ようこそ ゲスト さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
ベストリーディング
大学シラバス掲載図書
短大シラバス掲載図書
高校小論文リスト
英語多読用電子ブック
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
電子ジャーナルタイトルリスト
視聴覚メディア新着案内
視聴覚メディアタイトルリスト
データベースリスト
OPACもDBもまとめて検索
MyOPACサービス
施設予約
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
教職員資料購入申込み
教職員資料購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
質問・相談・要望
図書館資料推薦申込み
その他
施設予約
質問・相談・要望
図書館HP
新潟青陵大学
新潟青陵高等学校
戻る
Tweet
CLOSE
この情報を出力する
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
ニンチ シンリガク カラ ミタ スウ ノ リカイ
認知心理学からみた数の理解 / 吉田甫 ; 多鹿秀継 編著
データ種別
図書
出版者
京都 : 北大路書房
出版年
1995.9.1
本文言語
日本語
大きさ
207p ; 21cm
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架所属
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
仮想書架
請求メモ
予約
指定図書
大学
研究室
375.41/NI
000060618
9784762820380
請求メモ
予約
請求メモ
予約
書誌詳細を表示
著者標目
吉田甫
<ヨシダ ハジメ>
多鹿秀継 編著
<タジカ ヒデツグ>
件 名
数学教育
学習心理学
分 類
NDC9:
375.41
書誌ID
1000058021
ISBN
9784762820380
類似資料
1
分数ができない大学生 : 21世紀の日本が危ない / 岡部恒治 ; 戸瀬信之
2
解ければ天才!算数100の難問・奇問PART3 : 珠玉の名問がズラリ / 中村 義作 著
3
算数・数学科重要用語300の基礎知識 / 中原忠男 編
4
数学的能力の構造 上 / クルチェツキ- 著 ; 駒林邦男 訳
1
5
数学的能力の構造 下 / クルチェツキ- 著 ; 駒林邦男 訳
2
6
Symbols and meanings in school mathematics / Pimm, David
7
現代化算数指導法事典 10版 / 遠山啓 [ほか]編
8
算数的思考法 / 坪田耕三著
9
「学ぶ」ということの意味 / 佐伯胖著
10
教育学大全集 : 知性の教育 / 滝沢武久 著
17
11
学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点 / 市川伸一 編著
12
教育心理学講座 : 学習 / 大村彰道 編
2
13
理解するってどういうこと? : 「わかる」ための方法と「わかる」ことで得られる宝物 / エリン・オリヴァー・キーン著 ; 山元隆春, 吉田新一郎訳
14
成人期の学習 : 理論と実践 / シャラン・B・メリアム ; ローズマリー・S・カファレラ著
15
プレイフル・ラーニング : ワークショップの源流と学びの未来 / 上田信行, 中原淳編著
16
学習と教育の心理学 / 市川伸一 著
17
子どもの発達と学習 / 濱口佳和, 宮下一博編著
18
学習と教育の心理学 / 市川伸一著
19
能力と発達と学習 / 勝田守一 著
20
第2言語の習得 / Heidi Dulay [ほか]著 ; 牧野高吉 訳
21
私たちはどう学んでいるのか : 創発から見る認知の変化 / 鈴木宏昭著
22
言葉 : 言葉の獲得に関する領域 / 高杉自子〔ほか〕著
23
保育内容ことば / 成田徹男編 ; 赤羽根有里子 [ほか] 執筆
24
1・2・3歳ことばの遅い子 : ことばを育てる暮らしの中のヒント / 中川信子 著
25
職場学習の心理学 : 知識の獲得から役割の開拓へ / 伊東昌子, 渡辺めぐみ著
26
じょうずな勉強法 : こうすれば好きになる / 麻柄啓一著
27
教育の方法 : 心理学をいかした指導のポイント / 井上智義 ; 岡本真彦
28
子どもの論理を活かす授業づくり : デザイン実験の教育実践心理学 / 吉田甫 ; エリック・ディコルテ編著
29
発達と教育 : 心理学をいかした指導・援助のポイント / 井上智義 ; 山名裕子
30
学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く / 大島純, 千代西尾祐司編
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2016年4月1日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2016年4月1日以降