• ASKサービスとは、質問や相談をWebから申し込み、その回答をメールで得られるオンラインレファレンスサービスです。
  • 図書館の開館時間を気にすることなく、どこからでもオンラインで利用できます。
  • これまでの質問を検索して、その回答を参照することもできます。
  • 図書館に対するご要望やご意見も受け付けています。

質問区分:
内容区分:
表示件数: ソート:
(注意事項)
    ・質問内容の例
  • 研究・学習に必要な文献の探し方について。
  • 研究・学習の上で,不明な事柄の調べ方について。
  • 本学及び他大学の所蔵資料の検索について。
  • 図書館の利用方法について。
  • 図書館に対するご要望・ご意見。
    ※上記以外のことでも、わからないことがありましたら遠慮なくご質問ください。
    ※無記名・匿名・連絡先不明の質問には回答できません。

    ・質問申込の際のお願い
  • 事前に蔵書検索等で,出来る限り自分で調査してください。
  • 質問内容は具体的に,詳しくご記入ください。

    ・夜間・休日のご質問,調査に時間が必要な事項等,ご回答が遅れる場合もあります。
    ・質問申込として不適切なものは,お答えしない場合もあります。