか] 著
9
幼児期・学齢期に発達障害のある子どもを支援する : 豊かな保育と教育の創造をめざして / 小川英彦編著
10
気になる子の保育Q&A46 : 子ども理解から援助へ / 若林千種著
11
発達障害のこどもを行き詰まらせない保育実践 : すべてのこどもに通じる理解と対応 / 野藤弘幸著
12
明日から使える支援メソッド / 藤原里美著
13
ちょっと気になる子の理解と育ち知恵とワザ : 保育の中のヒント集 / 久保山茂樹編著
14
生きづらさを抱えた子の本当の発達支援 / 成沢真介著
コミュニケーションと自己コントロール編
15
配慮を必要とする子どもの「個別の支援計画」 : 5つのステップで取り組みやすい! / 藤原里美著
16
ケース別発達障害の子どもたちと保護者をサポートする本 : 子どもたち、保護者、先生…みんなの気持ちに寄り添う / 酒井幸子, 中野圭子著
幼児編
17
気になる子の秘められた魅力 / 近藤直子著
18
子どものねがいに迫る発達・教育相談 : 新版K式発達検査の活用経験から / 石橋剛著
19
再考!「気になる子」 : 保育者の気づきを深め、ニーズに応じた支援のために / 馬場広充著
20
ライフステージを見通した障害児の保育・教育 / 小林徹, 栗山宣夫編
21
写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具 / 菅原伸康著
22
エピソードでみる障碍の理解と支援 / 菅原伸康著
23
特別の支援を必要とする子どもの理解 : 共に育つ保育を目指して / 勝浦眞仁編
24
実践に生かす障害児保育・特別支援教育 / 前田泰弘編著 ; 立元真, 中井靖, 小笠原明子 [著]
25
特別支援教育・障害児保育入門 / 咲間まり子編著 ; 浅川茂実[ほか]共著
26
ライフステージを見通した障害児保育と特別支援教育 / 小林徹, 栗山宣夫編
27
どうして?教えて!発達障害の理解 / 奥住秀之著
28
言語・コミュニケーション・読み書きに困難がある子どもの理解と支援 : 特別支援教育における / 大伴潔, 大井学編著
29
幼稚園・保育園 / 諏訪利明, 安倍陽子編
30
コンパス障害児の保育・教育 / 武藤久枝, 小川英彦編著 ; 一木薫 [ほか] 共著
この資料を借りた人はこんな資料も借りています
1
使える!保育のあそびネタ集 / 井上明美編著
工作あそび編 [2008] - ふれあいあそび編
2
ちょっとだけ / 瀧村有子さく ; 鈴木永子え
3
気になる子も過ごしやすい園生活のヒント : 園の一日場面別 / あすなろ学園執筆
4
まるまるまるのほん / エルヴェ・テュレさく ; 谷川俊太郎やく
5
U-CAN (ユーキャン) の悩まず書ける!連絡帳の文例集 : 実際によくあるケースにこたえています / 横山洋子著 ; ユーキャン学び出版スマイル保育研究会編
6
ユーキャンの製作・造形なんでも大百科 / くまがいゆか著 : ユーキャン学び出版スマイル保育研究会編
7
0〜3歳のカンタンたのしい劇あそび : CD&シナリオ付き / 犬飼聖二著
8
おちばいちば / 西原みのり作
9
子どもが育つ保育環境づくり : 園内研修で保育を見直そう / 柴崎正行編著
10
バナナじけん / 高畠那生作
11
こんなときどうする?気になるお友達へのサポート : 日常生活と園行事に沿ったシーン別対応 / 野呂文行著
12
パンダ銭湯 / tupera tuperaさく
13
それって、保育の常識ですか? : ほんとうに大切なこと35 / 柴田愛子著
14
ケース別気になる子の保育サポート実例集 : 発達障害を考える心をつなぐ / 酒井幸子, 中野圭子著
15
多様な子どもたちの発達支援園内研修ガイド : 特性を理解して支援する環境づくり / 藤原里美著
16
2・3・4・5歳児の技法あそび実践ライブ : 技法は魔法 : 楽しい“造形"がいっぱい / 村田夕紀, 内本久美著
17
U-CANのかわいく描ける!毎日使える!保育のイラスト描きかた帖 / ユーキャン学び出版スマイル保育研究会編
18
海の楽園 : 不思議いっぱいのぬりえブック / ジョハンナ・バスフォード著 : 〔西本かおる訳〕
19
プチかわいいイラストが描ける本 : ボールペンでかんたん! / カモ著
20
まねしてカンタン!もっとかわいい保育のイラスト帖 / おおつききみえ, オカダケイコ, Merikoイラスト
21
おたより・ポスターに使える!かんたん!かわいい!保育のイラスト帖 / 池田書店編集部編
22
決定版!12か月の製作あそび209 : クラスで協力!大型製作&造形あそび : 実習にも役立つ★12か月の指導案つき / 島田由紀子監修
23
身近な自然で楽しい保育! : 0~5歳児 : 年中使える! : 子どもの驚き!発見!不思議!が科学する心を育てる! / 森川紅監修 ; 後藤和佳子編著
24
0-5歳運動会種目集ワクワク大成功101アイデア / 浅野ななみ編・著
25
保育救命 : 保育者のための安心安全ガイド : いざというときあわてないために! / 遠藤登著
26
ユーキャンの園の行事なんでも大百科 : 実例つき / ユーキャン学び出版スマイル保育研究会編
27
先輩が教えてくれる!新人保育士のきほん / 中野悠人, 山下智子著
28
マンガでわかる!3・4・5歳児担任のお仕事はじめてBOOK / 塩谷香監修
29
マンガでわかる!0・1・2歳児担任のお仕事はじめてBOOK / 塩谷香監修
30
保育の現場ですぐに役立つ保育士の基本スキル : 保育士のためのスキルアップノート : ケースで身に付く保育スキルまるわかり! / 橋本圭介著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:17回
※2016年4月1日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降